過去ログ

                                Page     254
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼自動保存はマシン負荷が高い  外注図面屋 16/12/21(水) 17:24

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : 自動保存はマシン負荷が高い
 ■名前 : 外注図面屋
 ■日付 : 16/12/21(水) 17:24
 -------------------------------------------------------------------------
   ちょっと、手伝いで線本数が100万本を越えるファイルを扱うはめになりました。
100万本超えになると4回目の操作で、マウスカーソルがクルクル回り出し、しばらくお待ちください状態になります。
保存するときもいっしょ。 何分かまっとかないといけない。
もう、じぇんじぇん仕事にならない。

そこで、自動保存の時間を1分から100分に変更してみました。
すると・・おお!止まらない、スカスカいけるじゃん (^_^)v
もっとも、上書き保存は待たないといけませんけど (ーー;)

自動保存って負荷が高いんだな、と実感できました。
ちなみに4回の操作なんて数秒です。
よって、1分の保存間隔に入ってますが、
それでもマウスがクルクルで操作不可能な状態になります。

今回は100万本超えなんてデータでしたけど、何十万本とかでも保存間隔を延ばしたほうが楽だと思いました。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 254