過去ログ

                                Page     185
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼8.01バージョンアップ後の範囲選択消去の挙動  [名前なし] 16/04/28(木) 10:19
   ┗Re(1):8.01バージョンアップ後の範囲選択消去の挙動  yk 16/04/28(木) 16:01
      ┗Re(2):8.01バージョンアップ後の範囲選択消去の挙動  [名前なし] 16/04/28(木) 17:24

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : 8.01バージョンアップ後の範囲選択消去の挙動
 ■名前 : [名前なし]
 ■日付 : 16/04/28(木) 10:19
 -------------------------------------------------------------------------
   先日8.01にバージョンアップしたのですが、
消去コマンドで標準クロックで範囲を指定しようとすると、
毎回【範囲内外に跨る線消去】になってしまい、困ってます。

クロックメニューで範囲指定する癖がついているので、
消去のたびにとても煩わしく感じます。

8.01の仕様なのでしょうか…
同じような方いらっしゃいますか?
OSは7です。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):8.01バージョンアップ後の範囲選択消去の挙動  ■名前 : yk  ■日付 : 16/04/28(木) 16:01  -------------------------------------------------------------------------
   ▼[名前なし]さん:
>先日8.01にバージョンアップしたのですが、
>消去コマンドで標準クロックで範囲を指定しようとすると、
>毎回【範囲内外に跨る線消去】になってしまい、困ってます。
>
jwwのヘルブに
消去コマンドのとき
コントロールバーの[範囲選択消去]または[連続範囲選択消去]を右クリック(R)すると範囲内外にまたがる線の消去(切取消去ではない)になる
とあります

一度右クリック(R)するとjww閉じるまで この機能継続するみたいです
解除するには 上記のボタン左クリックする必要があります

私の環境 OS win10 64 home jww 8.01b

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):8.01バージョンアップ後の範囲選択消去の挙動  ■名前 : [名前なし]  ■日付 : 16/04/28(木) 17:24  -------------------------------------------------------------------------
   >jwwのヘルブに
>消去コマンドのとき
>コントロールバーの[範囲選択消去]または[連続範囲選択消去]を右クリック(R)すると範囲内外にまたがる線の消去(切取消去ではない)になる
>とあります
>
>一度右クリック(R)するとjww閉じるまで この機能継続するみたいです
>解除するには 上記のボタン左クリックする必要があります
>
>私の環境 OS win10 64 home jww 8.01b

まさにこの通りでした!
jwwを終了してもう一度試した所いつもの範囲選択に戻っていました。
すっきりしました!ありがとうございました。

まさかこんな機能があるとは…
勉強になりました。

いままでこの状態になったことがなくて、
てっきりバージョンアップしたせいかと思い込んでしまいました…
お騒がせしてすみませんでした。

mirror様も返信ありがとうございました。
マウスは盲点でした。
チャタリングという誤作動があるのですね、
今後何かに躓いた時にはマウスも疑ってみます。
いろいろと勉強になります、
お二人ともありがとうございました。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 185