過去ログ

                                Page     156
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼お願い事項です。  SE 16/03/09(水) 1:12
   ┗Re(1):お願い事項です。  Fu〜 16/03/09(水) 12:13
      ┗Re(2):お願い事項です。  SE 16/03/11(金) 16:54
         ┗Re(3):お願い事項です。  Fu〜 16/03/12(土) 0:50

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : お願い事項です。
 ■名前 : SE
 ■日付 : 16/03/09(水) 1:12
 -------------------------------------------------------------------------
   JW_cadを有難く使わせていただいています。
Ver.8.1に早速Ver/upしました。

 描画が早くなり喜んでおります。他のスレッドで報告されているような表示上の症状が同じように発生しますが、致命的では無いためそのまま使用しております。

 ですが、これまで、連続線の面取り寸法のダイアログに打込んだ数値は継続して使えたのが、その都度クリアされるようになり、1回毎に入力しなければならないようになってしまいました。
 小生のようにこのコマンドを多用する身には大変な労力が発生しました。
 どうか、これまでどおり継続されるようにして頂くよう要望致します。

 また、これまで使っていて感じたことですが、移動、パラメトコマンド等を使用する時の倍率指定数値に任意数値をプリセットできれば非常に使いやすくなるなぁ・・・と思いながらいました。
 併せて対応いただければ非常に嬉しいです。

 以上、誠に勝手ながら要望させていただきます。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):お願い事項です。  ■名前 : Fu〜  ■日付 : 16/03/09(水) 12:13  ■Web : http://fu-s.cafe.coocan.jp/  -------------------------------------------------------------------------
   ▼SEさん:


>Ver.8.1に早速Ver/upしました。

8.01 ですよね


> ですが、これまで、連続線の面取り寸法のダイアログに打込んだ数値は継続して使えたのが、その都度クリアされるようになり、1回毎に入力しなければならないようになってしまいました。
> 小生のようにこのコマンドを多用する身には大変な労力が発生しました。
> どうか、これまでどおり継続されるようにして頂くよう要望致します。


こちらは継続してますよ

何か設定あったかな?


> また、これまで使っていて感じたことですが、移動、パラメトコマンド等を使用する時の倍率指定数値に任意数値をプリセットできれば非常に使いやすくなるなぁ・・・と思いながらいました。
> 併せて対応いただければ非常に嬉しいです。

プリセットは無理でも
前回値の継続はできるかも?

以下
環境設定ファイルより


#     |  |  |4.複写、移動の倍率と角度を継続する設定
#     |  |  |(0:継続しない 1:継続する)
#     |  |  |  |
#     |  |  |  | 5.複写・移動・パラメトリックで方向を任意方向に
#     |  |  |  |  |戻す。(0:戻さない 1:戻す)
#     |  |  |  |  |(環境設定ファイルでのみ指定可)
#     |  |  |  |  |
#     |  |  |  |  | 6.マウス倍率のときのXY倍率(0:XY独立、1:XY等倍)
#     ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
SL_SET = 111  0  11  0  0  0
#
#

.
.
.
.
.
.
    スゥッ・・・(^o^)y~~~ パァー   ヾ(^_^)BYE
  
                                   Fu〜
.
.

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):お願い事項です。  ■名前 : SE  ■日付 : 16/03/11(金) 16:54  -------------------------------------------------------------------------
   ▼Fu〜さん:
>▼SEさん:
>
>
>>Ver.8.1に早速Ver/upしました。
>
>8.01 ですよね
間違えました。8.01です。
>
>
>> ですが、これまで、連続線の面取り寸法のダイアログに打込んだ数値は継続して使えたのが、その都度クリアされるようになり、1回毎に入力しなければならないようになってしまいました。
>> 小生のようにこのコマンドを多用する身には大変な労力が発生しました。
>> どうか、これまでどおり継続されるようにして頂くよう要望致します。
>
>
>こちらは継続してますよ
>何か設定あったかな?

小生の環境では、これまで、リストボックスにあらかじめ使いたい数値を入力しておいてから、時に応じて切替えて使っていました。
数値を変更しなければ、何回でもそのまま実行可能でした。
Ver.UP後は、1階実行する毎にすべてクリアされて、毎回入力し直さなければならなくなりました。
P/Cは、エプソン製デスクトップ、win7pro→win10proにVer.UP

ノートP/C(Thinkpad X1 carbon win10pro プリインストール)で確認したところ、こちらは、これまでどおり動作するようです。

・・・ということは、JWではなく、P/Cの環境によるものだと言うことですね。
よく確かめずに騒いでしまって恐縮です。申訳ありませんでした。

>
>
>> また、これまで使っていて感じたことですが、移動、パラメトコマンド等を使用する時の倍率指定数値に任意数値をプリセットできれば非常に使いやすくなるなぁ・・・と思いながらいました。
>> 併せて対応いただければ非常に嬉しいです。
>
>プリセットは無理でも
>前回値の継続はできるかも?

おっしゃるとおり、大概の数値は継続して使えるのですが、規定の数値については、個々人の使用目的などにより、使いたい数値はそれぞれ違うと思います。
それで、希望の値を既定値として登録できれば、使い勝手が非常に良くなると思い要望してみました。
可能かどうかは、小生には判断できませんが。。。
>
>以下
>環境設定ファイルより

以下の、環境ファイルについては、設定して使用中です。

>
>
>#     |  |  |4.複写、移動の倍率と角度を継続する設定
>#     |  |  |(0:継続しない 1:継続する)
>#     |  |  |  |
>#     |  |  |  | 5.複写・移動・パラメトリックで方向を任意方向に
>#     |  |  |  |  |戻す。(0:戻さない 1:戻す)
>#     |  |  |  |  |(環境設定ファイルでのみ指定可)
>#     |  |  |  |  |
>#     |  |  |  |  | 6.マウス倍率のときのXY倍率(0:XY独立、1:XY等倍)
>#     ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
>SL_SET = 111  0  11  0  0  0
>#
>#
>
>.
>.
>.
>.
>.
>.
>    スゥッ・・・(^o^)y~~~ パァー   ヾ(^_^)BYE
>  
>                                   Fu〜
>.
Fu〜 さん どうもありがとうございました。
 今後ともよろしくお願い致します。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):お願い事項です。  ■名前 : Fu〜  ■日付 : 16/03/12(土) 0:50  ■Web : http://fu-s.cafe.coocan.jp/  -------------------------------------------------------------------------
   ▼SEさん:

>
>おっしゃるとおり、大概の数値は継続して使えるのですが、規定の数値については、個々人の使用目的などにより、使いたい数値はそれぞれ違うと思います。
>それで、希望の値を既定値として登録できれば、使い勝手が非常に良くなると思い要望してみました。


過去にも何回か要望は出てますが,作者さん次第ですので(^_^;)


ツールを使っても良いなら
以前紹介したツールで,よく使う数値を表示させとけばいいかも

16/03/07(月)投稿
ツールを使って,アイコンボタンを追加
.
.
.
.
.
.
    スゥッ・・・(^o^)y~~~ パァー   ヾ(^_^)BYE
  
                                   Fu〜
.
.

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 156