Indexへ
(26710)//【26676】→(26677)
------------------------
【タイトル】複写、移動後の属性認識について
【記事番号】 26676 (*)
【 日時 】05/02/04 18:15
【 発言者 】メロンパンナ

いつも大変お世話になっております。
多分とても簡単に解決してしまうと思いますが、教えてください。
1→ハッチングを含む図形…原図です。
2→1を複写(移動)したもの。

1は範囲選択からハッチングのみを選択できます(ハッチング要素だと認識している)。
ところが2は範囲選択からハッチングのみを選択しようとしても出来ないんです。
ハッチングを複写したものも、ハッチングとして認識してほしいです。
きっと私が知らないだけですよね!よろしくお願い致します。


Indexへ
(26676)←【26677】→(26681)
------------------------
【タイトル】ブロック解除してもですか?
【記事番号】 26677 (26676)
【 日時 】05/02/04 19:01
【 発言者 】入門者

 メロンパンナさん
こんにちは、御世話に成ります。
純粋にjwwだけの話では、無くもっと複雑な
要素が絡んでいそうです。
複写・移動した図形のブロック解除してみて
下さい。
外していそうです。
背後の事情を詳しく書くと、適切な返事が
付くと思います。


Indexへ
(26677)←【26681】→(26705)
------------------------
【タイトル】範囲選択+右pm2時
【記事番号】 26681 (26676)
【 日時 】05/02/04 19:59
【 発言者 】入門者

 メロンパンナさん
こんにちは、御世話に成ります。
複写・移動した図形のハッチ部分のみを
範囲選択し、右PM2時にてハッチ属性変更
し...
この手段が有効でしょうか?
普通では、考えられないです。
私は、未体験です。
私も知りません。
如何したのでしょうか?


Indexへ
(26681)←【26705】→(26715)
------------------------
【タイトル】Re(1):複写、移動後の属性認識について
【記事番号】 26705 (26676)
【 日時 】05/02/05 07:07
【 発言者 】三五六

▼メロンパンナさん:
こんにちは。

>1→ハッチングを含む図形…原図です。
>2→1を複写(移動)したもの。

この条件だけでは再現しないようですが。
・複写(移動)したもの→OK
・コピー→貼付したもの→OK
・切取り→貼付したもの→OK
・コピー→他の図面に貼付け→OK

jww4.05a
windowsXP Pro SP2

三五六


Indexへ
(26705)←【26715】→(26725)
------------------------
【タイトル】Re(2):複写、移動後の属性認識について
【記事番号】 26715 (26705)
【 日時 】05/02/05 11:28
【 発言者 】メロンパンナ

皆さんレス有難うございます。
昨日は焦って投稿しましたが、皆さんのレスを拝見して
さっき昨日と同じデータで動作確認しましたが、ちゃんと移動複写後も
ハッチング要素はハッチング要素として認識されました。
お騒がせしてすみません。ただ、以前からハッチング要素が解除されてしまうことが
あったような気がしたので、何が原因なのか追々追求してみたいと思います。
メモリーが少ない(64MB)ので一度に開きすぎると暴走?するのでしょうか。
これからもよろしくお願い致します。有難うございました。


Indexへ
(26715)←【26725】→(26738)
------------------------
【タイトル】Re(3):複写、移動後の属性認識について
【記事番号】 26725 (26715)
【 日時 】05/02/05 14:00
【 発言者 】三五六

▼メロンパンナさん:

外部変形では有りませんか?
ハッチ属性は解除されるようです。

三五六

>お騒がせしてすみません。ただ、以前からハッチング要素が解除されてしまうことが
>あったような気がしたので、何が原因なのか追々追求してみたいと思います。


Indexへ
(26725)←【26738】//(26680)
------------------------
【タイトル】Re(4):複写、移動後の属性認識について
【記事番号】 26738 (26725)
【 日時 】05/02/05 20:22
【 発言者 】コジマ

▼三五六さん:
>外部変形では有りませんか?
>ハッチ属性は解除されるようです。

ご存知だと思いますが、

データを変更(線色を変更等)する外部変形の場合、
バッチファイルに「REM #ZZ」の記述がないと、
ハッチ属性、図形属性、寸法属性、建具属性、寸法図形属性が解除されます。

バッチファイルに「REM #ZZ」の一行を追記すれば、各属性は解除されません。