Jw_cad 相談室−その2 New

 Jw_cad についての相談の場としてお使いください
情報の交換には Jw_cad 情報交換室 をご利用ください
なお、情報交換室と相談室の両方に同じ内容を投稿するのはご遠慮ください

2009年9月以前の発言過去ログのページからご覧ください。

それ以降の過去ログは消失しています。
申し訳ありませんが、復活の予定はありません。


新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃番号順表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム
337 / 1478     ←次へ | 前へ→

Re:PC固有の問題
 hogehoge  - 23/10/13(金) 15:14 -
▼りゅうさん:

Lion様、R.N様と同じで、私の処でも再現できませんでした。

最初の書き込みの
>win11で、購入して1年1か月です。
は、PCの購入ということですかね?

>1〜3と流れを描いてみました。
>
>1.線幅「2」の設定で、太い線を1本描く
>
>2.そのままの状態で、拡大及び縮小する
>
>3.線幅「2」で描いた太い線が、
> 画面上は、線幅「1」の細い線に変わってしまう

これは、画面を見ている貴兄には、判断できると謂う事ですね。
逆に言うと、PCのモニターでしか判らない、細い線の属性が、Jwwデータとして変わっている事の確認はしていないと謂う事ですね。
線属性で、”線幅「1」”の属性で選択できなければ、Jwwのデータとしては、変わっていないけれど、PC側で描画できないと謂う事になりますね。


>「現時点で分かっている事」
>・印刷には支障が無い(太い線で印刷できる)
>・同じ設定の線なのに、画面上では、太い線と細い線と
> 無造作に混ざってしまう
>・いつも通り使用しているのに、
> 3か月ほど前から、ちらほらとこの現象が起こる
>・過去の図面データをコピーして使わずに
> 「新規」で作図すると、このような症状は出ない
Jwwの線属性が変わっている事の確認が出来ない限りにおいて、貴兄のPC固有の問題ですかね。


PCスペック、メモリーやビデオカード関連とモニタースペックの問題かもしれません。
ハード側の性能向上がJww側の描画に反映するかは、詳しい人のレスをお待ちください。

私の一般的なオフィスに置くPC、富士通Esprimoでは、ハッチングの線が上手く描画できない事が有りますが、印刷に問題がないので特に気にしていません。

引用なし

パスワード


<Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/118.0.0.0 Safari/537.36@6.241.3.110.ap.yournet.ne.jp>
・ツリー全体表示

同じ線なのに、画面では線幅が違う りゅう 23/10/12(木) 3:00
Re:同じ線なのに、画面では線幅が違う hogehoge 23/10/12(木) 10:00
Re:同じ線なのに、画面では線幅が違う りゅう 23/10/12(木) 16:39
Re:同じ線なのに、画面では線幅が違う Lion 23/10/12(木) 19:24
Re:同じ設定で、同感 R.N 23/10/12(木) 23:43
Re:PC固有の問題 hogehoge 23/10/13(金) 15:14
Re:PC固有の問題 Lion 23/10/14(土) 9:52
Re:PC固有の問題 りゅう 23/10/14(土) 11:03
Re:同じ設定で、同感 りゅう 23/10/14(土) 10:57
Re:同じ設定で、同感 りゅう 23/10/14(土) 11:04
Re:同じ線なのに、画面では線幅が違う Fu〜 23/10/14(土) 10:18
Re:同じ線なのに、画面では線幅が違う りゅう 23/10/14(土) 11:07

337 / 1478     ←次へ | 前へ→
新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃番号順表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム
 1113266
ページ:  ┃  記事番号:  

C-BOARD Moyuku v1.03b5
Jw_cad Copyright (C)1997-2021 Jiro Shimizu & Yoshifumi Tanaka