Jw_cad 相談室−その2 New

 Jw_cad についての相談の場としてお使いください
情報の交換には Jw_cad 情報交換室 をご利用ください
なお、情報交換室と相談室の両方に同じ内容を投稿するのはご遠慮ください

2009年9月以前の発言過去ログのページからご覧ください。

それ以降の過去ログは消失しています。
申し訳ありませんが、復活の予定はありません。


  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃番号順表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
15 / 412 ツリー    ←次へ | 前へ→

レイヤが0から動かせない【超初心者】 だしん 17/11/18(土) 15:59

Re:レイヤが0から動かせない【超初心者】 R.N 17/11/18(土) 19:40
Re:レイヤが0から動かせない【超初心者】 だしん 17/11/20(月) 10:33
Re:レイヤが0から動かせない【超初心者】 だしん 17/11/20(月) 13:11

Re:レイヤが0から動かせない【超初心者】
 R.N  - 17/11/18(土) 19:40 -
▼だしんさん:
>今日ダウンロードして初めて使ってみています
>他の機械系CADは大昔ですが使っていました
>
>レイヤの設定は出来るんですが
>Fに図枠(s=1/1),1に補助線(s=1/100)をまず入れて0はフリーにしておきたいと思ってますが、どうやっても0に入っていきます

レイヤグループだけを切り替えただけで、書込みレイヤが"0"の状態だと思います。
書込みしたいレイヤボタンを右クリックで、レイヤ変更して下さい。
(※ メニューの表示⇒ツールバーで、レイヤグループとレイヤを表示)

>0を非表示にできればと思いましたがボダンクリックで消せません
>プルダウンやwebのマニュアルも見てみましたがわかりません

レイヤを非表示にしたいのであれば、他のレイヤを右クリックでレイヤ変更してから、非表示にしたいレイヤを左クリック。(クリックする毎に状態が変わります)

>やり方が根本的に間違っているのでしょうか?
>(0で図を描いて他に移動させるとか)

先ずは、レイヤグループとレイヤ等について、理解された方がいいと思います。
詳しくは、"Jww レイヤ"等でネット検索すると、解説・動画サイト等あります

引用なし

パスワード


<Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64; rv:57.0) Gecko/20100101 Firefox/57.0@i180-63-96-156.s41.a034.ap.plala.or.jp>
・ツリー全体表示

Re:レイヤが0から動かせない【超初心者】
 だしん  - 17/11/20(月) 10:33 -
ありがとうございます

まだオロオロしてますがいろいろ探してやってみます

引用なし

パスワード


<Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; WOW64; Trident/7.0; rv:11.0) like Gecko@rdcofw00.sekisui.jp>
・ツリー全体表示

Re:レイヤが0から動かせない【超初心者】
 だしん  - 17/11/20(月) 13:11 -
ありがとうございました
web探してたらわかりました
右クリックで書き込みレイヤが替わるんですね!

もう少しマウスの使い方を勉強して、バリバリ使える様に頑張ります

引用なし

パスワード


<Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; WOW64; Trident/7.0; rv:11.0) like Gecko@rdcofw00.sekisui.jp>
・ツリー全体表示

15 / 412 ツリー    ←次へ | 前へ→
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃番号順表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
 450338
ページ:  ┃  記事番号:  

C-BOARD Moyuku v1.03b3
Jw_cad Copyright (C)1997-2016 Jiro Shimizu & Yoshifumi Tanaka