Jw_cad 相談室−その2 New

 Jw_cad についての相談の場としてお使いください
情報の交換には Jw_cad 情報交換室 をご利用ください
なお、情報交換室と相談室の両方に同じ内容を投稿するのはご遠慮ください

2009年9月以前の発言過去ログのページからご覧ください。

それ以降の過去ログは消失しています。
申し訳ありませんが、復活の予定はありません。


  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃番号順表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
9 / 412 ツリー    ←次へ | 前へ→

図面からの座標取得 初心者 17/11/16(木) 20:02

Re:図面からの座標取得 w_w 17/11/25(土) 15:11
Re:図面からの座標取得 初心者 17/11/25(土) 18:43

Re:図面からの座標取得
 w_w  - 17/11/25(土) 15:11 -
▼初心者さん:
あと少しの所だと思いますので、がんばりましょう。

巧く動作しない理由ですが、考えられるのは、
1.座標系の登録ミス
 座標を取り込むファイル側にて『S_PRO.bat』での作業を行っていないために、座標系を読み取れていない。
 座標を作画するファイルは必ず保存し、座標系の登録が必要。

2.PfOX側のオプション設定間違い
 PfOX起動後にメニュー内の『オプション』−環境設定内の作業フォルダが、JW_CADのインストールされた場所になっていないと巧くいかなかったと思います。
 私の場合は、ディフォルトのままでインストールしていますので、『C:\jww』となっています。
 
 ちなみに、『P_UtlWフォルダ内_s_util.cfg』の共通設定で、入出力動作時に作成されるTXTファイルの記述があります。(inxytxt=c:\jww\SelXyz.tx 入力用座標テキストファイル名とか)こちらのファイルがC:jwwフォルダ内に作成されていれば、外部変形は、巧く動いています。
 あとは、PfOX側がこのファイルを見ることができるかどうかだと思うのですが・・・。
 この当たりの環境設定は、はじめに一度行ったきりですので、良く覚えていないんですよね。でも、大概巧くいかないときは、この辺の問題(パスが通っていない)が多いと思います。
 それから、P_UtlWなどの解凍先は、分かりやすいところが良いですよ。
以上です。試行錯誤でしょうががんばってください。

引用なし

パスワード


<Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; WOW64; Trident/7.0; rv:11.0) like Gecko@ac016015.dynamic.ppp.asahi-net.or.jp>
・ツリー全体表示

Re:図面からの座標取得
 初心者  - 17/11/25(土) 18:43 -
▼w_wさん:

数多くの情報を頂きましてありがとうございます。
試行錯誤して頑張ってみます。

引用なし

パスワード


<Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; Trident/7.0; rv:11.0) like Gecko@88.34.102.121.dy.bbexcite.jp>
・ツリー全体表示

9 / 412 ツリー    ←次へ | 前へ→
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃番号順表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
 450008
ページ:  ┃  記事番号:  

C-BOARD Moyuku v1.03b3
Jw_cad Copyright (C)1997-2016 Jiro Shimizu & Yoshifumi Tanaka