Jw_cad 相談室−その2 New

 Jw_cad についての相談の場としてお使いください
情報の交換には Jw_cad 情報交換室 をご利用ください
なお、情報交換室と相談室の両方に同じ内容を投稿するのはご遠慮ください

2009年9月以前の発言過去ログのページからご覧ください。

それ以降の過去ログは消失しています。
申し訳ありませんが、復活の予定はありません。


  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃番号順表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
9 / 402 ツリー    ←次へ | 前へ→

トレースについて うえちゃん 17/7/11(火) 9:26

Re:トレースについて 柳 絮 17/7/13(木) 16:08
Re:トレースについて うえちゃん 17/7/14(金) 17:16
Re:トレースについて 柳 絮 17/7/14(金) 17:59
Re:トレースについて virgil 17/7/15(土) 18:02

Re:トレースについて
 柳 絮  - 17/7/13(木) 16:08 -
▼うえちゃんさん:
初めまして。

>グループレイヤーに「トレース図面」があり「表示のみレイヤ」にし
>別レーヤグループでその上をなぞり作図したところ作図した線が
>「表示のみレイヤ」の下に入ってしまい「非表示レイヤ」にしないと
>見えません。何とか「非表示レイヤ」にしなくても作図トレースが
>解るように(作図線が見える)方法がないでしょうか?


最初私も??でした。 が!
ぴたりと重ねると表示しない事(ときがある)を確認しました。
(Win7-64 + 8.03b)
でも今は症状は出ません(あれれ?)

過去にそんな経験はありませんでしたね
(Win7-64 + 7.11)解らなかっただけかな?。

自宅マシン(Win10-64 + 7.11)では確認が出来ませんでした。


対策としては、
「設定」→「基本設定」→「色・画面」で
□線幅を表示倍率に比例して描画 にチェックし

トレースされる側の線を太く
トレースしていく線を細くしてみてください。
そうすれば、太いグレー線の中心に、
今トレースしている線が浮き出るのではないですか?
(ちとやりづらいですが)

再現に法則性があるのか色々やってみます。

上手くいくといいですね。

引用なし

パスワード


<Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; WOW64; Trident/7.0; rv:11.0) like Gecko@p1213-ipad404yosida.nagano.ocn.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re:トレースについて
 うえちゃん  - 17/7/14(金) 17:16 -
▼柳 絮さん:
>▼うえちゃんさん:
>初めまして。
>
>対策としては、
>「設定」→「基本設定」→「色・画面」で
>□線幅を表示倍率に比例して描画 にチェックし
>
>トレースされる側の線を太く
>トレースしていく線を細くしてみてください。
>そうすれば、太いグレー線の中心に、
>今トレースしている線が浮き出るのではないですか?
>(ちとやりづらいですが)
>
>再現に法則性があるのか色々やってみます。
>
>上手くいくといいですね。

virgilさん 柳架さん ありがとう御座いました。

うまい説明が出来なく申し訳ありませんでした。
確かにレイヤを非表示にし作図線を太くすれば
良いようです。
色白ご迷惑をお掛けいたしました。

重ね重ねありごとうございました。

引用なし

パスワード


<Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; WOW64; Trident/7.0; rv:11.0) like Gecko@M014011160224.v4.enabler.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re:トレースについて
 柳 絮  - 17/7/14(金) 17:59 -
▼うえちゃんさん:

>うまい説明が出来なく申し訳ありませんでした。
>確かにレイヤを非表示にし作図線を太くすれば
>良いようです。

(非表示ではなく、表示のみ ですよね?)

何とかお役にたてて良かったです。

しかし!是非とも動作環境を投稿してみて下さい。
作者様の目にとまれば修正をしていただけるかも知れませんから。

引用なし

パスワード


<Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; WOW64; Trident/7.0; rv:11.0) like Gecko@p1213-ipad404yosida.nagano.ocn.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re:トレースについて
 virgil  - 17/7/15(土) 18:02 -
▼うえちゃんさん:
>▼柳 絮さん:
>>▼うえちゃんさん:
>>初めまして。
>>
>>対策としては、
>>「設定」→「基本設定」→「色・画面」で
>>□線幅を表示倍率に比例して描画 にチェックし
>>
>>トレースされる側の線を太く
>>トレースしていく線を細くしてみてください。
>>そうすれば、太いグレー線の中心に、
>>今トレースしている線が浮き出るのではないですか?
>>(ちとやりづらいですが)
>>
>>再現に法則性があるのか色々やってみます。
>>
>>上手くいくといいですね。
>
>virgilさん 柳架さん ありがとう御座いました。
>
>うまい説明が出来なく申し訳ありませんでした。
>確かにレイヤを非表示にし作図線を太くすれば
>良いようです。
>色白ご迷惑をお掛けいたしました。
>
>重ね重ねありごとうございました。


解決できて良かったですね。
私も勉強になりました。

引用なし

パスワード


<Mozilla/5.0 (Windows NT 6.3; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/59.0.3071.115 Safari/537.36@nat07.mable.ne.jp>
・ツリー全体表示

9 / 402 ツリー    ←次へ | 前へ→
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃番号順表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
 402484
ページ:  ┃  記事番号:  

C-BOARD Moyuku v1.03b3
Jw_cad Copyright (C)1997-2016 Jiro Shimizu & Yoshifumi Tanaka