Jw_cad 情報交換室−その3New

 JWW についての情報交換の場としてお使いください
初心者の方などのご相談は Jw_cad 相談 室−その2をご利用ください
なお、情報交換室と相談室の両方に同じ内容を投稿するのはご遠慮ください

2009年9月以前の発言過去ログのページからご覧ください。

それ以降の過去ログは消失しています。
申し訳ありませんが、復活の予定はありません。


新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃番号順表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム
200 / 368 ツリー    ←次へ | 前へ→

Ver.8.25 動作報告 yama 22/4/6(水) 18:03
Re:Ver.8.25 動作報告 Fu〜 22/4/7(木) 17:15
Re:Ver.8.25 動作報告 yama 22/4/11(月) 8:39
Re:Ver.8.25 動作報告 つー 22/4/12(火) 11:08
Re:Ver.8.25 動作報告 masa 22/4/11(月) 16:53
Ver.8.25 動作報告 追加です yama 22/4/14(木) 10:23
Re:Ver.8.25 動作報告 こんな現象も yama 22/4/15(金) 14:14

Ver.8.25 動作報告
 yama  - 22/4/6(水) 18:03 -
 バージョンアップして操作していましたが、以前出来ていた、範囲選択(移動・複写含む)で右クリック選択にて複数選択が出来なくなりました。線が繋がった図形等の選択に重宝していたのですが、1回目のみ可能で、後は左クリックで1本1本選択する必要が…。
 出来ましたら、修正をお願いします。

引用なし

パスワード


<Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64; rv:98.0) Gecko/20100101 Firefox/98.0@p743212-ipbf606yosida.nagano.ocn.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re:Ver.8.25 動作報告
 Fu〜 WEB  - 22/4/7(木) 17:15 -
▼yamaさん:

shift+右クリック、では面倒ということでしょうか?


>後は左クリックで1本1本選択する必要が…。

よりは楽かとおもいますよ(^^)

引用なし

パスワード


<Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/89.0.4389.128 Safari/537.36@KD106180005134.au-net.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re:Ver.8.25 動作報告
 yama  - 22/4/11(月) 8:39 -
▼Fu〜さん:

shift+右クリック、気がつきませんでした。仕様が変わったのでしょうか。
履歴とかあまり細かく見ていなかったので見落としたのかな。
ありがとうございました。

>▼yamaさん:
>
>shift+右クリック、では面倒ということでしょうか?
>
>
>>後は左クリックで1本1本選択する必要が…。
>
>よりは楽かとおもいますよ(^^)

引用なし

パスワード


<Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64; rv:99.0) Gecko/20100101 Firefox/99.0@p743212-ipbf606yosida.nagano.ocn.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re:Ver.8.25 動作報告
 masa  - 22/4/11(月) 16:53 -
> ブロック図形と曲線属性の図形が併存する図面でブロック編集をすると、図面内の曲線属性が解除されてしまう現象を回避した。

線記号変形でグループ化にチェックを入れて作図した図形がいつの間にかグループ化が解除されていることがあって原因が判らずじまいでした。
これの修正がいちばん有難いです。
ありがとうございました。

引用なし

パスワード


<Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64; rv:99.0) Gecko/20100101 Firefox/99.0@p1258011-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re:Ver.8.25 動作報告
 つー  - 22/4/12(火) 11:08 -
▼yamaさん:

確かに初回選択時に右クリックのみでの連続線の指定がshift+右クリックに変更されていますね…
今までも追加範囲を選択するとき(だったかな?)にはshift+右クリックだったので、そっちに統一ということでしょうかね

でも右クリック単独でやれたの楽だったので復活してほしいところです

>▼Fu〜さん:
>
>shift+右クリック、気がつきませんでした。仕様が変わったのでしょうか。
>履歴とかあまり細かく見ていなかったので見落としたのかな。
>ありがとうございました。
>
>>▼yamaさん:
>>
>>shift+右クリック、では面倒ということでしょうか?
>>
>>
>>>後は左クリックで1本1本選択する必要が…。
>>
>>よりは楽かとおもいますよ(^^)

引用なし

パスワード


<Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/100.0.4896.75 Safari/537.36 Edg/100.0.1185.36@p1923081-ipngn200307sasajima.aichi.ocn.ne.jp>
・ツリー全体表示

Ver.8.25 動作報告 追加です
 yama  - 22/4/14(木) 10:23 -
 曲線属性の図形(線種混在)を選択し、その中の実線属性を選択したときに、選択していない直線属性の線まで選択されてしまう現象が発生することがあります。やっかいなことに再現性があったりなかったりなのですが。
 最初は同じレイヤの実線が選択されるのかと思ったのですが、そうとも限らないようです。

引用なし

パスワード


<Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64; rv:99.0) Gecko/20100101 Firefox/99.0@p743212-ipbf606yosida.nagano.ocn.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re:Ver.8.25 動作報告 こんな現象も
 yama  - 22/4/15(金) 14:14 -
 文字の修正をしていると、最初は問題ないのですが、何回か行った後、左右ボタンドラッグや中央ボタンドラッグで画面移動や全体表示をしようとしても動かなくなります。
 どうも、shift+左ドラッグの画面移動と同じ動作になるようです。
 一旦、「A」キーにてもう一度文字モードにするともどりますが、何回か操作すると同じ現象になります。

windows11で顕著ですが、たしかWindows10でもこんな現象になった気がします。

引用なし

パスワード


<Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64; rv:99.0) Gecko/20100101 Firefox/99.0@p743212-ipbf606yosida.nagano.ocn.ne.jp>
・ツリー全体表示

200 / 368 ツリー    ←次へ | 前へ→
新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃番号順表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム
 1473368
ページ:  ┃  記事番号:  

C-BOARD Moyuku v1.03b5
Jw_cad Copyright (C)1997-2021 Jiro Shimizu & Yoshifumi Tanaka