Jw_cad 情報交換室−その3New

 JWW についての情報交換の場としてお使いください
初心者の方などのご相談は Jw_cad 相談 室−その2をご利用ください
なお、情報交換室と相談室の両方に同じ内容を投稿するのはご遠慮ください

2009年9月以前の発言過去ログのページからご覧ください。

それ以降の過去ログは消失しています。
申し訳ありませんが、復活の予定はありません。


  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃番号順表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
12 / 304 ツリー    ←次へ | 前へ→

一部のp21ファイルが読み込めない kureha 17/6/16(金) 19:21

Re:一部のp21ファイルが読み込めない R.N 17/6/18(日) 13:03
Re:一部のp21ファイルが読み込めない kureha 17/6/19(月) 8:54
Re:一部のp21ファイルが読み込めない kureha 17/6/19(月) 16:15
Re:一部のp21ファイルが読み込めない R.N 17/6/25(日) 5:11
Re:一部のp21ファイルが読み込めない kureha 17/6/26(月) 15:43

Re:一部のp21ファイルが読み込めない
 R.N  - 17/6/18(日) 13:03 -
▼kurehaさん:
>役所から借用したp21形式のファイルを読み込もうとしたのですが、あるファイルで「JW_WIN MFCアプリケーションは動作を停止しました」とメッセージが表示され強制終了してしまいます。
>このファイルの他2つのファイルが強制終了しました。
>p21にはjwwと相性の悪い記述とかがあるのでしょうか。
>jwwのバージョンは7.11と最新の8.3aで、どちらも同様でした。
>
>ちなみに、BV FILE では正常に開けたのでjww形式にして保存して使用しています。

BV FILE Ver5.5は電子納品用CADフォーマットSXF Ver3.0(sfc・p21)に対応
とありますが、

jwwは、電子納品用CADフォーマットSXF Ver2.0ネイティブ対応です。

ので、読込データVerによる、違いかもしれません?

引用なし

パスワード


<Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; WOW64; rv:53.0) Gecko/20100101 Firefox/53.0@p651066-ipngn4001fukuhanazo.fukushima.ocn.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re:一部のp21ファイルが読み込めない
 kureha  - 17/6/19(月) 8:54 -
▼R.Nさん:
BV FILEで読み込み、SXF Ver.2.0形式で保存してjwwで読み込んでみましたが、結果は一緒でした。

>▼kurehaさん:
>>役所から借用したp21形式のファイルを読み込もうとしたのですが、あるファイルで「JW_WIN MFCアプリケーションは動作を停止しました」とメッセージが表示され強制終了してしまいます。
>>このファイルの他2つのファイルが強制終了しました。
>>p21にはjwwと相性の悪い記述とかがあるのでしょうか。
>>jwwのバージョンは7.11と最新の8.3aで、どちらも同様でした。
>>
>>ちなみに、BV FILE では正常に開けたのでjww形式にして保存して使用しています。
>
>BV FILE Ver5.5は電子納品用CADフォーマットSXF Ver3.0(sfc・p21)に対応
>とありますが、
>
>jwwは、電子納品用CADフォーマットSXF Ver2.0ネイティブ対応です。
>
>ので、読込データVerによる、違いかもしれません?

引用なし

パスワード


<Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; WOW64; rv:53.0) Gecko/20100101 Firefox/53.0@p4117-ipbf601yosida.nagano.ocn.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re:一部のp21ファイルが読み込めない
 kureha  - 17/6/19(月) 16:15 -
▼追記です
BV FILEにてSFC形式で保存した場合は読み込めました。
そのファイルをjwwにてP21形式で保存するとやはり不具合が発生しました。
P21とjwwには相性か何かがありそうです。また、元のP21ファイルのファイルサイズは約7MBでしたが、jwwで保存したところ、約11MBとサイズが大きくなりました。塗りつぶしデータはないと思うのですが・・・。

>▼R.Nさん:
>BV FILEで読み込み、SXF Ver.2.0形式で保存してjwwで読み込んでみましたが、結果は一緒でした。
>
>>▼kurehaさん:
>>>役所から借用したp21形式のファイルを読み込もうとしたのですが、あるファイルで「JW_WIN MFCアプリケーションは動作を停止しました」とメッセージが表示され強制終了してしまいます。
>>>このファイルの他2つのファイルが強制終了しました。
>>>p21にはjwwと相性の悪い記述とかがあるのでしょうか。
>>>jwwのバージョンは7.11と最新の8.3aで、どちらも同様でした。
>>>
>>>ちなみに、BV FILE では正常に開けたのでjww形式にして保存して使用しています。
>>
>>BV FILE Ver5.5は電子納品用CADフォーマットSXF Ver3.0(sfc・p21)に対応
>>とありますが、
>>
>>jwwは、電子納品用CADフォーマットSXF Ver2.0ネイティブ対応です。
>>
>>ので、読込データVerによる、違いかもしれません?

引用なし

パスワード


<Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; WOW64; rv:53.0) Gecko/20100101 Firefox/53.0@p4117-ipbf601yosida.nagano.ocn.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re:一部のp21ファイルが読み込めない
 R.N  - 17/6/25(日) 5:11 -
▼kurehaさん:

<参考>、
過去レスで、参考になるかどうか?

http://www.jwcad.net/log/consult/consult1-0401-03/thread13886.htm

引用なし

パスワード


<Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; WOW64; rv:54.0) Gecko/20100101 Firefox/54.0@p651066-ipngn4001fukuhanazo.fukushima.ocn.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re:一部のp21ファイルが読み込めない
 kureha  - 17/6/26(月) 15:43 -
▼R.Nさん:
ブロック図形をすべて解除してp21で保存してみましたところ、jwwでも読み込みは出来るようになりました。ファイルサイズも小さくなりました。ブロック図形に何か相性があるようです。
ただ、ブロック図形を解除してしまうと元のデータとの互換性がなくなるような気はしますが、とりあえず解除して保存することにします。
そういえばブロック図形を含んだjwwデータをSXF形式で保存すると「複合図形が設定されていません。処理を中断します。:フューチャーID<−>・・・」というエラーが良く出ます。
ありがとうございました。

>▼kurehaさん:
>
><参考>、
>過去レスで、参考になるかどうか?
>
>http://www.jwcad.net/log/consult/consult1-0401-03/thread13886.htm

引用なし

パスワード


<Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; WOW64; rv:54.0) Gecko/20100101 Firefox/54.0@p4117-ipbf601yosida.nagano.ocn.ne.jp>
・ツリー全体表示

12 / 304 ツリー    ←次へ | 前へ→
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃番号順表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
 700503
ページ:  ┃  記事番号:  

C-BOARD Moyuku v1.03b3
Jw_cad Copyright (C)1997-2016 Jiro Shimizu & Yoshifumi Tanaka