Jw_cad 情報交換室−その3New

 JWW についての情報交換の場としてお使いください
初心者の方などのご相談は Jw_cad 相談 室−その2をご利用ください
なお、情報交換室と相談室の両方に同じ内容を投稿するのはご遠慮ください

2009年9月以前の発言過去ログのページからご覧ください。

それ以降の過去ログは消失しています。
申し訳ありませんが、復活の予定はありません。


  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃番号順表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
52 / 299 ツリー    ←次へ | 前へ→

横着文字ツールJW マチャプチャレ 17/2/28(火) 12:40

Re:Ver.05aできました P 17/6/12(月) 9:19
Re:Ver.05aできました マチャプチャレ 17/6/12(月) 13:12
Re:Ver.05aできました P 17/6/12(月) 18:06
Re:Ver.05aできました マチャプチャレ 17/6/12(月) 23:56
Pさん、教えてください マチャプチャレ 17/6/13(火) 9:58
Re:Pさん、教えてください P 17/6/13(火) 11:34
Re:Pさん、教えてください マチャプチャレ 17/6/13(火) 12:58

Re:Ver.05aできました
 P  - 17/6/12(月) 9:19 -
▼マチャプチャレさん:
>Windows10の高DPI(125%等)表示で文字がにじまないようにしました。
>問題点、ご要望などありましたら教えてください。
>
>・・・というか、皆さんの環境でまともに動いていますか?(;^_^A
>
>・配布場所:
>http://artibird2.sakura.ne.jp/cab2/ouchaku_moji_tool_JW05a.zip
>
>・Ver.05aでの主な変更点:
>1)Windows10の高DPI(125%等)表示で文字がにじまないようにした。

Win10 32bit Jw_cadVer8.03aの環境ですが、Jw_cadを起動後に横着文字ツールJWを起動すれば文字コマンドで横着文字ツールのダイアログが表示され、問題無く使えます
ですが、Jw_cadが起動してない時、横着文字ツールを起動しますとJw_cadも同時に起動します(ouchaku.iniでパスを指定しているためだと思います)が、このような起動の仕方をしますと文字コマンドで横着文字ツールのダイアログが表示されません。
それとJw_cadを終了してもタスクバーに横着文字ツールが残りますが、タスクマネージャーで確認するとCPUの使用率が29%近くになっています。
Jw_cadを使っている時ならともかく、Jw_cadを使っていない時でも横着文字ツールが常に29%近くを使っているのならJw_cadを終了と同時に横着文字ツールも終了してくれた方が良いかなと思います。

引用なし

パスワード


<Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; rv:53.0) Gecko/20100101 Firefox/53.0@scgn-b6ec0c93.sec.ppp.nifty.com>
・ツリー全体表示

Re:Ver.05aできました
 マチャプチャレ  - 17/6/12(月) 13:12 -
▼Pさん:
動作報告をありがとうございます。

>このような起動の仕方をしますと文字コマンドで横着文字ツールのダイアログが表示されません。

見直ししてみます。確認ですがご自分で操作して文字コマンドを選択すれば、横着のダイアログが表示されますよね?

>Jw_cadを終了と同時に横着文字ツールも終了してくれた方が良いかなと思います。

それもそうですよね。方法を考えてみます。

引用なし

パスワード


<Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/58.0.3029.110 Safari/537.36@KD027093161238.au-net.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re:Ver.05aできました
 P  - 17/6/12(月) 18:06 -
▼マチャプチャレさん:

>見直ししてみます。確認ですがご自分で操作して文字コマンドを選択すれば、横着のダイアログが表示されますよね?

手順ですが
横着文字ツールJW.exeをダブルクリックして起動
Jw_cadも立ち上がる
文字コマンド選択
横着のダイアログは表示されず
Jw_cadを終了させる(横着文字ツールはタスクバーに表示されている)
Jw_cadを立ち上げる
文字コマンド選択
横着のダイアログは表示されず

このようになります

Jw_cadを先に立ち上げてから横着文字ツールJW.exeをダブルクリックして起動させれば横着のダイアログが表示されます

CPUの使用率ですが、Jw_cadを先に立ち上げてから横着文字ツールJW.exeをダブルクリックして起動させて使うと横着文字ツールのCPU使用率が0.8%程度です。
そしてJw_cadを終了後、再度Jw_cadを立ち上げて文字コマンドに入れば横着のダイアログが表示され使う事が出来ます。
正常動作の場合だと横着文字ツールCPUの使用率が0.8%程度で気になる数値では無いです。
問題なのは横着文字ツールからJw_cadを起動させた場合で、CPU使用率が28%近くのままです。

引用なし

パスワード


<Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; rv:53.0) Gecko/20100101 Firefox/53.0@scgn-b6ec0caf.sec.ppp.nifty.com>
・ツリー全体表示

Re:Ver.05aできました
 マチャプチャレ  - 17/6/12(月) 23:56 -
▼Pさん:
とても丁寧に説明して頂いてありがとうございます。

想像していたよりかなり重症のようですね(;^_^A こちらの環境で簡単には再現できないのですが、少し時間をかけて見直ししてみます。

引用なし

パスワード


<Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/58.0.3029.110 Safari/537.36@KD027093162177.au-net.ne.jp>
・ツリー全体表示

Pさん、教えてください
 マチャプチャレ  - 17/6/13(火) 9:58 -
▼Pさん:
お世話になります。

Jw_cadも横着も起動していない状態でjwwのファイルを右クリック、「送る」から横着を選択するとどうなりますか?

>横着文字ツールJW.exeをダブルクリックして起動

と同じ挙動なのでしょうか、教えてください。

引用なし

パスワード


<Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/58.0.3029.110 Safari/537.36@61.255.149.210.rev.vmobile.jp>
・ツリー全体表示

Re:Pさん、教えてください
 P  - 17/6/13(火) 11:34 -
▼マチャプチャレさん:
>Jw_cadも横着も起動していない状態でjwwのファイルを右クリック、「送る」から横着を選択するとどうなりますか?
>
>>横着文字ツールJW.exeをダブルクリックして起動
>
>と同じ挙動なのでしょうか、教えてください。

確認してみましたが同じ挙動です
横着文字ツールダイアログが出ません

jwwファイルを右クリック、「送る」から横着を選択
ファイルを読み込んでJw_cadが立ち上がる
文字コマンド選択
横着のダイアログは表示されず
Jw_cadを終了させる(横着文字ツールはタスクバーに表示されている)
もう一度jwwファイルを右クリック、「送る」から横着を選択
ファイルを読み込んでJw_cadが立ち上がる(横着文字ツールはタスクバーに2つ表示されている)
文字コマンド選択
横着のダイアログは表示されず

以上のような状況になります
横着文字ツールが二つも起動しているとCPU使用率の半分以上を横着文字ツールが占めてしまいます

引用なし

パスワード


<Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; rv:53.0) Gecko/20100101 Firefox/53.0@scgn-b6ec0c55.sec.ppp.nifty.com>
・ツリー全体表示

Re:Pさん、教えてください
 マチャプチャレ  - 17/6/13(火) 12:58 -
▼Pさん:
確認して頂いてありがとうございます。

横着文字ツールの多重起動チェックは確実に失敗しているようです。
まだ問題解決の糸口は見つかりませんが、解決方法を考えてみます。

引用なし

パスワード


<Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/58.0.3029.110 Safari/537.36@61.255.149.210.rev.vmobile.jp>
・ツリー全体表示

52 / 299 ツリー    ←次へ | 前へ→
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃番号順表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
 743787
ページ:  ┃  記事番号:  

C-BOARD Moyuku v1.03b3
Jw_cad Copyright (C)1997-2016 Jiro Shimizu & Yoshifumi Tanaka