Jw_cad 情報交換室−その3New

 JWW についての情報交換の場としてお使いください
初心者の方などのご相談は Jw_cad 相談 室−その2をご利用ください
なお、情報交換室と相談室の両方に同じ内容を投稿するのはご遠慮ください

2009年9月以前の発言過去ログのページからご覧ください。

それ以降の過去ログは消失しています。
申し訳ありませんが、復活の予定はありません。


  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃番号順表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
41 / 300 ツリー    ←次へ | 前へ→

横着文字ツールJW マチャプチャレ 17/2/28(火) 12:40

Re:修正しました いっち 17/5/20(土) 20:27
Re:修正しました マチャプチャレ 17/5/21(日) 0:09

Re:修正しました
 いっち  - 17/5/20(土) 20:27 -
▼マチャプチャレさん:

こんばんは。

横着文字ツールJW Ver.04では、Ver.03の時のようにUWSCで自分用のスクリプトを書くことはもう無いだろうと思っていたら、ありました。

---------------------------------------
横着文字ツールJW Ver.04は、切替後の表示範囲を設定する事が出来るので、図番などを修正する時に便利です。

しかし、図番を修正する時というのは、図面の提出前に行う事が多く、図面提出時には、なるべくノーマルな状態(JWWの表示範囲の記憶がされていない状態)で提出したいです。
そこで私は考えました。
連続で旧バージョン保存させるスクリプトを以前自分で作った事があったのを思い出し、それを直して連続で記憶解除させるスクリプトを今回作りました。
あくまでも個人的な趣味の問題なので、気にされる必要は無いです。

---------------------------------------

> 問題点、ご要望などありましたら教えてください。

横着文字ツールJW Ver.04でもし気になっている事があるとすれば、起動時のメッセージ「jw_winを複数起動した状態で使用できません」が、iniファイルの設定などで出ないように出来たらいいなとほんの少し思っています。

「送る」を利用すると、横着文字ツールJW Ver.04が複数起動した状態になるのはなぜなのか、(私はまだ)よく分かってません。

UWSCのランチメニュに横着文字ツールJW Ver.04のexeファイルを登録すると、起動が快適なのでそうしてます。
横着文字ツールJW.batに書かれている start ouchaku_moji_tool_JW.exe は、Ver.03の時のexe名のような気はしましたが、マチャプチャレさん自身も横着文字ツールJW.batは使っていないのだろうと思います。
---------------------------------------

これからも、バージョンアップされることがあるのかも知れませんね。

引用なし

パスワード


<Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/58.0.3029.110 Safari/537.36@KD113151236026.ppp-bb.dion.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re:修正しました
 マチャプチャレ  - 17/5/21(日) 0:09 -
▼いっちさん:

毎度使ってもらって、改善点のアイデアまで頂き、ありがとうございます。

>図番を修正する時というのは、図面の提出前に行う事が多く、図面提出時には、なるべくノーマルな状態(JWWの表示範囲の記憶がされていない状態)で提出したいです。

ごもっともなご意見です。記憶解除付きの専用上書きボタンとか追加するというのは如何でしょう?ただし、それを押さないで「進む」「戻る」を押すと上書きの確認もなしに次のファイルに切替えます。ただでさえ範囲記憶しての切替えが遅いので迷うところなんです(;^_^A

>連続で旧バージョン保存させるスクリプトを以前自分で作った事があったのを思い出し、それを直して連続で記憶解除させるスクリプトを今回作りました。

おお、もう対策されているのですね。流石です。

>起動時のメッセージ「jw_winを複数起動した状態で使用できません」が、iniファイルの設定などで出ないように出来たらいいなとほんの少し思っています。
>「送る」を利用すると、横着文字ツールJWVer.04が複数起動した状態になるのはなぜなのか、(私はまだ)よく分かってません。

そうですか。多重起動のチェックは簡単にできる範囲でチェック方法を見直ししますね。

>UWSCのランチメニュに横着文字ツールJW Ver.04のexeファイルを登録すると、起動が快適なのでそうしてます。

どう快適なのか体験してみないといけませんね。今度試してみます。

>横着文字ツールJW.batに書かれている start ouchaku_moji_tool_JW.exeは、Ver.03の時のexe名のような気はしましたが、マチャプチャレさん自身も横着文字ツールJW.batは使っていないのだろうと思います。

あちゃー、そこも間違ったままでしたね。早めに直すようにします。ご想像の通りこのバッチファイルを使っていません。ファイルを開く部分の動作をVer.04の時から既に少し変えていますが、横着文字ツールJWを単純に起動することが多いです。

>これからも、バージョンアップされることがあるのかも知れませんね。

もう少し続きそうです。今は範囲選択された複数の文字に横着文字ツールJWを適用する方法を考えています。今しばらくお付き合いください。

引用なし

パスワード


<Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/58.0.3029.110 Safari/537.36@170.208.49.163.rev.vmobile.jp>
・ツリー全体表示

41 / 300 ツリー    ←次へ | 前へ→
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃番号順表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
 725535
ページ:  ┃  記事番号:  

C-BOARD Moyuku v1.03b3
Jw_cad Copyright (C)1997-2016 Jiro Shimizu & Yoshifumi Tanaka