Jw_cad 情報交換室−その3New

 JWW についての情報交換の場としてお使いください
初心者の方などのご相談は Jw_cad 相談 室−その2をご利用ください
なお、情報交換室と相談室の両方に同じ内容を投稿するのはご遠慮ください

2009年9月以前の発言過去ログのページからご覧ください。

それ以降の過去ログは消失しています。
申し訳ありませんが、復活の予定はありません。


  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃番号順表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
9 / 301 ツリー    ←次へ | 前へ→

横着文字ツールJW マチャプチャレ 17/2/28(火) 12:40

Re:Ver.03できました いっち 17/4/18(火) 22:03
Re:Ver.03できました マチャプチャレ 17/4/18(火) 23:07
Re:Ver.03できました いっち 17/4/23(日) 9:35
Re:Ver.03できました マチャプチャレ 17/4/23(日) 22:33

Re:Ver.03できました
 いっち  - 17/4/18(火) 22:03 -
▼マチャプチャレさん:

こんばんは。

> さて・・正規表現
簡単な例で、やってみました。
やっぱり、正規表現あった方が良いですね。

【A】\A(.+)(\d{10,})(\D+)\z
【B】\3\2\1

(例文)
1234567890あいうえお
あいうえお1234567890かきくけこ

> 完成度はそれなりに上がったと思います。
Ver.03 になって、どんなソフトか(ようやく)分かりました。
今まで、いまひとつ分からなかったです。
楽しいソフトですね。

引用なし

パスワード


<Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/57.0.2987.133 Safari/537.36@KD113151236026.ppp-bb.dion.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re:Ver.03できました
 マチャプチャレ  - 17/4/18(火) 23:07 -
▼いっちさん:

こんばんは。早速の試用ありがとうございます。

>簡単な例で、やってみました。
>やっぱり、正規表現あった方が良いですね。

おおー、面白い!いっちさんは正規表現にも明るいんですね。僕は全くチンプンカンプンなんですが、これを機会に簡単なことだけでも覚えようと思っています。覚えたらプログラミングにも便利そうですよね。

>どんなソフトか(ようやく)分かりました。
>今まで、いまひとつ分からなかったです。

ネーミングもまずかったですかねw仕事で他のCADを使っていて、マウスとキーボードを行き来する、チマチマした単純作業にうんざりして作り始めました。成り行きで来たのでどんなものになるかは自分でも分かっていませんでした。

>楽しいソフトですね。

ありがとうございます(^-^)/

引用なし

パスワード


<Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; WOW64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/57.0.2987.133 Safari/537.36@95.179.138.210.rev.vmobile.jp>
・ツリー全体表示

Re:Ver.03できました
 いっち  - 17/4/23(日) 9:35 -
▼マチャプチャレさん:

こんにちは。

ここのところマチャプチャレさんのソフトで楽しませて頂いていて現状では下記のようにしてみました。

「横着文字ツールJW」

外部変形用のバッチファイルも付属していますが、私の場合は、外部変形として起動させるのではなく、UWSCのランチメニュから起動させるようにしています。
せっかくUWSCのランチメニュの使うのならばと思い、下記の内容のUWSCスクリプトを書いて、それから起動させるようにしています。

1. 横着文字ツールJWが起動していなければ、普通に起動させる。
2. 横着文字ツールJWが起動していたら、【A】と【B】の文字を取得しておき、再起動させる。
  再起動後、再起動前の【A】,【B】の文字が、各々空白でなかった時は、再起動前の文字を入力する。

上記は、複数の図面を、順番に編集することを考慮したつもりです。

------------------------------------------------------------

「jw_next.uws」

こちらも、以前マチャプチャレさんが公開されたものですが、こちらはUWSCのランチメニュから起動させるタイプのスクリプトではありません。
しかし、エクスプローラーなどで簡単に貼り付け出来るように、「jw_next.uws」をクリップボードにコピーさせるスクリプトを書いて、そのスクリプトをUWSCのランチメニュに登録すると案外便利です。
「jw_next.uws」は、他の人が書いた図面を、順番に見るときに便利みたいです。

「jw_next.uws」をクリップボードにコピーさせるスクリプトを、UWSCで作ろうと思うと、あれっ?どうやって作れば良いのだろうと(私は)少々考え込んでしまいましたが、AutoItでならとても簡単に作れました。
(au3ファイルそのままだと、UWSCのランチメニュ登録してもエディタで開いてしまい、だめかもしれませんが。)

------------------------------------------------------------

又、ソフトを更新するようなことがあれば、お知らせください。

引用なし

パスワード


<Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/57.0.2987.133 Safari/537.36@KD113151236026.ppp-bb.dion.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re:Ver.03できました
 マチャプチャレ  - 17/4/23(日) 22:33 -
▼いっちさん:
こんばんは。レスを頂いて嬉しいです。ありがとうございます。

>現状では下記のようにしてみました。
>1. 横着文字ツールJWが起動していなければ、普通に起動させる。
>2. 横着文字ツールJWが起動していたら、【A】と【B】の文字を取得しておき、再起動させる。
>  再起動後、再起動前の【A】,【B】の文字が、各々空白でなかった時は、再起動前の文字を入力する。
>上記は、複数の図面を、順番に編集することを考慮したつもりです。

なるほど上手に使ってますね。僕が中途半端に起動中のjwwのハンドルを特定して使うといったことをやっているせいで、ご迷惑をお掛けしているのかもしれません。すみません。jwwを複数起動した状態で使えるようにするのは現状では難しいですが、せめてjwwファイルを自由に切り替えての文字編集はできるようにしたいと考えていました。そうすると「jw_next.uws」のような機能が必要かな?とか【A】【B】の履歴を利用できたりといった機能も「在って当然」なのかな?と考えてもいる所でした。

>「jw_next.uws」をクリップボードにコピーさせるスクリプトを書いて、そのスクリプトをUWSCのランチメニュに登録すると案外便利です。
>「jw_next.uws」は、他の人が書いた図面を、順番に見るときに便利みたいです。

そうなんですね。良く理解できていないかもしれませんが、「開いているjwwファイルのカレントディレクトリの中の隣のjwwファイルが簡単に開けたら便利」ということですよね?理想的な形はどんなものか分かりませんが、とりあえず横着文字ツールJWにその「隣のjwwファイルに移動できる」機能を追加してみようと思います。


>「jw_next.uws」をクリップボードにコピーさせるスクリプトを、UWSCで作ろうと思うと、あれっ?どうやって作れば良いのだろうと(私は)少々考え込んでしまいましたが、AutoItでならとても簡単に作れました。

UWSCも参考になる資料が日本語で存在して便利なんですが、AutoItは簡単にGUIが扱える点や、数多くのサンプルやQ&Aが世界中に在るといった部分が魅力的です。どれかに絞る必要もないのですが自分の頭が混乱しそうなのでAutoItに統一して考えようとしています。

引用なし

パスワード


<Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; WOW64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/58.0.3029.81 Safari/537.36@42.68.239.49.rev.vmobile.jp>
・ツリー全体表示

9 / 301 ツリー    ←次へ | 前へ→
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃番号順表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
 679786
ページ:  ┃  記事番号:  

C-BOARD Moyuku v1.03b3
Jw_cad Copyright (C)1997-2016 Jiro Shimizu & Yoshifumi Tanaka