Jw_cad
(旧)Jw_cad 情報交換室

この会議室は閉鎖しました。


新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃番号順表示 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム
29 / 31 ページ    ←次へ | 前へ→

多分
 名無し E-MAIL  - 03/02/04(火) 14:36 -
文字を扱わない外部変形では、動作に違いは有りません

文字を扱っていても、単にgawkでは2バイト文字を1バイト文字2つと判断するだけで最終的な結果は変わらない場合が多いです

文字列中の任意の文字を入れ替える等は、処理的には奇妙は処理をされてるはずですが、結果的には差が出ません

gawk では、日本語対応として拡張された文字関数
jlength,jsubstr,jindex 等が length,substr,index と同じ答えを返します

この為、jlength と length の差から 1バイト文字か2バイト文字か判断する場合
全て1バイト文字と判断されます
また、jsubstr で1文字づつ切り分ける様な処理をした場合、2バイト文字を分断してしまう場合が有ります

jgawk では、substr を使って2バイト文字を分断するような指定をしても、分断しないように補正されます

あと、比較命令で文字を扱った場合、jgawk では 1バイト文字 < 2バイト文字
ですが、gawk では 2バイト文字の1バイト目で比較されますので、
この関係が成り立ちません
文字列をソートする場合に妙な結果になると思います

引用なし

パスワード


<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)@219.106.58.216>
・ツリー全体表示

変更の時
 ゆーさく  - 03/02/04(火) 13:56 -
建築図面を書いております。

仕上などに変更があった場合、複数の図面の語句を直さなければならないことあるのですが、直す図面が多いと大変だし、直し忘れることがたまにあります。

そこで例えば、仕上表の文字をコピーして他の図面に貼りつけると、仕上表の文字を変更した場合に、他の図面の文字も同じように変更になるというような機能が出来ると、非常に便利だと思います。いかがでしょうか?

突拍子もないこと言ってたらすいませんm(_ _)m

引用なし

パスワード


<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98)@210.153.181.153>
・ツリー全体表示

寸法設定などのファイルへの保存、読込
 KISA  - 03/02/04(火) 13:50 -
取引先の要望で寸法記入やフォントを変える必要が出ました。
(図面を渡す方法は印刷したものをFAX送信、相手先で拡大です。)
必要な設定のみを書き出した○○会社.jwf を作成→読み込み→保存しますが、
一旦JWWを終了し再度読み込んだ時に、寸法設定が反映されるはずと思って
いました。

それが、できないのですが方法やどこかの設定が間違っているのでしょうか?
それとも特定の設定(フォントなど)は記憶されないのでしょうか。

S_COMM_8 の「 3.寸法設定のファイルへの保存、読込(初期値:11)」
の「11」を「01」など変えて、(JW_WIN.JWFも)読み込み、保存の
繰り返しをしてみましたが、設定が反映されずこんがらがってしまってす。
よろしくお願いします。

-----○○会社.jwf----------------
MHEN  =  0  "$<EPSON 丸ゴシック体M>
S_STR1 = 4     1      0.5     0     0   "$<EPSON 丸ゴシック体M>
S_SET3 =  5.0 10.0    0.0  10.0     3.0        3.0   
S_COMM_8 =   0  0  11  2
# 終わり
END
----------------------

↓標準で使っている JW_WIN.JWF はこちらです。
http://www1.bbiq.jp/kisa/jw_winjwf.txt

引用なし

パスワード


<Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; en-US; rv:1.3a) Gecko/20021212@218.219.126.41>
・ツリー全体表示

つけたし
 はじめ E-MAIL  - 03/02/04(火) 10:14 -
書き忘れましたが、注釈のないスクリプトは読んでも理解できません。
注釈を読んで「およそこんなことをしてるのだろう」ぐらいです。

引用なし

パスワード


<INCM1.23d@61.196.140.136>
・ツリー全体表示

gawkとjgawkの動作に違いはあるの?
 はじめ E-MAIL  - 03/02/04(火) 9:59 -
外変のフォルダを言語ごとに整理していて気になったので教えてください。
gawkとjgawkが違う動作をする場合があるのでしょうか。
個々の外変のReadmeを読んで振り分けてもよいのですが、基本的な部分を知っておきたいので。

gawk115のReadme
起動時のプログラム名によりマルチバイト文字として認識する文字セットのデフォルトを変更します。その規則は以下の通りです.
1. jgawk などプログラム名の先頭が j のとき
  gawk コンパイルに指定した文字セットをマルチバイト文字として認識する.
2. 〜 5. 省略
6. 1.〜5. のいづれでもないときマルチバイト文字を認識しない.
  
ファイル名がオプションスイッチになっている事はわかるのですが、
逆に2バイト文字の処理が無い時、j があるため不具合が発生するような事があるのでしょうか。
"□□□"とか注釈などはgawkとjgawkは別の動作をするんでしょうか?

引用なし

パスワード


<INCM1.23d@61.196.140.136>
・ツリー全体表示

Re(1):リニューアル
 MT_ E-MAIL  - 03/02/03(月) 23:56 -
私は、知らずに、一番上ばかり見てしまってました。
なんか雰囲気が違うと思いつつ。
えっ!もしかして、質問者の中でも、ここ、初心者版と間違ってる方もいらっしゃたかも知れませんね?だとしたら、チョット失礼な回答してしまってたかも知れません。
誤っておきます。

引用なし

パスワード


<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98)@210.163.41.20>
・ツリー全体表示

当たり前のことです。
 MT_ E-MAIL  - 03/02/03(月) 23:51 -
当たり前すぎてチョット答えにくいですが・・。
JWWはJWWでしか再現できません。

引用なし

パスワード


<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98)@210.163.41.20>
・ツリー全体表示

Re(1):引出角について
 MT_ E-MAIL  - 03/02/03(月) 23:48 -
▼kawanoさん:
>自由に角度を読み取れると便利だな〜と思っています。

なんか意味が無いと思いますが・・・。斜め引き出しのことでしょ?

引き出し角の場合は、ある程度の規制をかけないと、図面は汚くなるし・・。

それより、今の斜め引出しの仕様を、延長線がクリックポイントにジャストオンするようになったら実務で使えるようになるので、それが望みです。

引用なし

パスワード


<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98)@210.163.41.20>
・ツリー全体表示

JWW3.00の感謝と要望
 ttj  - 03/02/03(月) 23:36 -
Jiroさん、W.T.さん、JWW3.00ありがとうございます。
ほとんどの作業をクロックメニューで行っている私にとって、
移動時の方向変更や線種・線色変更をクロックメニューから
ダイレクトに操作できることは、大変ありがたいことです。

JWWは機能面では十分ではありますが、操作面で
できれば取り入れていただきたい事がありますので、
検討していただければ幸いです。
●下記の項目をクロックメニューに追加していただきたい。
 ・連続線のクロックメニューに「終了」「基準角度」
 ・測定のクロックメニューに「クリアー」
 ・範囲選択時の「属性変更」「文字位置・集計」
 ・文字入力時の「連結」「テキストエディター起動」
 ・伸縮の「一括処理」「処理実行」
●レイヤ設定ウィンドウの「全レイヤ編集」「全レイヤ非表示」を
 クロックメニューに加えていただけると良いのですが。
●移動時の範囲確定時、直接、円周に「右上ドラック」で「円周1/4」で
 基準点の確定できるようにお願いします。
●メニューバーのファイルの使用ファイルの履歴について、
 複数JWWを起動すると、個々のJWWで履歴をとり、最後に閉じたJWWの 
 履歴が保存されるようです。複数起動した場合、使用したファイル履歴を
 個々のJWWで共有できると便利なのですが。
●線記号変形で、基準線を変形せず、新たな記号を線上に沿って書き込む場合、
 基準線が表示のみレイヤの場合も使用できると便利なのですが。
●テキストボックスのような複数行の入力が可能で、移動などは1つの
 図形として扱えて、編集が可能な形式で文字が扱えると良いと思うのですが。

引用なし

パスワード


<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)@211.122.253.151>
・ツリー全体表示

引出角について
 kawano  - 03/02/03(月) 18:28 -
寸法線の引出角を図面上の線から読み取って作図する方法はありますか?
基本設定によって決められることは知っているのですが、
自由に角度を読み取れると便利だな〜と思っています。

引用なし

パスワード


<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0)@202.220.178.247>
・ツリー全体表示

天空率について
 jin E-MAIL  - 03/02/03(月) 12:10 -
初めて投稿させていただきますjinです。よろしくお願いします。

今回のバージョンアップで天空率のチェックが出来るようになりましたが、個人的にチェックが出来ないのでどれだけの精度があるか解かりません。他の有料ソフトとの検証等は行なっているのでしょうか?
また、建築確認申請を出したとき通るのでしょか?

どなたか、ご教授お願いします。

引用なし

パスワード


<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0)@210.225.92.210>
・ツリー全体表示

起動時のフォント
 はじめ E-MAIL  - 03/02/03(月) 9:42 -
>標準フォント(MSゴシック)を
>他のフォントに変更したいのですが・・

こちらがメインの質問だったかな。

JWWの起動時のフォントを変更するには起動読込み環境ファイル Jw_win.jwf を作り、
MHEN  =  -1  "$<MS ゴシック>
を他のフォントに書き変えます。

詳細は Sampl.jwf を読んでください。

引用なし

パスワード


<INCM1.23d@61.196.140.200>
・ツリー全体表示

JWWで保存
 はじめ E-MAIL  - 03/02/03(月) 8:25 -
フォントを保存するにはJWW形式のファイルで保存してください。

JWWファイル、JWS図形 → フォント保存可
JWCファイル、JWK図形 → フォント保存不可

引用なし

パスワード


<INCM1.23d@61.196.140.200>
・ツリー全体表示

DXF保存すると非表示レイヤーが表示!
 えま  - 03/02/03(月) 8:10 -
おはようございます。JWWで書いた図面をDXFで保存し、再び開くと、レイヤーの非表示がはずれて、全部表示されてしまいます。何故かどなたか教えて下さい。そうならない方法ってありますか?

引用なし

パスワード


<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows NT 5.0)@61.127.169.74>
・ツリー全体表示

mac で Jww を走らせるのに、成功!!
 aki E-MAILWEB  - 03/02/02(日) 21:45 -
皆さん、ちょっと、報告です。

今まで、懸案であった、mac で Jww は、出来ないのか??

この質問に答えるべく、実験を致しました。
結果、mac で Jww は、見事に動作しました。

使用mac は、i_mac 、CPU パワ−マックG3 450MH、メモリ300MB、
HDD 30GB のマシンです。

ツ−ボタン、ホイ−ルマウス、完璧に使えます。ただいま、色々
検証中です。

mac で、右クリック、これって感動ものですよ。

ご興味のある方は、わたしの、サイトに、報告アップしてあります
ので、どうぞ。

引用なし

パスワード


<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; MSN 2.5; Windows 98)@210.135.213.133>
・ツリー全体表示

標準フォントについて
 イワヲ E-MAIL  - 03/02/02(日) 12:50 -
はじめまして

標準フォント(MSゴシック)を
他のフォントに変更したいのですが・・
図形登録した文字や他の人から頂いた図面のフォントが自動的に
変更されれば最高なのですが・・
毎回フォントを自分が使用しているフォントに変換するのが面倒なので・・
ヨロシクご指導お願い致します

引用なし

パスワード


<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98)@218.45.51.12>
・ツリー全体表示

リニューアル
 竹の子  - 03/02/01(土) 20:08 -
ちょっと前に、jw_cad 情報交換室がリニューアルされましたネ
相談室がtopになりました
これで質問が情報交換室に紛れ込むのを、少しは回避されるかナ

/ ゴミでした

引用なし

パスワード


<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.0.3705)@219.111.146.14>
・ツリー全体表示

Re(1):文字貼付けでおかしな現象が
 nakachin  - 03/02/01(土) 11:12 -
▼n.k さん、makuma さん
さっそくの検証、ありがとうございます。

原因がわかりました。
JWWをXPスタイルの表示に変える manifest というファイルを入れていたのですが、それが悪さをしていたみたいです。
本当はここに発言する前に一番に疑うべきだったんですが、すっかり忘れていました。
JWWがXP風のすっきりした表示になり気に入っていたのですが、やはり正規外のものは入れるべきじゃないですね。

どうも、お騒がせしました。

引用なし

パスワード


<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)@219.98.87.217>
・ツリー全体表示

Re: 文字貼付けでおかしな現象が
 makuma E-MAIL  - 03/02/01(土) 9:20 -
Win98SE/Win2000+JWW3.00で使用していますが、問題なく動作しております。

何ででしょうね?

引用なし

パスワード


<INCM1.23d@210.194.215.240>
・ツリー全体表示

Re(1):文字貼付けでおかしな現象が
 n.k  - 03/02/01(土) 9:15 -
 私のはできます。
WinXP HE  JWW:Ver3.00

 外字も特に・・・・。

引用なし

パスワード


<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)@211.122.60.45>
・ツリー全体表示

29 / 31 ページ    ←次へ | 前へ→
新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃番号順表示 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム
 37854
ページ:  ┃  記事番号:  

C-BOARD Moyuku v1.03b5
Jw_cad Copyright (C)1997-2016 Jiro Shimizu & Yoshifumi Tanaka