Jw_cad
(旧)Jw_cad 情報交換室

この会議室は閉鎖しました。


新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃番号順表示 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム
27 / 31 ページ    ←次へ | 前へ→

DOS版で作った線記号変形は使えないの?
 きよきち  - 03/02/07(金) 16:10 -
JWWを始めてばかりで理解してないのかも?
DOS版でオリジナルで作った「線記号変形」は、JWWでは読めないのでしょうか?
また、エクスプローラー等で、JWWを開いても何処にいるのか分かりません。
一体、何処に「JW_OPT」は、潜んでいるのでしょうか?
ん〜困った!

引用なし

パスワード


<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98)@211.131.7.199>
・ツリー全体表示

Re: Re(2):相談室に誘導に私は賛成です。
 makuma E-MAIL  - 03/02/07(金) 9:56 -
>ただ、投稿内容から、【質問】とは決め付けられない事も多々あるんですよね。
>もし、意に反して誘導したら許して下され。

私も最近自分で投稿するときに、はてどっち・・・?。ってことがあります。
分かっててもこの境界、難しいですよね。(?_?)

まあ、明かにってのは論外だと思いますが。

引用なし

パスワード


<INCM1.23d@210.194.215.240>
・ツリー全体表示

Re(2):相談室に誘導に私は賛成です。
 三五六 E-MAIL  - 03/02/07(金) 8:58 -
▼三五六さん: ただ、投稿内容から、【質問】とは決め付けられない事も多々あるんですよね。 もし、意に反して誘導したら許して下され。 三五六
引用なし

パスワード


<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0)@10.4.1.208>
・ツリー全体表示

Re(1):相談室に誘導に私は賛成です。
 三五六 E-MAIL  - 03/02/07(金) 8:56 -
▼Re(1)さん: 出来れば、夢先案内人さんの言うように相談室に誘導すべき と、私も思います。 質問は、相談室に集中したほうが検索性も良いでしょうし。 夢先案内人さん  先陣を切っていただき感謝します。  今後、機会ある折には、踏襲させていただこうと思います。 >あまりやるとかえって見苦しいです。 >いくらやってもはじめてくる人は間違えるとおもいますし。 だから逆に、その都度誘導する以外に方法は無いと考えます。 投稿者が気づいても対処できないケースも有り得ます。 黙して、相談室にも投稿して、こっちで2重投稿を責められたりとか。 >いいままで同様の内容を言ってた方は、 >回答のついでだったですけどね。 少なくとも私は、 そのほうが、ずっと簡単なので、そうしていました。 そうすると質疑応答が分散してしまいますよね。 ちょっと、今は反省しています。 やはり初めての投稿者を誘導することに意義ありと思います。 三五六
引用なし

パスワード


<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0)@10.4.1.208>
・ツリー全体表示

ご自分でためしてみてからご発言を
 夢先案内人  - 03/02/07(金) 3:04 -
>どうせコピペで済むレベルなんだから。

ためしに やってみたら

引用なし

パスワード


<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.0.3705)@219.111.146.204>
・ツリー全体表示

Re(1):質問は相談室に投稿
 亀太郎  - 03/02/06(木) 20:04 -
▼夢先案内人さん:
>題名の通り
申し訳ありませんでした、相談室で質問します。

引用なし

パスワード


<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; MSN 2.5; Windows 98; nifty)@61.121.43.93>
・ツリー全体表示

Re(1)
 Re(1)  - 03/02/06(木) 19:57 -
▼夢先案内人さん:

あまりやるとかえって見苦しいです。
いくらやってもはじめてくる人は間違えるとおもいますし。
あなたは同じひと間違えているのと勘違いしてませんか。

いいままで同様の内容を言ってた方は、
回答のついでだったですけどね。

せめて本文は丁寧にお願いします。
どうせコピペで済むレベルなんだから。

引用なし

パスワード


<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows NT 5.0; T312461)@219.160.118.145>
・ツリー全体表示

質問は相談室に投稿して下さい _(._.)_
 夢先案内人  - 03/02/06(木) 19:08 -
もう〜 こうなりゃ〜 てっていてきに
やって みようかナ (^^;)

/ しばらくは ごみはつげんが つずきますが、、、 

引用なし

パスワード


<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.0.3705)@219.111.146.209>
・ツリー全体表示

質問は相談室に投稿
 夢先案内人  - 03/02/06(木) 18:50 -
題名の通りです

引用なし

パスワード


<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.0.3705)@219.111.146.209>
・ツリー全体表示

質問は相談室に投稿
 夢先案内人  - 03/02/06(木) 18:49 -
題名の通り

引用なし

パスワード


<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.0.3705)@219.111.146.209>
・ツリー全体表示

図形登録の変更・削除
 亀太郎  - 03/02/06(木) 18:08 -
図形登録しましたが、変更か削除をしたいのですが、出来ません。
どなたか、ご存知でしたら教えてください。

引用なし

パスワード


<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; MSN 2.5; Windows 98; nifty)@61.121.43.93>
・ツリー全体表示

Re(1):天空率について
 aki E-MAILWEB  - 03/02/06(木) 17:13 -
jinさん へ

本日、東京都の某区、建築指導課に出向き、ちょっと、ヒアリングをしてみました。

回答して頂いたのは、指導課の係長です。

係長談話-「天空率の比較の件については、現段階では、未だ答えられる状態に無い
      」、「まして、仕様ソフトの精度まで、検証したり出来ないので、Jww
     での計算した、天空率に対して、どうこう言える状態でもない」

     「東京都からも、国土交通省からも、未だ何も、通達や、指示も無い」
     「講習会の予定も未だ、さだかではない状態にある」

当方の質問-「では、現時点で、Jww で天空率計算を比較計算した設計例で、相談
      があったら、どう指導するのか?」

係長談話-「現段階では、なんとも言えないが、それまでに、何の通達や方針が、都
     や、国から示されないなら、申請は設計者の提出したものは、正しいも
     のという前提で、審査せざるを得ないでしょう。我々には、それを検証
     する手立てを持っていない。のが現状である。」

     「何処か国の機関等で、ソフトの精度について、認証でもしてくれると
      良いのだが」

      「総合設計制度に、ちょっと似てるかもしれないが、あれは天空率で
       はないので、検証は出来る」

      「日影のソフトについても、ソフト自体の精度を要求出来ず、安全範
       囲を5分とか10分見るよう、指導せざるを得なかった」

      「何か、新しい良い情報でもあったら、設計事務所の方からも、提案
       して欲しい」


との見解でした。 ご参考まで。      
     

引用なし

パスワード


<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0)@202.219.171.43>
・ツリー全体表示

JWSですか
 はじめ E-MAIL  - 03/02/06(木) 14:40 -
>じつはその設定は、しているのですが
>図形等で登録したフォントは標準のMSゴシックに
>なってしまいます

図形登録の初期値は「jwk」 (DOS版形式)になっています。jwkではフォント、ソリッド、ペン7と8、などは保存できません。
図形登録の選択ウィンドで▼を押し「jws」で保存してください。

引用なし

パスワード


<INCM1.23d@61.196.140.80>
・ツリー全体表示

Re(3):RE: 変更の時
 ゆーさく  - 03/02/06(木) 14:38 -
▼幡さん:

●埋め込み文字
最終的に全部ファイル名を変更するなら使えそうです。
途中の段階では図面番号だとどれがどのファイルだかわからないし、
そもそも番号をつけること自体が難しいので、僕には向いてないかなあ。
工夫次第ですね。

●wordで図面目録作成
「3-1.jww」の意味がわかりませんでしたが、図面番号のところにハイパーリンク
を貼って、図面に飛べるようにすることと理解しました。
よろしかったでしょうか?
う〜ん勉強します…(←wordがあまり使えない・笑)

工夫すればいろいろとやりかたはあるようですね。
ご教授ありがとうございました。


▼田んぼのとんぼさん:
1つのファイルに対してなら確かに、思っている通りのことが出来ます。
ありがとうございました。かなり感動してます。

ところで、その中で別の部分にわからないところが出てきました。
こちらは相談室のほうに書きます。
(始めから向こうへ行くべきだった・汗)

引用なし

パスワード


<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98)@210.153.181.159>
・ツリー全体表示

データ交換の際の文字について
 あばば E-MAIL  - 03/02/06(木) 13:32 -
はじめて書き込みさせて頂きます。

最近AutoCADとのデータのやりとりをする事が多いのですが、
AutoCADでDXF変換にしてもらったものをJWで読み込むと、座標のアルファベットが消えてしまうのです。
寸法・図面のタイトル等の数字・文字は消えないのですが、それだけが消えてしまいます。
これの対処方法はあるんでしょうか。

引用なし

パスワード


<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98)@219.109.203.62>
・ツリー全体表示

ハッチコマンドで…提案
 shell  - 03/02/06(木) 13:32 -
 情報交換室の皆さん、こんにちは

 ハッチコマンドで、「タイル柄」などを選択すると…
  ・ピッチ
  ・間隔
の値の定義を求められますが、実際に使ってみると、下図のうち
「x、y」のどちらがピッチで、どちらが間隔なのかわかり辛い
ですね。そもそも「ピッチ」の和訳は「間隔」、「間隔」の英訳
は「ピッチ」でしょうし…
 私などは、なぜか、いつも逆に入力してしまいます。


  |   |   |
---------------------
|   |   |   |  ←y
---------------------
  |   |   |
---------------------
|   |   |   |
  ↑
  x


 そこで、「ピッチ・間隔」に替えて、もっと判りやすいメニュー
表現は考えられないものでしょうか?

 例えば…(タイル柄勾配角度ゼロを前提として)
 ・ピッチ → y間隔
 ・間隔  → x間隔
とすれば、少しは、判りやすくなるような気がしますが…


 JWWの作者さん、ユーザーの皆さん、いかがでしょうか(^o^)/

引用なし

パスワード


<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; MSN 2.5; Windows 98)@61.213.92.16>
・ツリー全体表示

ありがとうございました ただ・・
 イワヲ E-MAIL  - 03/02/06(木) 12:46 -
じつはその設定は、しているのですが
図形等で登録したフォントは標準のMSゴシックに
なってしまいます
どうにかならないものでしょうか?

引用なし

パスワード


<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98)@218.45.51.12>
・ツリー全体表示

質問は相談室に投稿
 夢先案内人  - 03/02/06(木) 12:16 -
[本文なし]

引用なし

パスワード


<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.0.3705)@210.132.169.173>
・ツリー全体表示

夢先案内人さんへ
 miho  - 03/02/06(木) 10:53 -
すいませんでした。 なんせ初心者なものでして・・・。
この質問も相談室でしたいと思います。
ご忠告ありがとうございました。 m(__)m

引用なし

パスワード


<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt)@210.141.124.90>
・ツリー全体表示

画像印刷ができないです
 koji  - 03/02/06(木) 10:26 -
bmpとjpegファイル両方共ですが、文字(文読)貼付けで画像を表示させその上に図面作成し、基本設定「画面ソリッドを最初に描画」をチェック入れて表示画面を見るとちゃんと画像上に表示しているが、印刷すると画像のみしか印刷されません。チェックを外すと、画像範囲以外の部分のみ作図が印刷(画像は印刷できてます)されます。正確に言うとチェック入りの時、全体印刷すると左上に極小になった作図が出るときもあります。(ためしに同じファイルを違うPCで違うプリンターで印刷してもらうとちゃんと印刷できました。)こんな事あるんでしょうか?よろしくお願いいたします。

引用なし

パスワード


<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98)@210.249.108.186>
・ツリー全体表示

27 / 31 ページ    ←次へ | 前へ→
新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃番号順表示 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム
 37852
ページ:  ┃  記事番号:  

C-BOARD Moyuku v1.03b5
Jw_cad Copyright (C)1997-2016 Jiro Shimizu & Yoshifumi Tanaka