Jw_cad
(旧)Jw_cad 情報交換室

この会議室は閉鎖しました。


新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃番号順表示 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム
25 / 31 ページ    ←次へ | 前へ→

ブロック図形があるのにない?報告
 よっし  - 03/02/10(月) 16:22 -
お世話になります。

それぞれ別レイヤにあったブロック図形と線数本を
他図面から書込みレイヤにコピー・貼り付けした処、
以下の現象が起きました
・ブロック図形だけグレー表示、他線は表示になった。
・レイヤ一覧では書込みレイヤに存在している。
つまり、同レイヤに表示・グレー表示が同時に存在する、
という状態になってしまいました。
尚、グレー表示のまま選択が出来ます。

以前にもあった、属性変更でレイヤ移動時に
ブロック図形の属性が完全に移動しない場合がある件と
同類の現象のようです。
どうも法則性が掴めないのですが…

ここに書く内容か迷いつつ…
勝手に報告と強調して送ってしまいます。
こういうのは相談室ですかね?夢先案内人さん
問題あれば移動します。

引用なし

パスワード


<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98)@61.213.171.190>
・ツリー全体表示

Re(1):自動巡回ソフト
 ミチ E-MAIL  - 03/02/10(月) 16:18 -
ありがとうございます。
掲示板が、MLのように見えちゃうんですね。すごいです。
いちいち、お気に入りから開かなくて良いなんて!

引用なし

パスワード


<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.0.3705)@218.219.40.248>
・ツリー全体表示

移動・複写時に[作図属性]→□文字も倍率...
  E-MAIL  - 03/02/10(月) 16:15 -
こっちじゃなくて「Jw_cad相談室」をご利用ください。
検索する人はたぶんこっちの板まで探しません。

引用なし

パスワード


<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; .NET CLR 1.0.3705)@211.125.102.146>
・ツリー全体表示

文字+オブジェクトの拡大縮小
 きゅ〜  - 03/02/10(月) 16:04 -
文字を含む表やオブジェクトを拡大、縮小すると文字のみ元の大きさのままなのですが、一緒に拡大、縮小させる良い方法を教えてください。

引用なし

パスワード


<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows NT 4.0; T312461)@210.249.107.232>
・ツリー全体表示

問い合わせ
 銚子市・田村 E-MAIL  - 03/02/10(月) 14:48 -
0レイアと1レイアと切り替えながら作図していた所途中切り替えをしていなかったようで、0レイアにしばらく作図していました。これを、本来の用紙にコピーすることはできないんでしょうか。

引用なし

パスワード


<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt)@211.0.191.157>
・ツリー全体表示

自動巡回ソフト
 はじめ E-MAIL  - 03/02/10(月) 7:47 -
いろいろな会議室を自動的に巡回するソフトです。
ログの整理にとっても便利ですよ。並べ替え、検索、タイトル変更、
自分の発言にマークをつけたり、「これは便利」な発言を別フォルダにコピーしたり出来ます。

「 INCM 」自動巡回専用ソフト、右下を見て解るように Yachtさんや私も使ってます。
http://www.kaede.sakura.ne.jp/~nikeno/incm/

「 EdMax 」電子メーラー兼用自動巡回ソフト、フリー版とシェアウェア版があります。普通の使い方ならフリー版で充分、ウィルス対策でメーラーで使っています(私は有償版)。
ただし、新しい会議室のプラグインがあるか不明?。
http://www.edcom.jp/

設定が不明な時はまた質問してください。

引用なし

パスワード


<INCM1.23d@61.196.140.101>
・ツリー全体表示

Re(1):起動時のフォント
 ミチ E-MAIL  - 03/02/10(月) 7:07 -
極細ゴシックっていうのに、変更したくて方法をさがしてました。
ありがとうございます。

引用なし

パスワード


<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.0.3705)@218.219.40.248>
・ツリー全体表示

Re(1):ありがとうございました。
 ミチ E-MAIL  - 03/02/10(月) 7:05 -
面白い掲示板ですね(笑)

引用なし

パスワード


<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.0.3705)@218.219.40.248>
・ツリー全体表示

Re(4):RE: 変更の時
 ミチ E-MAIL  - 03/02/10(月) 7:04 -
みなさんいろいろなソフトを一緒に使っているんですね。
参考になります。
CAD は、いろいろ使うってことはないんですか?

引用なし

パスワード


<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.0.3705)@218.219.40.248>
・ツリー全体表示

Re(1):巡回ソフトで気が付いた事
 ミチ E-MAIL  - 03/02/10(月) 7:01 -
それを使うといろいろなところをいっぺんに見れるのですか?

引用なし

パスワード


<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.0.3705)@218.219.40.248>
・ツリー全体表示

Re(2):どういうことですか?
 糸海 E-MAIL  - 03/02/10(月) 0:34 -
▼[名前なし]さん:
>> 作者さんが、お忙しい中
>> わざわざjw_cad.netを2本立てにしてくださった意味を
>> どのようにご理解されて居られるのでしょうか?
>
>問.それらを忠実に表している文章、URLを晒せ

JW_cad.netのトップページを見ましょう。

【新】Jw_cad相談室
  12月31日開設。初心者のご相談はこちらへ
【新】Jw_cad情報交換室
  12月31日開設。JWWに関する話題はこちらへどうぞ

と、作者殿が書かれています。

で、私は質問を否定するわけではありませんが、より高度な使い方や、
裏技、こういう使い方をしてるよと言う話題が情報交換室にふさわしい
と思っています。
単なる使用方法についての質問は相談室でいいのでは・・・
そこでは、ここで忠告している人も親切に教えてくれますよ。

引用なし

パスワード


<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; Q312461; .NET CLR 1.0.3705)@218.228.206.8>
・ツリー全体表示

見苦しい
 マッハ郷・郷  - 03/02/09(日) 23:20 -
2chでも行きなさい

引用なし

パスワード


<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90)@61.121.49.72>
・ツリー全体表示

Re(1):どういうことですか?
 [名前なし]  - 03/02/09(日) 23:15 -
▼夢先案内人さん:
あなたの一連の発言を拝見させていただきましたが、
実に不快極まりない。
そういうあなたにネチケットがどうとか言われたくないような・・・


>/ ご理解されて居られなければ
> ボブザップでも呼びましょうか (^^;)
ボブ・サップが掲示板を二つに分けた趣旨を説明してくれるんですか?

引用なし

パスワード


<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)@61.117.92.30>
・ツリー全体表示

Re(1):ネチケットが 判らない方へ
 [名前なし]  - 03/02/09(日) 22:34 -
▼夢先案内人さん:
>ご自分でどうぞ

Netiquetteと、今回の問題は全く関係のない話に思える。
あなたがNetiquetteとやらを、なぜ論ずる必要があるのか?

簡潔に回答せよ

引用なし

パスワード


<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows NT 5.0)@61.127.67.114>
・ツリー全体表示

Re(1):どういうことですか?
 [名前なし]  - 03/02/09(日) 22:32 -
> 作者さんが、お忙しい中
> わざわざjw_cad.netを2本立てにしてくださった意味を
> どのようにご理解されて居られるのでしょうか?

問.それらを忠実に表している文章、URLを晒せ

引用なし

パスワード


<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows NT 5.0)@61.127.67.114>
・ツリー全体表示

コントールバーの数値入力ボックスの希望
 直原 E-MAIL  - 03/02/09(日) 17:22 -
現在コントールバーを下端へ移し使用しています。作業領域に近いのでマウス移動距離が少なくなり使いやすくなりました。
ただ数値入力ボックッスが近くて便利な反面、複写移動と複線のボックス位置が違うのでマウスの移動方向が左右逆方向になってしまいます。
できれば相対位置を合わしていただくか、理想を言えば線属性ツールバーの様に数値入力ボックスのみ切り離して好きな位置にクローンを出しておけたらよりスムーズに作業できると思うのですが。

引用なし

パスワード


<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98)@61.122.159.205>
・ツリー全体表示

天空率比較による、シュミレ−ション報告。
 aki E-MAILWEB  - 03/02/09(日) 15:26 -
作者 様

いつも、Jww 有りがたく使わせて頂いてます。この度の天空図、まだまだ、行政サイドの対応、ヒアリングを聞く限りでは、お手上げ状態のようです。

共同住宅の設計例で、シュミレ−ションをしてみました。改正基準法ほ読む限り、これで、良いのだろうと思いますが。何方か、検証して見た方、ご意見をお聞かせ頂けたら

と思います。

http://homepage2.nifty.com/AKI-SD/page022.html

引用なし

パスワード


<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; MSN 2.5; Windows 98)@210.135.213.136>
・ツリー全体表示

先生はやめて下さい
 古川 E-MAILWEB  - 03/02/09(日) 12:50 -
お宝というのであれば、過誤ログに山ほど埋まっています。過去ロゴこそが多くの方によって作られた掲示板の資産であり、真の情報の宝庫だと思っています。あと、徹底解説のリファレンス編もコレ1冊でほとんどの基本的な問題は解決するでしょう。私も単なる一参加者にすぎません。頼みますから先生は辞めて下さい。m(__)m

引用なし

パスワード


<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; .NET CLR 1.0.3705)@61.199.93.13>
・ツリー全体表示

古川先生の弁明
 入門者 E-MAIL  - 03/02/09(日) 12:08 -
情報には、確かに宝の山と、ジャンク情報が、
有るようです。古川先生のご回答は、いつも
いつも宝の山です。
古川先生ご回答有難う御座います。

引用なし

パスワード


<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; Win 9x 4.90)@218.217.31.155>
・ツリー全体表示

巡回ソフトで気が付いた事
 Yacht E-MAIL  - 03/02/09(日) 11:44 -
会議室の皆さん、こんにちは。

このBBSの仕様として、最新のレスが削除されると、
次の発言は削除されたレスと同じ番号になるようですね。

私はINCM1.23dを使っているのですが、私の巡回後に最新レスが
削除されると、次の発言は番号が同じなのでINCMは読み込まず、
それに対するレスは削除された発言に繋がり、私のローカルの
ツリーは??な状態になる、という感じです。

既に皆さんご存じかもしれないですが、最近もこちらでレス削除が
あったようですし、ちょっと面白かった(失礼)ので書き込みさせ
ていただきました(^^ゞ

INCM使って無い方、スレ汚しスミマセンm(__)m
                             Yacht

引用なし

パスワード


<INCM1.24@203.113.34.239>
・ツリー全体表示

25 / 31 ページ    ←次へ | 前へ→
新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃番号順表示 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム
 37852
ページ:  ┃  記事番号:  

C-BOARD Moyuku v1.03b5
Jw_cad Copyright (C)1997-2016 Jiro Shimizu & Yoshifumi Tanaka