Jw_cad
(旧)Jw_cad 情報交換室

この会議室は閉鎖しました。


新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃番号順表示 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム
21 / 31 ページ    ←次へ | 前へ→

Re: Ver.300でDXF保存が出来ません
 makuma E-MAIL  - 03/02/15(土) 22:19 -
>Ver2.20の時には、保存出来ていたのですが
>Ver3.00ではDXFHDR.DATが無いと表示されデータが保存されません。
>どうしたらいいか教えて下さい。

おそらく、ショートカットを作ったつもりでJW_WIN.EXEをコピーか移動してしまったのでしょうね。
Win2000またはXPをご使用ではないでしょうか?。

>それと、Ver3.00をインストールしたらVer2.20の方がエラーが出るようになり
>立ち上がらなくなりました。なぜ?

Ver3.00から他のバージョンを同時使用出来なくなったようです。
大概のアプリケーションはそういう仕様です。たぶん安全を考えてそういう仕様にしたのでしょうね。
古いバージョンはなんのために必要なのでしょうか?

引用なし

パスワード


<INCM1.23d@219.97.76.85>
・ツリー全体表示

インストール時に問題ありでは?
 BRAVE E-MAIL  - 03/02/15(土) 21:49 -
tomeさん、
ひょっとして、V3.0は、上書きインストールでなく、
旧版と別のフォルダに展開したインストールでしょうか?
それが多分原因だと思います。
詳しくは説明出来ませんが。

引用なし

パスワード


<JustView/3.01@211.134.37.55>
・ツリー全体表示

Re(3):JWWをモバイルパソコンで使用
 はっしー  - 03/02/15(土) 21:34 -
▼YOKさん:

>WINDOWS−CEは Susieのプラグインみたいなのは無いのでしょうか?
>編集は無理ですけど
>無性に JWWをモバイルで活用したいのですが

僕も欲しいです。誰か作って〜!!(侘しいことに、自分で作る能力は無い…)

引用なし

パスワード


<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90)@218.42.247.178>
・ツリー全体表示

Re(2):右クリックの動作について。
 CADラー E-MAIL  - 03/02/15(土) 19:54 -
▼古川さん:
>対処方法は、環境設定ファイル jw_win.jwf をお使いなら、S_COMM_4 の最後の数字、
>「9.読取り点とデータのサーチ範囲のドット数指定(5〜30)」 を少し大きくして様子を見て下さい。初期値は 10 ドットになっています。

ありがとうございます。
私の jw_win.jwf は、なぜか問題の S_COMM_4 の最後の数字が空白になっていました。
誤って消してしまったのか何なのか…???
とにかく、症状は改善されました。
現在は20を設定しています。
様子を見ながら、数値は変更して行こうと思っています。
ありがとうございました。

引用なし

パスワード


<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0)@211.132.167.83>
・ツリー全体表示

jwcad支援ソフト
 ken設計 E-MAIL  - 03/02/15(土) 19:23 -
1995,96年に出ていたオブラクラブからjw_cad支援ソフトがあったのですがどこかで入手出来ないでしょうか

引用なし

パスワード


<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)@219.165.131.173>
・ツリー全体表示

何か使い道をお考えなのですか?
 MT_ E-MAIL  - 03/02/15(土) 19:04 -
この目盛付き・・・のやつは、普段の作図ではそれ程活躍してくれないので、私個人は使用頻度は少ないです。
目盛・・と言っても、普通の定規を連想すれば、5・10・・程度に数値が振られていれば十分かと思います。
 私の用途といえば、「表」の枠を作るときですかね・・。
S=1/1で作表すれば必要ないのですが、どうしても、1/30図面などに作表が必要な場合があります。このような時は罫線の間隔を1cm・・とか縮尺に関係なく図面上の寸法(図寸)で書いて行きたいものです。目盛付きカーソルを使用すると、それが可能なので、このときばかりは便利です。
 もう一つ面白いのが、CDのラベルを作る時、やはり、この時も「図寸」が目的なのですが、円を右クリックすると・・・見た目には派手な動きが楽しめますよ。

引用なし

パスワード


<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)@219.25.248.57>
・ツリー全体表示

Re(1):右クリックの動作について。
 古川 E-MAILWEB  - 03/02/15(土) 18:47 -
▼CADラーさん:
>伸縮コマンド選択時、線の選択や、線を切断しようと右クリック(右ダブルクリック)するのですが、「図形がありません」と叱られてしまいます。

右クリックでデータを読みとる場合、内部で読み取り範囲という物が設定されています。標準では、画面上の10ドットです。従って、かなり拡大したりすると上記の事が多くなると思います。解像度に影響するんですから、高解像度な環境の方ほど、発生率は上がるでしょうね。

対処方法は、環境設定ファイル jw_win.jwf をお使いなら、S_COMM_4 の最後の数字、
「9.読取り点とデータのサーチ範囲のドット数指定(5〜30)」 を少し大きくして様子を見て下さい。初期値は 10 ドットになっています。

引用なし

パスワード


<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; .NET CLR 1.0.3705)@219.162.158.30>
・ツリー全体表示

右クリックの動作について。
 CADラー E-MAIL  - 03/02/15(土) 18:32 -
はじめまして。
DOSJWから移行してきました。
早速なんですが、状態が特定できないのですが、2.3以降(3.0含む)において、
右クリックの動作が不安定なようです。

伸縮コマンド選択時、線の選択や、線を切断しようと右クリック(右ダブルクリック)するのですが、
「図形がありません」と叱られてしまいます。
線は確実にあり、コーナーコマンドだと、切断できます。

この症状を改善する方法をどなたかご教授頂けないでしょうか。
お願いします。

引用なし

パスワード


<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0)@211.132.167.83>
・ツリー全体表示

Re(2):JWWをモバイルパソコンで使用
 YOK E-MAIL  - 03/02/15(土) 18:22 -
▼はっしーさん:
>dxfなら読み書きできるソフトがあるのですがフリーじゃありません。
>PocketCAD → http://wwwosaka.tak-s.co.jp/pocketcad/
>
>フリーのヴューアもいくつかありますが、日本語化されていませんし jww には未対応だったと思います。

WINDOWS−CEは Susieのプラグインみたいなのは無いのでしょうか?
編集は無理ですけど
無性に JWWをモバイルで活用したいのですが

引用なし

パスワード


<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows NT 5.0)@220.48.180.83>
・ツリー全体表示

Re(1):RE: Re(1): XPか2000か・・・
 [名前なし]  - 03/02/15(土) 15:49 -
初心者は9xつかっとけ

引用なし

パスワード


<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; MSIE 5.5; Windows NT 5.0) Opera 7.01 [en]@61.127.67.114>
・ツリー全体表示

Ver.300でDXF保存が出来ません
 tome E-MAIL  - 03/02/15(土) 15:16 -
Ver2.20の時には、保存出来ていたのですが
Ver3.00ではDXFHDR.DATが無いと表示されデータが保存されません。
どうしたらいいか教えて下さい。
それと、Ver3.00をインストールしたらVer2.20の方がエラーが出るようになり
立ち上がらなくなりました。なぜ?

引用なし

パスワード


<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)@211.135.228.105>
・ツリー全体表示

Re(2):文字について
 h-tsunoda E-MAIL  - 03/02/15(土) 14:04 -
▼古川さん:
>▼h-tsunodaさん:
>>&#13221;(立米・りゅうべい)の文字が認識できません。
>>何とかなりませんか。
>
>JWWではユニコード系の、対応するシフトJISコードのない文字は扱えないようなので、何ともならないでしょう。上付き文字で代用するしか有りません。
>
>>>ありがとうございました。

引用なし

パスワード


<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)@61.214.135.215>
・ツリー全体表示

Re(1):文字について
 古川 E-MAILWEB  - 03/02/15(土) 13:53 -
▼h-tsunodaさん:
>&#13221;(立米・りゅうべい)の文字が認識できません。
>何とかなりませんか。

JWWではユニコード系の、対応するシフトJISコードのない文字は扱えないようなので、何ともならないでしょう。上付き文字で代用するしか有りません。

引用なし

パスワード


<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; .NET CLR 1.0.3705)@219.162.158.30>
・ツリー全体表示

RE: Re(1): XPか2000か・・・
 jomon E-MAIL  - 03/02/15(土) 13:16 -
 私もXPを使う前までは同じ意見でした。でも私のような
初心者にはXPはとても便利だと思えてきました。win2kとは
基本的に同じOSでより初心者向きになっています。LAN環境
でない人ならばXPの方が判り易いと思います。LAN環境の人
ならば迷わずwin2kがお勧めですが、初心者には設定できな
いので管理者に設定してもらうことになります。初心者が個
人で使う場合はwin2kのメリットはぜんぜんありません。

引用なし

パスワード


<INCM1.23a@210.136.113.70>
・ツリー全体表示

文字について
 h-tsunoda E-MAIL  - 03/02/15(土) 12:53 -
&#13221;(立米・りゅうべい)の文字が認識できません。
何とかなりませんか。

引用なし

パスワード


<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)@61.214.135.215>
・ツリー全体表示

Re(1): XPか2000か・・・
 みかん E-MAIL  - 03/02/15(土) 12:48 -
▼makumaさん:
>どんなのがほしいんでしょう?。
Snap_Kin1さんのところからいただいてきたので・・・連番くらいですかね
もってても使ってないものが多いみたいで・・・
仕事でJwwをつかうことがないからっていうのもありますけど

やっぱりXPはちょっと不安ですよね。
画面が色々変わってたりしますし・・・慣れるのが大変かも
ということで、2000で考えます。ありがとうございましたm(_ _)m

引用なし

パスワード


<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98)@61.197.45.250>
・ツリー全体表示

Re(9):天空率について
 aki E-MAILWEB  - 03/02/15(土) 11:20 -
くろまこさん へ

新情報、有難う御座います。

>akiさん・よっしさん:
>もしかすると「jwwでの実績」付けられるかもしれません。
>
>今、埼玉県のS市に、jwwで作図した天空図を持ち込み協議しています。
>そして何と!S市では天空率のチェック方法として、jwwを使用することも検討しているとの話でした。

協議内容、指導内容を又、教えて下さい。検証にJww の使用を検討と言うのも、明るい
情報ですね。

わたしも、今、国土交通省に、天空率計算のソフトとして、Jww をどう位置付けしてくれるか、又、天空率比較の時、アロ−アンス? (安全率)を、どう考えるか、質問中す。

まだ、回答は帰って来てませんが。

引用なし

パスワード


<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; MSN 2.5; Windows 98)@210.135.215.79>
・ツリー全体表示

Re(2):知らなかった・・・こんな機能
 KEN  - 03/02/15(土) 7:55 -
▼MT_さん、こんにちは。

いつも御世話になります。

そうですか、目新しいものではないということは、ずーと知らなかったのは私だけ?
目盛付クロスラインカーソルのときは/線を作図するときもカクカクで、常用するのはちょっと無理かな、と思いました。

>目盛りを細かくするのは、画面を拡大すればよいだけ。

えっと、目盛りじゃなくて、その数値なんですが。
拡大率によって違いますけど、1.5.10・・・とか、5.10.100・・・みたいに飛び飛びの値になってしまうので、2とか7とか読みにくいんです、特に図面の上では。

こんなこと、本当に相談室でする質問ですよね。申し訳ないです。

引用なし

パスワード


<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; Q312461)@61.211.139.87>
・ツリー全体表示

Re(8):天空率について
 くろまこ E-MAIL  - 03/02/15(土) 3:09 -
▼akiさん・よっしさん:
もしかすると「jwwでの実績」付けられるかもしれません。

今、埼玉県のS市に、jwwで作図した天空図を持ち込み協議しています。
そして何と!S市では天空率のチェック方法として、jwwを使用することも検討しているとの話でした。

S市では初という事もあり、協議に多少時間がかかるかもしれませんが、また進展があれば報告します。

引用なし

パスワード


<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)@210.237.253.201>
・ツリー全体表示

Re(1):知らなかった・・・こんな機能
 MT_ E-MAIL  - 03/02/14(金) 23:46 -
▼KENさんへ

特別目新しいものでは有りませんが、その、右クリックで傾いたというのはただ単に「複線」コマンドに移行したというだけであって、傾斜線に対して平行線を決定づけようとしてクロスが傾いてくれている現象です。ただ、そこから先はご存知ですか?左クリックですよ!
目盛りを細かくするのは、画面を拡大すればよいだけ。
数値をキーから入力しなくても正確にオフセットできる・・。
 私は、10キーのほうが好きなので、使いませんが・・。

引用なし

パスワード


<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98)@210.163.41.42>
・ツリー全体表示

21 / 31 ページ    ←次へ | 前へ→
新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃番号順表示 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム
 37852
ページ:  ┃  記事番号:  

C-BOARD Moyuku v1.03b5
Jw_cad Copyright (C)1997-2016 Jiro Shimizu & Yoshifumi Tanaka