(旧)Jw_cad 情報交換室
この会議室は閉鎖しました。
|
|
kogu
- 03/02/21(金) 11:06 -
|
ありがとうございました。
早速ダウンロードしてみました。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows 95)@143.90.209.28>
|
|
sugi
- 03/02/20(木) 19:20 -
|
makumaさん、こんにちは。
> ん?
> ランダム線のことでは?
ああ、そうか。
思いきり勘違いしてました。
フォローありがとうございます。> makumaさん
先の発言のことは忘れて下さい。> T&Yさん
--
sugi
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98)@220.97.105.83>
|
|
aki

- 03/02/20(木) 18:21 -
|
jinさん へ
>来週、2月25日(火)に(財)日本建築センター主催の講習会があるので参加します。
>新しい情報があれば投稿します。また、JW_cadの位置付けについて質問出来ればしてきます。
講習会のテキストは、入手しましたが、特に目新しいもの、ありませんでした。
新しい情報、あったら、宜しくお願いします。
>ところで皆さんは、天空率をどう思いますか?
>せっかくスカイラインや壁面線の位置等、統一化が出来た町並みなど景観を壊すことになりませんね?
道路斜線、北側斜線、そのままに、建てられた、建物を見るたびに、不快な思いです。
天空率比較をすると、かなりのケ−スで、斜線の適用を除外出来るはずです。のこぎりの刃みたいな形の建物が並んだ町並み、美しいとは、思えません。
とある行政庁では景観保護のために新たな規制を考えているみたいですよ。そうしたら、何の規制緩和か解らないですよね。
景観保護の為なら良いと思いますが、斜線そのままに建てたり、絶対高さを既定したりするのは、本来じぁないような気がします。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; MSN 2.5; Windows 98)@210.135.213.85>
|
|
makuma
- 03/02/20(木) 17:54 -
|
>以前DOS版では、手書き風線で打ち出せたと思うのですが
>JWWでは出来ないのでしょうか?
ん?
ランダム線のことでは?
線属性ダイアログ出してキーボードの1〜5を押してください。
このダイアログの下にも書いてあります。
<INCM1.23d@210.194.215.240>
|
|
sugi
- 03/02/20(木) 16:33 -
|
T&Yさん、こんにちは。
> 以前DOS版では、手書き風線で打ち出せたと思うのですが
> JWWでは出来ないのでしょうか?
私は「みかちゃんフォント」というオリジナルフォントを利用して
います。
http://mikachan-font.com/
からどうぞ。
みかちゃん、ありがとう。:-)
--
sugi
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98)@211.122.55.201>
|
|
[名前なし]
- 03/02/20(木) 15:31 -
|
自己レス:
違った集中管理してないだけだった(汗)
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; MSIE 5.5; Windows NT 5.0) Opera 7.01 [en]@61.127.67.114>
|
|
[名前なし]
- 03/02/20(木) 15:27 -
|
▼yosodeonegaisimasuさん:
>>>
>>>jomonさんなりに、簡単で良いので答えてください
>くどい
>> JWW以外の話をいつまでも続けるのは気がひけますが少しだけ。専用のserverを必要としないpeer to peerのLANではマシンは10台までと言われています。
>
>じゃなくて、MSが2KPの仕様承諾事項で 同時接続10台まで とかいてますが・・
NTserverのときからそうですよね。
NTの時、registryを弄るとserverと同等になると言うのが公になって
凄く問題になりましたが(licenseなどの諸問題含めて)
#だいたい、P2Pは「1対1」を表してんのにな。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; MSIE 5.5; Windows NT 5.0) Opera 7.01 [en]@61.127.67.114>
|
|
jin
- 03/02/20(木) 14:40 -
|
みなさんへ
いろいろと情報ありがとうございます。
来週、2月25日(火)に(財)日本建築センター主催の講習会があるので参加します。
新しい情報があれば投稿します。また、JW_cadの位置付けについて質問出来ればしてきます。
ところで皆さんは、天空率をどう思いますか?
せっかくスカイラインや壁面線の位置等、統一化が出来た町並みなど景観を壊すことになりませんね? とある行政庁では景観保護のために新たな規制を考えているみたいですよ。そうしたら、何の規制緩和か解らないですよね。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0)@210.225.92.210>
|
|
あばば
- 03/02/20(木) 14:08 -
|
すいませんねぇ わからんかったもんで
感じ悪いっすね
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98)@219.109.203.62>
|
|
yosodeonegaisimasu
- 03/02/20(木) 0:32 -
|
>>
>>jomonさんなりに、簡単で良いので答えてください
くどい
> JWW以外の話をいつまでも続けるのは気がひけますが少しだけ。専用のserverを必要としないpeer to peerのLANではマシンは10台までと言われています。
じゃなくて、MSが2KPの仕様承諾事項で 同時接続10台まで とかいてますが・・
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; Q312461)@61.213.97.133>
|
|
jomon
- 03/02/20(木) 0:05 -
|
>タイトル: RE: Re(1):RE: Re(1):RE: Re(1):RE: Re(1): XPか2000か・・・
>発言者: [名前なし]
>▼jomonさん:
>>ドメインLANなどには対応していません
>のだそうですが、これってどういうことなんですか?
>NTのDomainServiceからぶら下げることが出来ないのは分かってますけど?
>
>jomonさんなりに、簡単で良いので答えてください
JWW以外の話をいつまでも続けるのは気がひけますが少しだけ。
XPホームエディションはWIN9Xと同じように小規模のワークグループLANを
対象としているので、ドメイン管理されたLANには対応していません。
これも誤解のないようにして頂きたいのですが、WIN9Xと同じようにドメイン
グループに参加できないだけで、LANに接続することはできます。
LANは便利ですけど危険は伴います、マシンが数台だけのLANでもマシンごとに
セキュリティを確保するのは大変なことなので、規模が大きくなると管理者を決
めて一元的なドメイングループ管理をするのが普通です。専用のserverを必要と
しないpeer to peerのLANではマシンは10台までと言われています。
<INCM1.23a@210.136.113.74>
|
|
T&Y
- 03/02/19(水) 22:47 -
|
以前DOS版では、手書き風線で打ち出せたと思うのですが
JWWでは出来ないのでしょうか?
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98)@220.43.212.38>
|
|
[名前なし]
- 03/02/19(水) 11:31 -
|
▼jomonさん:
>>タイトル: RE: Re(1):RE: Re(1):RE: Re(1): XPか2000か・・・
>>発言者: みかん
>>▼jomonさん:
>>>ドメインLANなどには対応していません。
>>>企業LANなどで使用するにはXPプロフェッショナルというタイプが必要です。
>>
>>LANに対応してないんですね・・・もしかした会社で使うようになるかもしれないので
>>お店で聞いてみるのが1番ですね。
>>みなさん、ありがとうございましたm(_ _)m
>
>ホームエディションもLANには対応していますよ。特に無線LANは標準装備
>です。ただし規模の大きいドメインネットワークには参加できないので会社
>で使う場合にはネットワーク管理者に聞いてください。お店で聞いても判り
>ません。
>誤解があるといけないので。
>ドメインLANなどには対応していません
のだそうですが、これってどういうことなんですか?
NTのDomainServiceからぶら下げることが出来ないのは分かってますけど?
jomonさんなりに、簡単で良いので答えてください
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows NT 5.0)@61.127.67.114>
|
|
jomon
- 03/02/19(水) 0:58 -
|
>タイトル: RE: Re(1):RE: Re(1):RE: Re(1): XPか2000か・・・
>発言者: みかん
>▼jomonさん:
>>ドメインLANなどには対応していません。
>>企業LANなどで使用するにはXPプロフェッショナルというタイプが必要です。
>
>LANに対応してないんですね・・・もしかした会社で使うようになるかもしれないので
>お店で聞いてみるのが1番ですね。
>みなさん、ありがとうございましたm(_ _)m
ホームエディションもLANには対応していますよ。特に無線LANは標準装備
です。ただし規模の大きいドメインネットワークには参加できないので会社
で使う場合にはネットワーク管理者に聞いてください。お店で聞いても判り
ません。
誤解があるといけないので。
<INCM1.23a@210.136.113.74>
|
|
mmsanta
- 03/02/18(火) 21:21 -
|
▼みかんさん:
>▼jomonさん:
>>ドメインLANなどには対応していません。
>>企業LANなどで使用するにはXPプロフェッショナルというタイプが必要です。
>
>LANに対応してないんですね・・・もしかした会社で使うようになるかもしれないので
>お店で聞いてみるのが1番ですね。
>みなさん、ありがとうございましたm(_ _)m
あのね、こういう事は、JWWではなく、windowsのことなんだよね。
(こごとではありません、誤解しないでください)
外部変形PRGのことですが、僕は「XP」で100%利用できております。
(およそ40本ほどですが、友人が作ったものを重宝しております)
2000かXPか、と考えると、迷わずXPでしょう、世の中に2000を仰ぎ立てている方もおりますが、XPのよさを理解されていない方だと思います。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.0.3705)@220.144.169.19>
|
|
古川

- 03/02/18(火) 17:45 -
|
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; .NET CLR 1.0.3705)@61.199.100.25>
|
|
kogu
- 03/02/18(火) 17:33 -
|
先日は古川さん ありがとうございました。
今回はjwwのデータをPDFファイルに変換する方法を
どなたかお教えいただけないでしょうか?
AdobeAcrobat5.0がないとだめなのでしょうか?
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows 95)@143.90.208.70>
|
|
BRAVE
- 03/02/18(火) 12:52 -
|
皆様の助言に従い、先ず、O.K.U氏のJccvWin
http://hp.vector.co.jp/authors/VA017405/
をVectorで見出し、早速落としました。
それで変換し、デスクトップのアイコンへのドロップでは読めたのですが、
ファイルを開こうとすると、又例のメッセージが出るので、
もう一つの助言に従い、
ファイル名中のピリオドを、アンダーバーやハイフンに置きかえると、
今度はきちんとプレビューでも見え、読み込めました。
皆様、どうも有難うございました。
<JustView/3.01@211.4.66.105>
|
|
みかん
- 03/02/18(火) 12:30 -
|
▼jomonさん:
>ドメインLANなどには対応していません。
>企業LANなどで使用するにはXPプロフェッショナルというタイプが必要です。
LANに対応してないんですね・・・もしかした会社で使うようになるかもしれないので
お店で聞いてみるのが1番ですね。
みなさん、ありがとうございましたm(_ _)m
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98)@219.102.250.235>
|
|
古川

- 03/02/18(火) 12:02 -
|
▼飯野秀一さん:
>刊行社製作の住宅地図を切り取りjwwに貼り付けたいのですが方法がわかりません
紙ですか? 9万円の電子地図ですか? 状況が全然分からないんですが、国土地理院で試験公開している無料の1/2500データをJWCに変換して貼り付ける手もありますよ。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; .NET CLR 1.0.3705)@219.162.163.161>
Jw_cad Copyright (C)1997-2016 Jiro Shimizu & Yoshifumi Tanaka