Jw_cad
(旧)Jw_cad 情報交換室

この会議室は閉鎖しました。


新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃番号順表示 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム
19 / 31 ページ    ←次へ | 前へ→

Re(2):PDFファイルに変換
 kogu  - 03/02/21(金) 11:06 -
ありがとうございました。
早速ダウンロードしてみました。

引用なし

パスワード


<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows 95)@143.90.209.28>
・ツリー全体表示

Re(1): だれか教えてください
 sugi  - 03/02/20(木) 19:20 -
makumaさん、こんにちは。

> ん?
> ランダム線のことでは?

ああ、そうか。
思いきり勘違いしてました。

フォローありがとうございます。> makumaさん
先の発言のことは忘れて下さい。> T&Yさん

--
sugi

引用なし

パスワード


<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98)@220.97.105.83>
・ツリー全体表示

Re(11):天空率について
 aki E-MAILWEB  - 03/02/20(木) 18:21 -
jinさん へ

>来週、2月25日(火)に(財)日本建築センター主催の講習会があるので参加します。
>新しい情報があれば投稿します。また、JW_cadの位置付けについて質問出来ればしてきます。

講習会のテキストは、入手しましたが、特に目新しいもの、ありませんでした。
新しい情報、あったら、宜しくお願いします。

>ところで皆さんは、天空率をどう思いますか?
>せっかくスカイラインや壁面線の位置等、統一化が出来た町並みなど景観を壊すことになりませんね?

道路斜線、北側斜線、そのままに、建てられた、建物を見るたびに、不快な思いです。
天空率比較をすると、かなりのケ−スで、斜線の適用を除外出来るはずです。のこぎりの刃みたいな形の建物が並んだ町並み、美しいとは、思えません。

 とある行政庁では景観保護のために新たな規制を考えているみたいですよ。そうしたら、何の規制緩和か解らないですよね。

景観保護の為なら良いと思いますが、斜線そのままに建てたり、絶対高さを既定したりするのは、本来じぁないような気がします。

引用なし

パスワード


<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; MSN 2.5; Windows 98)@210.135.213.85>
・ツリー全体表示

Re: だれか教えてください
 makuma E-MAIL  - 03/02/20(木) 17:54 -
>以前DOS版では、手書き風線で打ち出せたと思うのですが
>JWWでは出来ないのでしょうか?

ん?
ランダム線のことでは?

線属性ダイアログ出してキーボードの1〜5を押してください。
このダイアログの下にも書いてあります。

引用なし

パスワード


<INCM1.23d@210.194.215.240>
・ツリー全体表示

Re(1):だれか教えてください
 sugi  - 03/02/20(木) 16:33 -
T&Yさん、こんにちは。

> 以前DOS版では、手書き風線で打ち出せたと思うのですが
> JWWでは出来ないのでしょうか?

私は「みかちゃんフォント」というオリジナルフォントを利用して
います。
http://mikachan-font.com/
からどうぞ。

みかちゃん、ありがとう。:-)

--
sugi

引用なし

パスワード


<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98)@211.122.55.201>
・ツリー全体表示

Re(3): XPか2000か・・・
 [名前なし]  - 03/02/20(木) 15:31 -
自己レス:
違った集中管理してないだけだった(汗)

引用なし

パスワード


<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; MSIE 5.5; Windows NT 5.0) Opera 7.01 [en]@61.127.67.114>
・ツリー全体表示

Re(2): XPか2000か・・・
 [名前なし]  - 03/02/20(木) 15:27 -
▼yosodeonegaisimasuさん:
>>>
>>>jomonさんなりに、簡単で良いので答えてください
>くどい
>> JWW以外の話をいつまでも続けるのは気がひけますが少しだけ。専用のserverを必要としないpeer to peerのLANではマシンは10台までと言われています。
>
>じゃなくて、MSが2KPの仕様承諾事項で 同時接続10台まで とかいてますが・・

NTserverのときからそうですよね。
NTの時、registryを弄るとserverと同等になると言うのが公になって
凄く問題になりましたが(licenseなどの諸問題含めて)

#だいたい、P2Pは「1対1」を表してんのにな。

引用なし

パスワード


<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; MSIE 5.5; Windows NT 5.0) Opera 7.01 [en]@61.127.67.114>
・ツリー全体表示

Re(10):天空率について
 jin E-MAIL  - 03/02/20(木) 14:40 -
みなさんへ
いろいろと情報ありがとうございます。

来週、2月25日(火)に(財)日本建築センター主催の講習会があるので参加します。
新しい情報があれば投稿します。また、JW_cadの位置付けについて質問出来ればしてきます。

ところで皆さんは、天空率をどう思いますか?
せっかくスカイラインや壁面線の位置等、統一化が出来た町並みなど景観を壊すことになりませんね? とある行政庁では景観保護のために新たな規制を考えているみたいですよ。そうしたら、何の規制緩和か解らないですよね。

引用なし

パスワード


<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0)@210.225.92.210>
・ツリー全体表示

Re(1):質問は相談室に投稿
 あばば E-MAIL  - 03/02/20(木) 14:08 -
すいませんねぇ わからんかったもんで

感じ悪いっすね

引用なし

パスワード


<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98)@219.109.203.62>
・ツリー全体表示

Re(1):RE: Re(1):RE: Re(1):RE: Re(1):RE...
 yosodeonegaisimasu  - 03/02/20(木) 0:32 -
>>
>>jomonさんなりに、簡単で良いので答えてください
くどい
> JWW以外の話をいつまでも続けるのは気がひけますが少しだけ。専用のserverを必要としないpeer to peerのLANではマシンは10台までと言われています。

じゃなくて、MSが2KPの仕様承諾事項で 同時接続10台まで とかいてますが・・

引用なし

パスワード


<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; Q312461)@61.213.97.133>
・ツリー全体表示

RE: Re(1):RE: Re(1):RE: Re(1):RE: Re(1...
 jomon E-MAIL  - 03/02/20(木) 0:05 -
>タイトル: RE: Re(1):RE: Re(1):RE: Re(1):RE: Re(1): XPか2000か・・・
>発言者: [名前なし]
>▼jomonさん:
>>ドメインLANなどには対応していません
>のだそうですが、これってどういうことなんですか?
>NTのDomainServiceからぶら下げることが出来ないのは分かってますけど?
>
>jomonさんなりに、簡単で良いので答えてください
 JWW以外の話をいつまでも続けるのは気がひけますが少しだけ。
 XPホームエディションはWIN9Xと同じように小規模のワークグループLANを
対象としているので、ドメイン管理されたLANには対応していません。
 これも誤解のないようにして頂きたいのですが、WIN9Xと同じようにドメイン
グループに参加できないだけで、LANに接続することはできます。
 LANは便利ですけど危険は伴います、マシンが数台だけのLANでもマシンごとに
セキュリティを確保するのは大変なことなので、規模が大きくなると管理者を決
めて一元的なドメイングループ管理をするのが普通です。専用のserverを必要と
しないpeer to peerのLANではマシンは10台までと言われています。

引用なし

パスワード


<INCM1.23a@210.136.113.74>
・ツリー全体表示

だれか教えてください
 T&Y  - 03/02/19(水) 22:47 -
以前DOS版では、手書き風線で打ち出せたと思うのですが
JWWでは出来ないのでしょうか?

引用なし

パスワード


<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98)@220.43.212.38>
・ツリー全体表示

Re(1):RE: Re(1):RE: Re(1):RE: Re(1): X...
 [名前なし]  - 03/02/19(水) 11:31 -
▼jomonさん:
>>タイトル: RE: Re(1):RE: Re(1):RE: Re(1): XPか2000か・・・
>>発言者: みかん
>>▼jomonさん:
>>>ドメインLANなどには対応していません。
>>>企業LANなどで使用するにはXPプロフェッショナルというタイプが必要です。
>>
>>LANに対応してないんですね・・・もしかした会社で使うようになるかもしれないので
>>お店で聞いてみるのが1番ですね。
>>みなさん、ありがとうございましたm(_ _)m
>
>ホームエディションもLANには対応していますよ。特に無線LANは標準装備
>です。ただし規模の大きいドメインネットワークには参加できないので会社
>で使う場合にはネットワーク管理者に聞いてください。お店で聞いても判り
>ません。
>誤解があるといけないので。

>ドメインLANなどには対応していません
のだそうですが、これってどういうことなんですか?
NTのDomainServiceからぶら下げることが出来ないのは分かってますけど?

jomonさんなりに、簡単で良いので答えてください

引用なし

パスワード


<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows NT 5.0)@61.127.67.114>
・ツリー全体表示

RE: Re(1):RE: Re(1):RE: Re(1): XPか2...
 jomon E-MAIL  - 03/02/19(水) 0:58 -
>タイトル: RE: Re(1):RE: Re(1):RE: Re(1): XPか2000か・・・
>発言者: みかん
>▼jomonさん:
>>ドメインLANなどには対応していません。
>>企業LANなどで使用するにはXPプロフェッショナルというタイプが必要です。
>
>LANに対応してないんですね・・・もしかした会社で使うようになるかもしれないので
>お店で聞いてみるのが1番ですね。
>みなさん、ありがとうございましたm(_ _)m

ホームエディションもLANには対応していますよ。特に無線LANは標準装備
です。ただし規模の大きいドメインネットワークには参加できないので会社
で使う場合にはネットワーク管理者に聞いてください。お店で聞いても判り
ません。
誤解があるといけないので。

引用なし

パスワード


<INCM1.23a@210.136.113.74>
・ツリー全体表示

Re(2):RE: Re(1):RE: Re(1): XPか2000か...
 mmsanta E-MAIL  - 03/02/18(火) 21:21 -
▼みかんさん:
>▼jomonさん:
>>ドメインLANなどには対応していません。
>>企業LANなどで使用するにはXPプロフェッショナルというタイプが必要です。
>
>LANに対応してないんですね・・・もしかした会社で使うようになるかもしれないので
>お店で聞いてみるのが1番ですね。
>みなさん、ありがとうございましたm(_ _)m
あのね、こういう事は、JWWではなく、windowsのことなんだよね。
(こごとではありません、誤解しないでください)
外部変形PRGのことですが、僕は「XP」で100%利用できております。
(およそ40本ほどですが、友人が作ったものを重宝しております)
2000かXPか、と考えると、迷わずXPでしょう、世の中に2000を仰ぎ立てている方もおりますが、XPのよさを理解されていない方だと思います。

引用なし

パスワード


<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.0.3705)@220.144.169.19>
・ツリー全体表示

Re(1):PDFファイルに変換
 古川 E-MAILWEB  - 03/02/18(火) 17:45 -
▼koguさん:
JWWファイルをPDFファイルに変換してくれる JWtoPDF と言うソフトが公開されています。

マイクロアーツ
http://www.aizu.jp/

引用なし

パスワード


<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; .NET CLR 1.0.3705)@61.199.100.25>
・ツリー全体表示

PDFファイルに変換
 kogu  - 03/02/18(火) 17:33 -
先日は古川さん ありがとうございました。

今回はjwwのデータをPDFファイルに変換する方法を
どなたかお教えいただけないでしょうか?

AdobeAcrobat5.0がないとだめなのでしょうか?

引用なし

パスワード


<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows 95)@143.90.208.70>
・ツリー全体表示

原因判明、読めました…
 BRAVE E-MAIL  - 03/02/18(火) 12:52 -
皆様の助言に従い、先ず、O.K.U氏のJccvWin http://hp.vector.co.jp/authors/VA017405/ をVectorで見出し、早速落としました。 それで変換し、デスクトップのアイコンへのドロップでは読めたのですが、 ファイルを開こうとすると、又例のメッセージが出るので、 もう一つの助言に従い、 ファイル名中のピリオドを、アンダーバーやハイフンに置きかえると、 今度はきちんとプレビューでも見え、読み込めました。 皆様、どうも有難うございました。
引用なし

パスワード


<JustView/3.01@211.4.66.105>
・ツリー全体表示

Re(1):RE: Re(1):RE: Re(1): XPか2000か...
 みかん E-MAIL  - 03/02/18(火) 12:30 -
▼jomonさん:
>ドメインLANなどには対応していません。
>企業LANなどで使用するにはXPプロフェッショナルというタイプが必要です。

LANに対応してないんですね・・・もしかした会社で使うようになるかもしれないので
お店で聞いてみるのが1番ですね。
みなさん、ありがとうございましたm(_ _)m

引用なし

パスワード


<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98)@219.102.250.235>
・ツリー全体表示

Re(1):住宅地図の貼り付け
 古川 E-MAILWEB  - 03/02/18(火) 12:02 -
▼飯野秀一さん:
>刊行社製作の住宅地図を切り取りjwwに貼り付けたいのですが方法がわかりません

紙ですか? 9万円の電子地図ですか? 状況が全然分からないんですが、国土地理院で試験公開している無料の1/2500データをJWCに変換して貼り付ける手もありますよ。

引用なし

パスワード


<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; .NET CLR 1.0.3705)@219.162.163.161>
・ツリー全体表示

19 / 31 ページ    ←次へ | 前へ→
新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃番号順表示 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム
 37852
ページ:  ┃  記事番号:  

C-BOARD Moyuku v1.03b5
Jw_cad Copyright (C)1997-2016 Jiro Shimizu & Yoshifumi Tanaka