Jw_cad
(旧)Jw_cad 情報交換室

この会議室は閉鎖しました。


新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃番号順表示 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム
18 / 31 ページ    ←次へ | 前へ→

Re(1):JWLの指定外処理で不具合?
 takagi  - 03/02/24(月) 18:50 -
▼Tackさん:
希望の結果には下記の記入でなりました

テスト用の JWLです。(Test1.jwl)
----------------------------------
GLAY=0
LAY_f=1 1

GLAY=1
LAY_f=1 1

GLAY=2
LAY_f=1 1

GLAY=0
LAY_e_F=1 1 1 1 1 1 1

END
----------------------------------

引用なし

パスワード


<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; T312461; istb 644)@61.200.24.79>
・ツリー全体表示

文字フォントについて
 小谷  - 03/02/24(月) 18:21 -
JWW3.00において,AutoCADに使われてる「RomanS」や「Simplex」は使えるのでしょうか。
又,JWWに入っていない他のフォントを使いたい場合の操作を教えて下さい。

引用なし

パスワード


<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Q312461)@210.138.104.108>
・ツリー全体表示

Re(1): V.3.00にしたらjwfの保存が出来...
 あつし  - 03/02/24(月) 17:12 -
makumaさんありがとう御座いました。
まさにその通りでした。
また何かの際にはご指導宜しくお願い致します。

引用なし

パスワード


<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows NT 5.0)@210.169.189.232>
・ツリー全体表示

Re: V.3.00にしたらjwfの保存が出来な...
 makuma E-MAIL  - 03/02/24(月) 10:50 -
これ、バージョンアップのせいではなく「.JWF」付けていないからじゃないですか?。
前のバージョンでも出来ないはずですよ。

ご確認ください。

引用なし

パスワード


<INCM1.23d@210.194.215.240>
・ツリー全体表示

V.3.00にしたらjwfの保存が出来ないで...
 あつし  - 03/02/24(月) 10:17 -
V.3.00にしたらjwfの読み出しは出来るのですが
書き出しが出来ません。
左上に「ファイルが開けません」と出てきます。
皆さんは如何でしょうか?
教えてください。
宜しくお願い致しますm(__)m

引用なし

パスワード


<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows NT 5.0)@210.169.189.246>
・ツリー全体表示

Re(1):だれか教えてください
 T&Y  - 03/02/24(月) 10:00 -
makumaさん、sugiさんありがとうございました。
私が聞きたかったこと、まさしくこのランダム線のことでした。
すっきりと解決しました。

引用なし

パスワード


<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98)@220.43.212.38>
・ツリー全体表示

Re(1):質問は、「Jw_cad 相談室」へ。
 350  - 03/02/23(日) 16:45 -
▼gonさん:
>dxf形式でフロッピーディスクに保存することができません。具体的にどうすればよいのでしょうか!

次回から質問は、「Jw_cad 相談室」へ。

保存出来なかったということは、具体的にどのような操作をされたのでしょうか?。
「ファイル」より画面指示により選択・チェック等順次操作をすれば、DXF保存はできます

引用なし

パスワード


<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)@211.123.254.158>
・ツリー全体表示

jwwでCAD利用技術者試験1級合格した...
 gon  - 03/02/23(日) 10:12 -
JWWでCAD利用技術者試験1級を受験しようと思っているのですが、「解答」をdxf形式でフロッピーディスクに保存することができません。具体的にどうすればよいのでしょうか!
(実務でCADを使ったことがなく、1級を受験するために1月から本格的にJWWを独学でやっています。パソコンに関しもあまり詳しくありません。できるだけ詳しく教えてもらえないでしょうか!)

引用なし

パスワード


<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98)@220.37.32.92>
・ツリー全体表示

JWLの指定外処理で不具合?
 Tack  - 03/02/22(土) 13:34 -
jiroさん、W.Tさん、みなさん こんにちは。   『指定のないデータのレイヤ移動』の   “LAY_?_F =”の書式の動作が ? なのです。 テスト用の JWLです。(Test.jwl) ---------------------------------- GLAY=0 LAY_f=1 1 LAY_e_F=1 1 1 1 1 1 1 GLAY=1 LAY_f=1 1 GLAY=2 LAY_f=1 1 END ---------------------------------- データとしては...   0-0・1-0・2-0レイヤにそれぞれ   1-1線と 5-4線 各一本があるとします。   注)1-1線とは...線色1-線種1の線のことです。 この状態で、上記の Test.jwlを読み込むと…   1-1線:レイヤ 0-f・1-f・2-f   5-4線:レイヤ 0-0・1-0・2-e  の配置になります。 問題は 整理指定外の 5-4線でして、期待した結果は…   レイヤ 0-e・1-0・2-0  という配置なんです。 “GLAY”がある以上、“LAY_?_F =”の動作は各グループでの整理指定外が 対象になるはずだと思うんですが... 現状の整理結果は“LAY_?_F =”をどこに書いても 最終処理グループでしか 効かないことになってしまってます。   そういう仕様ではない...です......よね (‥?   よろしくお願いします。 ◆◆ 機能の要望コーナー (^^ゞ ◆◆ 1)GLAY_?_N=hoge のような書式で、グループ名も設定できれば   JWFと併用しないで済むので手間が少なくなると思います。 2)GLAY=? でカレントグループ以外も整理できますが、   「指定グループのレイヤへの移動」を追加していただけると   さらに便利です。 // 他CADとの連携のために、躯体・間仕切り・建具・寸法 など、   要素ごとにグループ分けをして、線・点・文字の各色各種を   それぞれ1つずつのレイヤに振り分ける作業をしています (--;...
引用なし

パスワード


<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; Donut RAPT #40)@219.116.31.23>
・ツリー全体表示

Re(1):RE: デスクトップのネットワークコンピュータ上のフ...
 Scar  - 03/02/22(土) 12:01 -
▼jomonさん:
>>タイトル: デスクトップのネットワークコンピュータ上のファイルへのアクセス
>>発言者: Scarさん
>>会社でWindows95とWindows98及びWindowsMeでTCP/IPによるネットワークを張っているのですが、「Microsoftネットワーク共有サービス」で繋がっている他のPCへJWWの「ファイルを開く」からアクセスする方法が何かありませんか?
>
> 共有ホルダーをローカルのドライブにマウントしてしまえばJWWから
>開くことができますよ。マイコンピュータかエクスプローラのツール→
>ネットワークドライブの割り当てで設定します。
>
jomonさん 有り難うございました。ネットワークドライブの割り当てという手段には気づきませんでした。早速試したところ上手くいきました。

>>WordやExcelでは他のPCの共有フォルダへアクセスできますが、JWWの「ファイルを開く」ではデスクトップ上のネットワークコンピュータが認識できません。
>> 今はデスクトップから掘って行ってファイルを右クリックで「送る」に入っているショートカットのJWWからなら開くことができます。直接JWWの「ファイルを開く」コマンドからアクセスできるようにしたいのです。
>> 皆様よろしくお願いします。
>
> まずアプリを開いてからファイルを探すという手順が少しパソコンに不慣れ
>なところだと思いますよ。作業用のホルダーはデスクトップにショートカット
>を作っておくべきだしエクスプローラーから目的のファイルをダブルクリック
>で開いていれば、上記のような質問はなかったでしょう。JWWをインストールす
>れば自動でJWWファイルの関連付けがされているのではないでしょうか?、されて
>なければ関連付けしてしまうだけです。私は【自動保存】ファイルも、BAKファ
>イルもDXFもJWWに関連付けしているので、JWWを起動してファイルを探すことは
>ないです。OSにもよりますがファイルを(shift+)右クリックでプログラムから
>開くを選択して、常時開くアプリを設定しておきましょう。
> 関連付けしてから別のCADで開きたいときはデスクトップ上のCADアイコンにフ
>ァイルをD&Dして開けばいいんですよ。まさかスタートメニューでプログラムを選
>択して作業しているなんてことはありませんよね。
> ここでは質問は喜ばれないのでこれから質問は相談室にして下さいね。

 社内にDOS版のみ使用している年配の方がいるもので、JWC形式が標準ファイルなので関連づけをしていません。

引用なし

パスワード


<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98)@210.138.104.108>
・ツリー全体表示

文字移動時の引き出し線について
 マンタ E-MAIL  - 03/02/22(土) 9:35 -
文字移動をするときに引き出し線が自動で出るようには出来ないのでしょうか
外部変形でもよいのですが角度が指定できて文字入力までできるものがあるのでしょうかどなたか教えてください。お願いします。

引用なし

パスワード


<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98)@219.99.121.44>
・ツリー全体表示

RE: デスクトップのネットワークコンピュータ上のファイル...
 jomon E-MAIL  - 03/02/22(土) 1:35 -
>タイトル: デスクトップのネットワークコンピュータ上のファイルへのアクセス
>発言者: Scarさん
>会社でWindows95とWindows98及びWindowsMeでTCP/IPによるネットワークを張っているのですが、「Microsoftネットワーク共有サービス」で繋がっている他のPCへJWWの「ファイルを開く」からアクセスする方法が何かありませんか?

 共有ホルダーをローカルのドライブにマウントしてしまえばJWWから
開くことができますよ。マイコンピュータかエクスプローラのツール→
ネットワークドライブの割り当てで設定します。

>WordやExcelでは他のPCの共有フォルダへアクセスできますが、JWWの「ファイルを開く」ではデスクトップ上のネットワークコンピュータが認識できません。
> 今はデスクトップから掘って行ってファイルを右クリックで「送る」に入っているショートカットのJWWからなら開くことができます。直接JWWの「ファイルを開く」コマンドからアクセスできるようにしたいのです。
> 皆様よろしくお願いします。

 まずアプリを開いてからファイルを探すという手順が少しパソコンに不慣れ
なところだと思いますよ。作業用のホルダーはデスクトップにショートカット
を作っておくべきだしエクスプローラーから目的のファイルをダブルクリック
で開いていれば、上記のような質問はなかったでしょう。JWWをインストールす
れば自動でJWWファイルの関連付けがされているのではないでしょうか?、されて
なければ関連付けしてしまうだけです。私は【自動保存】ファイルも、BAKファ
イルもDXFもJWWに関連付けしているので、JWWを起動してファイルを探すことは
ないです。OSにもよりますがファイルを(shift+)右クリックでプログラムから
開くを選択して、常時開くアプリを設定しておきましょう。
 関連付けしてから別のCADで開きたいときはデスクトップ上のCADアイコンにフ
ァイルをD&Dして開けばいいんですよ。まさかスタートメニューでプログラムを選
択して作業しているなんてことはありませんよね。
 ここでは質問は喜ばれないのでこれから質問は相談室にして下さいね。

引用なし

パスワード


<INCM1.21d@210.136.113.90>
・ツリー全体表示

デスクトップのネットワークコンピュータ上のファイルへの...
 Scar  - 03/02/21(金) 23:56 -
会社でWindows95とWindows98及びWindowsMeでTCP/IPによるネットワークを張っているのですが、「Microsoftネットワーク共有サービス」で繋がっている他のPCへJWWの「ファイルを開く」からアクセスする方法が何かありませんか? WordやExcelでは他のPCの共有フォルダへアクセスできますが、JWWの「ファイルを開く」ではデスクトップ上のネットワークコンピュータが認識できません。  今はデスクトップから掘って行ってファイルを右クリックで「送る」に入っているショートカットのJWWからなら開くことができます。直接JWWの「ファイルを開く」コマンドからアクセスできるようにしたいのです。  皆様よろしくお願いします。
引用なし

パスワード


<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98)@210.138.104.108>
・ツリー全体表示

RE: JWで作成した図面領域をWORDに...
 はじめ E-MAIL  - 03/02/21(金) 23:19 -
Jw_cad 相談室 1848 のスレッド
http://hpcgi2.nifty.com/jw_cad/c-board.cgi?cmd=ntr;tree=1848;id=001

このレベルの質問は次回から「 Jw_cad 相談室」の方がよいですね。

引用なし

パスワード


<INCM1.23d@61.196.140.125>
・ツリー全体表示

Re(12):天空率について
 よっし  - 03/02/21(金) 20:38 -
▼akiさん
▼jinさん

講習会テキストは、以前から国交省が出していた参考図集を
まとめなおしただけで、細かい適用指針のような内容は
皆無でした。残念です。

地上で天空光を受ける立場に立てば正当な考え方とは思いますが、
確かに、法規内ギリギリの容積を確保しようという考え方に沿うと、
外観デザイン上、街並みが揃わない結果になりそうです。
ただ、僅かに斜線に当る為に不経済な形を強いられるようなことは
無くなり、より、中のプランニング重視の設計が出来る様になる事は
確かです。
自由な条件の中で設計者の姿勢自体が自然と問われてしまう
ある意味嫌な規制緩和ですよね。作業量も増えるし…

引用なし

パスワード


<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98)@61.213.171.190>
・ツリー全体表示

図形ファイルの配置
 佐藤@SS E-MAIL  - 03/02/21(金) 20:33 -
タイトルどうりですが、図形ファイル選択ダイアログを表示しないで、ダイレクトに配置モードにする機能があれば便利そうです。外部からの制御して、専用CADっぽくするのに楽そうです。
例:JWWにJWSかJWKファイルをドロップすると図形配置モードになる。

引用なし

パスワード


<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows NT 5.0)@61.196.116.68>
・ツリー全体表示

JWで作成した図面領域をWORDに貼り...
 fuki E-MAIL  - 03/02/21(金) 20:24 -
jw−winで作成した断面図をWord文書に貼り付けしたいと思っていますが
出来る方法はありませんか。教えていただけたらありがたいです。

引用なし

パスワード


<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; Q312461)@219.101.14.36>
・ツリー全体表示

Re(2):天空率について
 サト  - 03/02/21(金) 20:00 -
 三五六様 

ありがとうございました。
勉強します!

引用なし

パスワード


<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; MSN 2.5; Windows 98)@211.135.46.22>
・ツリー全体表示

Re(1):天空率について
 三五六 E-MAIL  - 03/02/21(金) 14:57 -
▼サトさん: >JWWで天空図の作図方法を教えて下さい。 akiさんのココが参考になりませんか http://homepage2.nifty.com/AKI-SD/page022.html 質問は、Jw_cad 相談室をご利用ください。 三五六
引用なし

パスワード


<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0)@10.4.1.208>
・ツリー全体表示

天空率について
 サト  - 03/02/21(金) 14:14 -
JWWで天空図の作図方法を教えて下さい。
よろしくお願いします。

引用なし

パスワード


<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; MSN 2.5; Windows 98)@211.135.46.22>
・ツリー全体表示

18 / 31 ページ    ←次へ | 前へ→
新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃番号順表示 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム
 37852
ページ:  ┃  記事番号:  

C-BOARD Moyuku v1.03b5
Jw_cad Copyright (C)1997-2016 Jiro Shimizu & Yoshifumi Tanaka