過去ログ

                                Page     987
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼BAKファイルがWordに成る  K.I 19/2/24(日) 17:45
   ┣[投稿者削除]   
   ┃  ┗Re:BAKファイルがWordに成る  K.I 19/2/25(月) 20:48
   ┣Re:BAKファイルがWordに成る  kubo 19/2/25(月) 23:48
   ┗Re:BAKファイルがWordに成る  柳 絮 19/2/26(火) 19:14
      ┗Re:BAKファイルがWordに成る  K.I 19/2/28(木) 13:31
         ┣Re:BAKファイルがWordに成る  柳 絮 19/2/28(木) 15:48
         ┗Re:BAKファイルがWordに成る  K.I 19/3/3(日) 9:55

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : BAKファイルがWordに成る
 ■名前 : K.I
 ■日付 : 19/2/24(日) 17:45
 -------------------------------------------------------------------------
   何時も拝見させて頂いており有難う御座います、表題の件何方か御教授御願い致します。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : [投稿者削除]  ■名前 :  ■日付 :  -------------------------------------------------------------------------
   この書き込みは投稿者によって削除されました。(19/6/10(月) 18:31)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:BAKファイルがWordに成る  ■名前 : K.I  ■日付 : 19/2/25(月) 20:48  -------------------------------------------------------------------------
   ▼R.Nさん:色々御教授下さり大変有難う御座いました、いろんな方法を実行しましたが上手く行きません、アンインストールして再度インストールしても駄目でした。

>▼K.Iさん:
>
>>何時も拝見させて頂いており有難う御座います、表題の件何方か御教授御願い致します。
>
>"BAK"という拡張子を、"Word"に関連付けしてしまった、ということでしょうか?---
>
>"BAK"拡張子は、他のアプリが使用している可能性もありますので、関連付けしない方がいいかと、私的に思います。
>
>エクスプローラーの、コンテキストメニュー(右クリックメニュー)に、アプリのショートカットを登録("send to"フォルダー)しておいて、ファイル ⇒ 右クリックの"送る"で、選択起動することもできます。(参考までに)
>
>関連付け"なし"にする方法の一例ですが、参考にまでに、
>http://fanblogs.jp/honeycome/archive/77/0
>(OSで方法が違うかもですが?)
>だめな場合は、ネットで、"関連付け解除"とかで検索してみて下さい。
>
>それから、
>コンテキストメニュー登録方法・使い方については、
>
>(私の環境(win10-64)の例ですが)
>C:\Users\<ユーザー名>\AppData\Roaming\Microsoft\Windows\SendTo
>というフォルダーを開いて、
>
>例えば、
>"DXF"拡張子のファイルを開く場合、色々なアプリで開けますが、
>その複数アプリの"ショートカット"を、上記フォルダーに入れておきます。(作業は、これだけです)
>
>後は、
>エクスプローラーで、ファイルを"右クリック" し、"送る" で、登録した対応アプリのショートカットをクリックするだけで、選択起動することができます。
>(アプリによっては、対応してなくて、選択アプリだけがデータなしで、起動する場合もありますが)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:BAKファイルがWordに成る  ■名前 : kubo  ■日付 : 19/2/25(月) 23:48  -------------------------------------------------------------------------
   ▼K.Iさん:
>何時も拝見させて頂いており有難う御座います、表題の件何方か御教授御願い致します。


wordへの関連付けの解除までは考えないで、BAKファイルをJw_cadで開きたい
というのなら、話は簡単で、

ファイル名(アイコン)を右クリックして、「プログラムから開く」を選択
して、Jw_cadのプログラムファイル「jw_win.exe」を(フォルダをたどって
いって)選択すれば、よいです。

常時Jw_cadで開いてよいなら、「常にこのアプリを使って.BAKファイルを開く」
にチェックを入れておけばよいです。

ただし、他の方のコメントにあるように、他のアプリのバックアップに使用
されていると困ることもあるかもしれませんが、メジャーなアプリでは
使われていないようなので、大丈夫な可能性は高いです。(自己責任で判断
してください)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:BAKファイルがWordに成る  ■名前 : 柳 絮  ■日付 : 19/2/26(火) 19:14  -------------------------------------------------------------------------
   ▼K.Iさん:
>BAKファイルがWordに成る
>表題の件何方か御教授御願い致します。
 
かなり内容をはしょったご質問ですね〜(笑)

表題の通りに理解をすると
「 **.jww が **.docx へと変換された!」となりそうですが、
そんな事は無いだろうから、
「ああなのかな?」 「こんな事なのかな?」 と皆さんは想像をして
ご回答をして下さっています。

ですので、細かく記載をしてくださいませ。

 
アイコンが替わって関連づけられていたアプリケーションが 
単純に関連づけがおかしくなったのなら、
R.N 様・ kubo 様の案内通りの返答を私もします。
 脱線をしますが 
 R.N 様が紹介してくれました「send to」への登録は便利です。
 (但し、send toは“隠しフォルダ”になっていますので、
   そこのところは見えるようにしないといけませんけど)
 
気になったのは、
投稿されたPCはLinuxみたいですが、
Linux のお話なのですか?
(私は過去一度Linux でJw_WIN を動くように遊んだ事はありましたが・・)
Linux ならば,、R.N 様・ kubo 様の案内は無駄になってしまいます。
 
ですので、
使用環境を明確に
どんな操作をしていたらこうなってしまった
とかの情報は大変に重要なのですよ。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:BAKファイルがWordに成る  ■名前 : K.I  ■日付 : 19/2/28(木) 13:31  -------------------------------------------------------------------------
   ▼柳 絮さん:皆様色々と有難うございますPC環境はWin10-Pro、Jww-803aです、以前は正常に動いておりましたがある日友人にニ、三日間貸しました、其の後作業して上書き保存すると出来たバックアップファイルが拡張子.BAKてWordのアイコンになりました、其れをクリックすると訳の解らない画面が出ます。

>▼K.Iさん:
>>BAKファイルがWordに成る
>>表題の件何方か御教授御願い致します。
> 
>かなり内容をはしょったご質問ですね〜(笑)
>
> 表題の通りに理解をすると
>「 **.jww が **.docx へと変換された!」となりそうですが、
>そんな事は無いだろうから、
> 「ああなのかな?」 「こんな事なのかな?」 と皆さんは想像をして
> ご回答をして下さっています。
>
>ですので、細かく記載をしてくださいませ。
>
>  
>アイコンが替わって関連づけられていたアプリケーションが 
> 単純に関連づけがおかしくなったのなら、
>R.N 様・ kubo 様の案内通りの返答を私もします。
>  脱線をしますが 
>  R.N 様が紹介してくれました「send to」への登録は便利です。
>  (但し、send toは“隠しフォルダ”になっていますので、
>    そこのところは見えるようにしないといけませんけど)
>  
>気になったのは、
>投稿されたPCはLinuxみたいですが、
>Linux のお話なのですか?
> (私は過去一度Linux でJw_WIN を動くように遊んだ事はありましたが・・)
>Linux ならば,、R.N 様・ kubo 様の案内は無駄になってしまいます。
>  
>ですので、
>使用環境を明確に
>どんな操作をしていたらこうなってしまった
>とかの情報は大変に重要なのですよ。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:BAKファイルがWordに成る  ■名前 : 柳 絮  ■日付 : 19/2/28(木) 15:48  -------------------------------------------------------------------------
   ▼K.Iさん:
>皆様色々と有難うございます
>PC環境はWin10-Pro、Jww-803aです、
>以前は正常に動いておりましたが
>ある日友人にニ、三日間貸しました、
>其の後作業して上書き保存すると
>出来たバックアップファイルが拡張子.BAKて
>Wordのアイコンになりました、
>其れをクリックすると訳の解らない画面が出ます。

なるほどです。
その友人が、まったく悪気が無く 「やってくれたのでしょうね」 
可愛いPCには旅をさせない方が良いって事ですね〜。
 
先ずはその変な関連づけを直さないといけませんが、
R.N様の案内か
http://www.wannko.net/windows10/etc/kitei.html
 ↑ここを参照にされるのが良いかと思われます。

閑話休題
出来ましたら **.bak は関連づけを外したままが良いと思われます。
ここのところもR.N様と同じ見解です。

Send To に JW_WIN.exe のショートカットを入れておき
「右クリック」→「送る」→「JW_WIN」選択で読み込みながら起動
をさせるのが良いかと思います。
そうしましたら **.bk2 とか **.bk3 とか **.jw$ なんかも起動が出来ますし、
その他のCADソフトも選択をして立ち上げられますので便利です。
(私はAutoCAD。RootProCAD 等を立ち上げています)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:BAKファイルがWordに成る  ■名前 : K.I  ■日付 : 19/3/3(日) 9:55  -------------------------------------------------------------------------
   ▼K.Iさん:皆皆様の教えで「関連付けの解除」の方法にチャレンジ致しました何回行っても上手く行かなかったのですがやっと上手く行きました、Wordに関連付けされていたのを削除、改めてjw_winに関連付けする事が出来ました、此れで長い間悩まされた事が一気
に解消されました、皆様方大変有難う御座いました、此れからも宜しく御願い致します。
>▼柳 絮さん:皆様色々と有難うございますPC環境はWin10-Pro、Jww-803aです、以前は正常に動いておりましたがある日友人にニ、三日間貸しました、其の後作業して上書き保存すると出来たバックアップファイルが拡張子.BAKてWordのアイコンになりました、其れをクリックすると訳の解らない画面が出ます。
>
>>▼K.Iさん:
>>>BAKファイルがWordに成る
>>>表題の件何方か御教授御願い致します。
>> 
>>かなり内容をはしょったご質問ですね〜(笑)
>>
>> 表題の通りに理解をすると
>>「 **.jww が **.docx へと変換された!」となりそうですが、
>>そんな事は無いだろうから、
>> 「ああなのかな?」 「こんな事なのかな?」 と皆さんは想像をして
>> ご回答をして下さっています。
>>
>>ですので、細かく記載をしてくださいませ。
>>
>>  
>>アイコンが替わって関連づけられていたアプリケーションが 
>> 単純に関連づけがおかしくなったのなら、
>>R.N 様・ kubo 様の案内通りの返答を私もします。
>>  脱線をしますが 
>>  R.N 様が紹介してくれました「send to」への登録は便利です。
>>  (但し、send toは“隠しフォルダ”になっていますので、
>>    そこのところは見えるようにしないといけませんけど)
>>  
>>気になったのは、
>>投稿されたPCはLinuxみたいですが、
>>Linux のお話なのですか?
>> (私は過去一度Linux でJw_WIN を動くように遊んだ事はありましたが・・)
>>Linux ならば,、R.N 様・ kubo 様の案内は無駄になってしまいます。
>>  
>>ですので、
>>使用環境を明確に
>>どんな操作をしていたらこうなってしまった
>>とかの情報は大変に重要なのですよ。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 987