過去ログ

                                Page      69
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼保存形式  榊原久雄 15/08/18(火) 14:45
   ┣Re(1):保存形式  榊原久雄 15/08/19(水) 10:22
   ┗Re(1):保存形式  ふゆ〜な〜 15/08/19(水) 12:50
      ┗Re(2):保存形式  榊原久雄 15/09/02(水) 23:33

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : 保存形式
 ■名前 : 榊原久雄
 ■日付 : 15/08/18(火) 14:45
 -------------------------------------------------------------------------
   初歩的なことですみません。JWWで作成した図面をJWWで名前をつけて保存としますと、PDFで保存されてしまいます。開くときにはプログラムからでJWWを選択すれば開きます。たぶん何かのときに操作したものが残っているのだと思います。どのような操作をすれば、そのままJWWで開けるのでしょうか。教えていただきたいのですが。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):保存形式  ■名前 : 榊原久雄  ■日付 : 15/08/19(水) 10:22  -------------------------------------------------------------------------
   ▼榊原久雄さん:
>初歩的なことですみません。JWWで作成した図面をJWWで名前をつけて保存としますと、PDFで保存されてしまいます。開くときにはプログラムからでJWWを選択すれば開きます。たぶん何かのときに操作したものが残っているのだと思います。どのような操作をすれば、そのままJWWで開けるのでしょうか。教えていただきたいのですが。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):保存形式  ■名前 : ふゆ〜な〜  ■日付 : 15/08/19(水) 12:50  -------------------------------------------------------------------------
   今jwwを起こして確認してみましたが、
JWWで保存できる形式はJWW,JWC,DXF,sfc,p21だけのようです。
保存したファイルの拡張子がpdfになっているのであれば、別のソフトでは無いでしょうか?
また拡張子がjwwのままでアイコンがpdfになっているのであれば、関連付けが変更されたのでは無いでしょうか?

関連付けなら、ネットで検索すれば解決法が出てきます。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):保存形式  ■名前 : 榊原久雄  ■日付 : 15/09/02(水) 23:33  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ふゆ〜な〜さん:
>今jwwを起こして確認してみましたが、
>JWWで保存できる形式はJWW,JWC,DXF,sfc,p21だけのようです。
>保存したファイルの拡張子がpdfになっているのであれば、別のソフトでは無いでしょうか?
>また拡張子がjwwのままでアイコンがpdfになっているのであれば、関連付けが変更されたのでは無いでしょうか?
>
>関連付けなら、ネットで検索すれば解決法が出てきます。

ありがとうございます。プログラムのところを変更して解決しました。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 69