過去ログ

                                Page     671
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼変更しても元に戻ってしまう  一式戦 17/8/8(火) 11:37
   ┗Re:変更しても元に戻ってしまう  R.N 17/8/8(火) 14:03
      ┗Re:変更しても元に戻ってしまう  一式戦 17/8/8(火) 15:18
         ┣Re:変更しても元に戻ってしまう  R.N 17/8/8(火) 16:32
         ┗Re:変更しても元に戻ってしまう  kubo 17/8/9(水) 0:56

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : 変更しても元に戻ってしまう
 ■名前 : 一式戦
 ■日付 : 17/8/8(火) 11:37
 -------------------------------------------------------------------------
   1.寸法設定で、文字種類がデフォルトでは3となっているのを4に変更し、
 引出線の突出寸法がデフォルトでは0となっているのを1に変更しました。
2.基本設定→色・画面→線幅20となっているのを、10に変更しました。
OKをクリックし、作図作業後パソコンの電源を一度OFFにし、再度電源をONにすると、
1.と2.で変更した値が元の値に戻ってしまっています。 
一度変更した値を保存する方法を教えてください。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:変更しても元に戻ってしまう  ■名前 : R.N  ■日付 : 17/8/8(火) 14:03  -------------------------------------------------------------------------
   ▼一式戦さん:
>1.寸法設定で、文字種類がデフォルトでは3となっているのを4に変更し、
> 引出線の突出寸法がデフォルトでは0となっているのを1に変更しました。
>2.基本設定→色・画面→線幅20となっているのを、10に変更しました。
>OKをクリックし、作図作業後パソコンの電源を一度OFFにし、再度電源をONにすると、
>1.と2.で変更した値が元の値に戻ってしまっています。 
>一度変更した値を保存する方法を教えてください。

jwwインストールフォルダーにある「jw_win.jwf」を"なし(ファイル名変更)"にしてjwwを起動、上記項目を変更設定し、jww終了。
再度、jwwを起動し、設定内容を確認すると、変更した通りに反映されてますね。

ですので、
"元に戻ってしまう" ということは、「jw_win.jwf」が存在し、再度、jwwを起動した際に、「jw_win.jwf」が自動的に読み込まれている(仕様)、かと思います。

メニューの[設定]⇒環境設定ファイル
⇒"読込み"で、「****.jwf」の読み込み。
⇒"書出し"で、現在の設定の書き出し「****.jwf」。
⇒"編集・作成" で、「****.jwf」の編集・作成ができます。
(上記操作の何れかで、「jw_win.jwf」の存在を、先ずは確認してみては)

「jwf」の設定内容については、「Sample.jwf」を参照して下さい。

"書出し"の際の注意点として、
"書き出されない項目もある"(「Sample.jwf」参照)ということと、
コメント(パラメータ毎の設定説明)なしで出力されますので、設定変更するとき、"やっかい"。

ですので、"書出し"するのは仕方ないとして、上書きしないように別名にしてますが。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:変更しても元に戻ってしまう  ■名前 : 一式戦  ■日付 : 17/8/8(火) 15:18  -------------------------------------------------------------------------
   ▼R.Nさん:
>▼一式戦さん:
>>1.寸法設定で、文字種類がデフォルトでは3となっているのを4に変更し、
>> 引出線の突出寸法がデフォルトでは0となっているのを1に変更しました。
>>2.基本設定→色・画面→線幅20となっているのを、10に変更しました。
>>OKをクリックし、作図作業後パソコンの電源を一度OFFにし、再度電源をONにすると、
>>1.と2.で変更した値が元の値に戻ってしまっています。 
>>一度変更した値を保存する方法を教えてください。
>
>jwwインストールフォルダーにある「jw_win.jwf」を"なし(ファイル名変更)"にしてjwwを起動、上記項目を変更設定し、jww終了。

jwwインストールフォルダー はどこにあるのですか。
どうやって探せばいいのですか。

>再度、jwwを起動し、設定内容を確認すると、変更した通りに反映されてますね。
>
>ですので、
>"元に戻ってしまう" ということは、「jw_win.jwf」が存在し、再度、jwwを起動した際に、「jw_win.jwf」が自動的に読み込まれている(仕様)、かと思います。
>
>メニューの[設定]⇒環境設定ファイル
>⇒"読込み"で、「****.jwf」の読み込み。
>⇒"書出し"で、現在の設定の書き出し「****.jwf」。
>⇒"編集・作成" で、「****.jwf」の編集・作成ができます。
>(上記操作の何れかで、「jw_win.jwf」の存在を、先ずは確認してみては)
>
>「jwf」の設定内容については、「Sample.jwf」を参照して下さい。
>
>"書出し"の際の注意点として、
>"書き出されない項目もある"(「Sample.jwf」参照)ということと、
>コメント(パラメータ毎の設定説明)なしで出力されますので、設定変更するとき、"やっかい"。
>
>ですので、"書出し"するのは仕方ないとして、上書きしないように別名にしてますが。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:変更しても元に戻ってしまう  ■名前 : R.N  ■日付 : 17/8/8(火) 16:32  -------------------------------------------------------------------------
   ▼一式戦さん:
>▼R.Nさん:
>>▼一式戦さん:
>>>1.寸法設定で、文字種類がデフォルトでは3となっているのを4に変更し、
>>> 引出線の突出寸法がデフォルトでは0となっているのを1に変更しました。
>>>2.基本設定→色・画面→線幅20となっているのを、10に変更しました。
>>>OKをクリックし、作図作業後パソコンの電源を一度OFFにし、再度電源をONにすると、
>>>1.と2.で変更した値が元の値に戻ってしまっています。 
>>>一度変更した値を保存する方法を教えてください。
>>
>>jwwインストールフォルダーにある「jw_win.jwf」を"なし(ファイル名変更)"にしてjwwを起動、上記項目を変更設定し、jww終了。
>
>jwwインストールフォルダー はどこにあるのですか。
>どうやって探せばいいのですか。
>
>>再度、jwwを起動し、設定内容を確認すると、変更した通りに反映されてますね。
>>
>>ですので、
>>"元に戻ってしまう" ということは、「jw_win.jwf」が存在し、再度、jwwを起動した際に、「jw_win.jwf」が自動的に読み込まれている(仕様)、かと思います。
>>
>>メニューの[設定]⇒環境設定ファイル
>>⇒"読込み"で、「****.jwf」の読み込み。
>>⇒"書出し"で、現在の設定の書き出し「****.jwf」。
>>⇒"編集・作成" で、「****.jwf」の編集・作成ができます。

(上記操作の何れかで、「jw_win.jwf」の存在を、先ずは確認してみては)
>>
>>「jwf」の設定内容については、「Sample.jwf」を参照して下さい。
>>
>>"書出し"の際の注意点として、
>>"書き出されない項目もある"(「Sample.jwf」参照)ということと、
>>コメント(パラメータ毎の設定説明)なしで出力されますので、設定変更するとき、"やっかい"。
>>
>>ですので、"書出し"するのは仕方ないとして、上書きしないように別名にしてますが。

「jw_win.jwf」は、大事な「個人設定」ですので、削除しないようにして下さいね。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:変更しても元に戻ってしまう  ■名前 : kubo  ■日付 : 17/8/9(水) 0:56  -------------------------------------------------------------------------
   ▼一式戦さん:
>jwwインストールフォルダー はどこにあるのですか。
>どうやって探せばいいのですか。

Jw_cadをインストールしたフォルダのことで、Jw_cadのインストール操作の
ときに特別のことをしなければ、 c:\jww がインストールフォルダです。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 671