過去ログ

                                Page     595
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼Version 8.03にすると画面がオレンジ色になる  Jw_cad愛好家 17/5/9(火) 0:09
   ┣Re:Version 8.03にすると画面がオレンジ色になる  sk 17/5/9(火) 8:51
   ┣Re:Version 8.03にすると画面がオレンジ色になる  陰陽師 17/5/9(火) 9:20
   ┗Re:Version 8.03にすると画面がオレンジ色になる  京の猪 17/5/9(火) 18:34
      ┣Re:Version 8.03にすると画面がオレンジ色になる  P 17/5/10(水) 7:24
      ┃  ┗Re:Version 8.03にすると画面がオレンジ色になる  sk 17/5/10(水) 9:04
      ┃     ┗Re:Version 8.03にすると画面がオレンジ色になる  P 17/5/10(水) 13:28
      ┗Re:Version 8.03にすると画面がオレンジ色になる  陰陽師 17/5/10(水) 19:27

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : Version 8.03にすると画面がオレンジ色になる
 ■名前 : Jw_cad愛好家
 ■日付 : 17/5/9(火) 0:09
 -------------------------------------------------------------------------
   お世話になります。
以下の現象は何が原因かご教授願います。
Version 8.03 をインストールしたら、線種がすべてオレンジ色になってしまました。全体表示のためにマウスをクリックすると今度はすべてグリーン色になります。またマウスを押すと、またすべてオレンジ色になってしまいます。
新しく作図すると書いた時点は設定した色になるのですが、マウスをクリックすると、またすべてオレンジ色になってしまいます。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:Version 8.03にすると画面がオレンジ色になる  ■名前 : sk  ■日付 : 17/5/9(火) 8:51  -------------------------------------------------------------------------
   ▼Jw_cad愛好家さん:
>お世話になります。
>以下の現象は何が原因かご教授願います。
>Version 8.03 をインストールしたら、線種がすべてオレンジ色になってしまました。全体表示のためにマウスをクリックすると今度はすべてグリーン色になります。またマウスを押すと、またすべてオレンジ色になってしまいます。
>新しく作図すると書いた時点は設定した色になるのですが、マウスをクリックすると、またすべてオレンジ色になってしまいます。

自分のはグリーン1色ですね。
一応、表示のダイレクト2Dをやめると正常表示になります。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:Version 8.03にすると画面がオレンジ色になる  ■名前 : 陰陽師  ■日付 : 17/5/9(火) 9:20  -------------------------------------------------------------------------
   ▼Jw_cad愛好家さん:
>お世話になります。
>以下の現象は何が原因かご教授願います。
>Version 8.03 をインストールしたら、線種がすべてオレンジ色になってしまました。全体表示のためにマウスをクリックすると今度はすべてグリーン色になります。またマウスを押すと、またすべてオレンジ色になってしまいます。
>新しく作図すると書いた時点は設定した色になるのですが、マウスをクリックすると、またすべてオレンジ色になってしまいます。

当方も昨日JWW8.03にVERUPしましたが、同じ症状でした。
SKさんがおっしゃる通りdirect2Dを解除すれば元の作図線色に戻りますが、線数が多くなれば、当然の事ながら表示に時間がかかります。
何か設定を変えればいいのでしょうかねぇ??

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:Version 8.03にすると画面がオレンジ色になる  ■名前 : 京の猪  ■日付 : 17/5/9(火) 18:34  -------------------------------------------------------------------------
   Direct2D表示時

「端点の形状」が丸以外だとそうなるようです。

基本設定かJWFで切り替えます。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:Version 8.03にすると画面がオレンジ色になる  ■名前 : P  ■日付 : 17/5/10(水) 7:24  -------------------------------------------------------------------------
   ▼京の猪さん:
>Direct2D表示時
>
>「端点の形状」が丸以外だとそうなるようです。
>
>基本設定かJWFで切り替えます。

こちらの環境でも「端点の形状」が丸以外だとオレンジ一色かグリーン一色になりました。
8.02bの時にはこのような報告が無かったようなので、今回のバージョンアップによる不具合だと思います。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:Version 8.03にすると画面がオレンジ色になる  ■名前 : sk  ■日付 : 17/5/10(水) 9:04  -------------------------------------------------------------------------
   ▼Pさん:
>▼京の猪さん:
>>Direct2D表示時
>>
>>「端点の形状」が丸以外だとそうなるようです。
>>
>>基本設定かJWFで切り替えます。
>
>こちらの環境でも「端点の形状」が丸以外だとオレンジ一色かグリーン一色になりました。
>8.02bの時にはこのような報告が無かったようなので、今回のバージョンアップによる不具合だと思います。

自分のは端点形状は四角になっておりました。設定変更した覚えもないんですが(^^;
丸にすると正常表示ですね。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:Version 8.03にすると画面がオレンジ色になる  ■名前 : P  ■日付 : 17/5/10(水) 13:28  -------------------------------------------------------------------------
   ▼skさん:
>自分のは端点形状は四角になっておりました。設定変更した覚えもないんですが(^^;
>丸にすると正常表示ですね。

端点形状の設定はファイルには記憶されないようです
環境設定ファイルを使ってない無いようであれば、何処かでそのような設定をしてしまったと思われます

端点形状が丸以外でも「ファイル選択画面」や2.5Dのアイソメなどでは正常表示されます。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:Version 8.03にすると画面がオレンジ色になる  ■名前 : 陰陽師  ■日付 : 17/5/10(水) 19:27  -------------------------------------------------------------------------
   ▼京の猪さん:
>Direct2D表示時
>
>「端点の形状」が丸以外だとそうなるようです。
>
>基本設定かJWFで切り替えます。

貴重な情報ありがとうございます。
おっしゃる通り基本設定の端点の形状をデフォルトの丸に変更したところ
正常な線色に変わりました。
どうもありがとうございます。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 595