過去ログ

                                Page     478
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼SXF線色が便利なのですが  tau 16/12/2(金) 1:57
   ┗Re:SXF線色が便利なのですが  マチャプチャレ 16/12/2(金) 22:20
      ┗Re:SXF線色が便利なのですが  tau 16/12/4(日) 15:08

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : SXF線色が便利なのですが
 ■名前 : tau
 ■日付 : 16/12/2(金) 1:57
 -------------------------------------------------------------------------
   昨今やたらとカラー印刷が多くなったので、SXF線色を多用して作図しています。
作図画面と印刷結果がおなじになるので分かりやすく、重宝しています。
SXF線種が扱い辛かったのですが、従来の線種とSXF線色の組合せができることを発見したので、その組合せで使うことが多くなりました。
ネジとか、小間物などのブロック図形にはラベンダー色とか決めていたりします。
このような使われ方をされておられる人がいらっしゃいますでしょうか?

私は、SXF線色線種が登録されてから随分と経過したように思いますが、やっと使い始めたばかりの素人です><

そこで質問なのですが、SXFをこんな場面で使うと便利だよとか、あるいはこんなツールが有るよとかの情報をお持ちの方がおられましたら、教えていただけませんか?
よろしくお願いいたします。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:SXF線色が便利なのですが  ■名前 : マチャプチャレ  ■日付 : 16/12/2(金) 22:20  -------------------------------------------------------------------------
   ▼tauさん:

ご質問の趣旨から外れてしまうような気もしますが、読んでいて思い出したことがあったので書いてみます。

ある客先では「jww to mf」というソフトを使っていたのですが、そのソフトはSXF線種を読まない仕様らしく、その客先向けの図面だけをSXF線色と従来の線種という組み合わせで納めていたことがあります。

カラー印刷は僕も比較的最近になって良く使うようになりました。白黒なら考えずに済んでいた各色の印刷順などもコントロールしないといけない場合もあって、ちょっと手間が掛かりますよね。

線種はtauさんと同じように?従来からの線種が目に馴染んでいて好みです。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:SXF線色が便利なのですが  ■名前 : tau  ■日付 : 16/12/4(日) 15:08  -------------------------------------------------------------------------
   ▼マチャプチャレさん:
>▼tauさん:
>
>ご質問の趣旨から外れてしまうような気もしますが、読んでいて思い出したことがあったので書いてみます。
>
>ある客先では「jww to mf」というソフトを使っていたのですが、そのソフトはSXF線種を読まない仕様らしく、その客先向けの図面だけをSXF線色と従来の線種という組み合わせで納めていたことがあります。
>
>カラー印刷は僕も比較的最近になって良く使うようになりました。白黒なら考えずに済んでいた各色の印刷順などもコントロールしないといけない場合もあって、ちょっと手間が掛かりますよね。
>
>線種はtauさんと同じように?従来からの線種が目に馴染んでいて好みです。

▼マチャプチャレさん:
ご回答ありがとうございます。
やはり以前はコピー代削減のため白黒印刷をしていましたが、レイアウトなどを説明するためにカラー印刷もやむなしとなりました。
やはり私も従来の線種が好みですので、色だけSXFにしております。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 478