過去ログ

                                Page     397
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼線を消去しようとクリックすると「図形がありません」となります。  katu 16/9/14(水) 15:39
   ┗Re:線を消去しようとクリックすると「図形がありません」となります。  katsu 16/9/15(木) 16:07
      ┗Re:線を消去しようとクリックすると「図形がありません」となります。  katu 16/9/16(金) 9:30

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : 線を消去しようとクリックすると「図形がありません」となります。
 ■名前 : katu
 ■日付 : 16/9/14(水) 15:39
 -------------------------------------------------------------------------
   ・既存のjwwデータ(別担当者が作図したもの)を修正するため、
線を消去しようとクリックすると「図形がありません」となります。

・範囲選択で消去を試みましたが不可でした。

・作業すべきレイヤーは特定できており、該当のレイヤーを編集しようとしています。

・jwc形式で保存して、データ修正を試みましたが、jww同様の現象で消去不可です。

・寸法図形解除をやってみると、1線のみ選択が可能となり変色しましたが、消去できません。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:線を消去しようとクリックすると「図形がありません」となります。  ■名前 : katsu  ■日付 : 16/9/15(木) 16:07  -------------------------------------------------------------------------
   ▼katuさん:
>・既存のjwwデータ(別担当者が作図したもの)を修正するため、
>線を消去しようとクリックすると「図形がありません」となります。
>
>・範囲選択で消去を試みましたが不可でした。
>
>・作業すべきレイヤーは特定できており、該当のレイヤーを編集しようとしています。
>
>・jwc形式で保存して、データ修正を試みましたが、jww同様の現象で消去不可です。
>
>・寸法図形解除をやってみると、1線のみ選択が可能となり変色しましたが、消去できません。


 状況が詳しく見えないので、根本的な解決にはならないですが、線を消すだけならば、もう一つjwwを立ち上げコピー貼付けすればどうでしょうか?


 注意することは、元の図面とコピー先の図面の縮尺を同じにし、元レイヤーの張り付けることです。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:線を消去しようとクリックすると「図形がありません」となります。  ■名前 : katu  ■日付 : 16/9/16(金) 9:30  -------------------------------------------------------------------------
   ▼katsuさん:
>▼katuさん:
>>・既存のjwwデータ(別担当者が作図したもの)を修正するため、
>>線を消去しようとクリックすると「図形がありません」となります。
>>
>>・範囲選択で消去を試みましたが不可でした。
>>
>>・作業すべきレイヤーは特定できており、該当のレイヤーを編集しようとしています。
>>
>>・jwc形式で保存して、データ修正を試みましたが、jww同様の現象で消去不可です。
>>
>>・寸法図形解除をやってみると、1線のみ選択が可能となり変色しましたが、消去できません。
>
>
> 状況が詳しく見えないので、根本的な解決にはならないですが、線を消すだけならば、もう一つjwwを立ち上げコピー貼付けすればどうでしょうか?
>
>
> 注意することは、元の図面とコピー先の図面の縮尺を同じにし、元レイヤーの張り付けることです。

注意点を踏まえて、コピー貼り付けで解決しました。
どうやらもう一つのレイヤーを見落としていたようです。
御協力いただきましてありがとうございました。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 397