過去ログ

                                Page     391
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼jwcadの動作停止についての質問です。  ponpon 16/9/12(月) 15:00
   ┗Re:jwcadの動作停止についての質問です。  N.Misumi 16/9/12(月) 16:10
      ┗Re:jwcadの動作停止についての質問です。  ponpon 16/9/12(月) 17:22

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : jwcadの動作停止についての質問です。
 ■名前 : ponpon
 ■日付 : 16/9/12(月) 15:00
 -------------------------------------------------------------------------
   まったく解決しないので思い切って質問させていただきます。

windows7で突然「JW_WIN MFC アプリケーションは 動作を停止しました」と
コメントが出て終了してしまいます。

jw_winのバージョンは8.01bです。
ファイルサイズは0.5MB〜2MBあたりのファイルまでしか扱いません。
画像などは貼りつけません。
拡大、縮小、データ整理(重複整理、連結整理)、に多い気がしますが
基本的に何の操作をしてる時にも起きます。

症状としては
操作中にカーソルが動かなくなる。
しばらくして動き出すor「JW_WIN MFC アプリケーションは 動作を停止しました」or「Runtime error!」
にてjwcadが落ちます。

1時間ほどの作業で多いときは10回ほど起きます。

一度jwwをアンインストールしてインストールしなおしたのですが変わりありません。
「Runtime error!」についてはC++など書かれていませんでしたが一応確認、検索等して
対応のものを入れました。が、変化なしです。

初めての質問になりますが何卒よろしくお願い致します。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:jwcadの動作停止についての質問です。  ■名前 : N.Misumi  ■日付 : 16/9/12(月) 16:10  ■Web : http://yakushima.mydns.jp/  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ponponさん:
>まったく解決しないので思い切って質問させていただきます。
>
>windows7で突然「JW_WIN MFC アプリケーションは 動作を停止しました」と
>コメントが出て終了してしまいます。
>
>jw_winのバージョンは8.01bです。
>ファイルサイズは0.5MB〜2MBあたりのファイルまでしか扱いません。
>画像などは貼りつけません。
>拡大、縮小、データ整理(重複整理、連結整理)、に多い気がしますが
>基本的に何の操作をしてる時にも起きます。
>
>症状としては
>操作中にカーソルが動かなくなる。
>しばらくして動き出すor「JW_WIN MFC アプリケーションは 動作を停止しました」or「Runtime error!」
>にてjwcadが落ちます。
>
>1時間ほどの作業で多いときは10回ほど起きます。
>
>一度jwwをアンインストールしてインストールしなおしたのですが変わりありません。
>「Runtime error!」についてはC++など書かれていませんでしたが一応確認、検索等して
>対応のものを入れました。が、変化なしです。
>
>初めての質問になりますが何卒よろしくお願い致します。

以下を確認してください。

1. 自動保存のフォルダが環境設定ファイルに指定されている。
このフォルダが存在しない。
この指定をコメントアウトすると自動保存は通常 C:\jww になります。
c:\jww : Jw_winを導入したフォルダ

jw_win.jwfをメモ帳で開いて確認してください。

2. 図面を保存するフォルダ名に半角スペースを使用している。
日本語などを組み合わせによっては起こる場合がある。

3. 一度Jw_winをアンインストールして念のためにWindowsを再起動してから
再度導入する。
アンインストール後
これでだめな場合はレジストリを操作してJw_win関係の削除を行う。
その後Windowsを再起動して再度インストールする。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:jwcadの動作停止についての質問です。  ■名前 : ponpon  ■日付 : 16/9/12(月) 17:22  -------------------------------------------------------------------------
   ▼N.Misumiさん
>以下を確認してください。
>
>1. 自動保存のフォルダが環境設定ファイルに指定されている。
> このフォルダが存在しない。
> この指定をコメントアウトすると自動保存は通常 C:\jww になります。
> c:\jww : Jw_winを導入したフォルダ
>
> jw_win.jwfをメモ帳で開いて確認してください。
>
>2. 図面を保存するフォルダ名に半角スペースを使用している。
> 日本語などを組み合わせによっては起こる場合がある。
>
>3. 一度Jw_winをアンインストールして念のためにWindowsを再起動してから
> 再度導入する。
> アンインストール後
> これでだめな場合はレジストリを操作してJw_win関係の削除を行う。
> その後Windowsを再起動して再度インストールする。


ご回答ありがとうございます。

1、設定がそもそもされて無かったので自動保存はC:JWWに入ってました。
2、アンインストール後再起動し、インストールしなおしました。
3、半角スペースがファイル名に含まれていたので全角に変更しました。

これでしばらく様子を見ようと思います。
また何かあれば投稿いたします。

ありがとうございました。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 391