過去ログ

                                Page     321
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼TIF画像貼付け  きむ 16/6/24(金) 14:01
   ┗Re:TIF画像貼付け  kubo 16/6/25(土) 1:52
      ┗Re:TIF画像貼付け  きむ 16/6/25(土) 11:43
         ┗Re:TIF画像貼付け  kubo 16/6/25(土) 12:21
            ┗Re:TIF画像貼付け  きむ 16/6/27(月) 11:02

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : TIF画像貼付け
 ■名前 : きむ
 ■日付 : 16/6/24(金) 14:01
 -------------------------------------------------------------------------
   TIF画像を貼付けようとすると、画像枠と左下に文字列の表示のみで、画像が表示されません。
渡辺 裕朗さんの【Susie用Plug-in】ifTIFF6.spiをjwwのフォルダには入れてあります。
現在、jwwのフォルダにはiftiffとifTIFF6のふたつがある状態です。

使用しているPCはwindows10 home 64ビットオペレーテイングシステム ×64ベースプロセッサです。

どなたか解決策をご存じの方、教えて下さい。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:TIF画像貼付け  ■名前 : kubo  ■日付 : 16/6/25(土) 1:52  -------------------------------------------------------------------------
   ▼きむさん:
>TIF画像を貼付けようとすると、画像枠と左下に文字列の表示のみで、画像が表示されません。
>渡辺 裕朗さんの【Susie用Plug-in】ifTIFF6.spiをjwwのフォルダには入れてあります。
>現在、jwwのフォルダにはiftiffとifTIFF6のふたつがある状態です。
>
>使用しているPCはwindows10 home 64ビットオペレーテイングシステム ×64ベースプロセッサです。
>
>どなたか解決策をご存じの方、教えて下さい。


同じ画像形式を表示する 〜.spi が複数あると正常に動かないようです。
iftiff.spi を削除し ifTIFF6.spi を残してみてください。

それで解決すると思われます。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:TIF画像貼付け  ■名前 : きむ  ■日付 : 16/6/25(土) 11:43  -------------------------------------------------------------------------
   ▼kuboさん
回答ありがとうございます。

iftiff.spiを削除したら、画像の表示が出来ました。
しかし、画像の調整をしようと拡大したら、画像枠と文字列の表示に戻ってしまいました。
画像のファイルが重いのが原因でしょうか?画像は2000kbの容量です。

解決策を知っていたら教えて下さい。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:TIF画像貼付け  ■名前 : kubo  ■日付 : 16/6/25(土) 12:21  -------------------------------------------------------------------------
   ▼きむさん:
>▼kuboさん
>回答ありがとうございます。
>
>iftiff.spiを削除したら、画像の表示が出来ました。
>しかし、画像の調整をしようと拡大したら、画像枠と文字列の表示に戻ってしまいました。
>画像のファイルが重いのが原因でしょうか?画像は2000kbの容量です。
>
>解決策を知っていたら教えて下さい。


PCの能力(特にメモリの容量)、そのPC使っている常駐ソフトの量等で
そういう現象になることはままあります。

新品のPCでは少なく、使い込んで年数が経っていると多くなると思われます。
使い込んで年数が経っていると、PCの動作が重たくなるのと関係していると
思います。

なので、解決策としては、メモリの容量を増やす(追加か交換)、PC内を
整理するソフト(驚速など)を導入することなどと思います。

なお、貼り付けている画像の容量は、重い方が起こりやすく、軽いと
起こりにくいということはあるでしょうが、軽い画像でもなることがあるし、
重い画像でも起こらないこともあります。
同時起動しているソフトの量に多いとなりやすいのかも。

同時使用していないソフトはこまめに終了させておくのも対策の一つかも。

発生したら、Jw_cadを一旦終了し再起動したら解消することが多いです。
起動しているソフト、Jw_cadなどが多かったら、起動しておかなくても
よいものは終了させてから、Jw_cadを再起動するというのが、起こった
場合の対処方法と思います。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:TIF画像貼付け  ■名前 : きむ  ■日付 : 16/6/27(月) 11:02  -------------------------------------------------------------------------
   ▼kuboさん
回答ありがとうございます。

やはり画像の容量の問題でしたか。
PCは新しくしたばかりでcore i7の2.6GHzとメモリも16gbとそれなりのスペックです。
再起動をかけても枠線と文字列の表示現象に変化がないので、元画像の容量が小さくならないとダメそうですね。

色々と対処方法を教えてくれてありがとうございました。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 321