過去ログ

                                Page     189
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼win10でディスプレイドライバの応答停止と回復  むすび 16/02/17(水) 13:20
   ┣Re(1):win10でディスプレイドライバの応答停止と回復  初心者20年 16/02/18(木) 19:42
   ┃  ┗Re(2):win10でディスプレイドライバの応答停止と回復  むすび 16/02/19(金) 9:11
   ┗Re(1):win10でディスプレイドライバの応答停止と回復  Fu〜 16/02/19(金) 12:34
      ┗Re(2):win10でディスプレイドライバの応答停止と回復  むすび 16/02/20(土) 9:25
         ┗Re(3):win10でディスプレイドライバの応答停止と回復  Fu〜 16/02/20(土) 13:25
            ┗とりあえず解決しました  むすび 16/02/20(土) 21:30

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : win10でディスプレイドライバの応答停止と回復
 ■名前 : むすび
 ■日付 : 16/02/17(水) 13:20
 -------------------------------------------------------------------------
   新しくしたPC WIN10 i3-6100 8G
にバージョン8.00を入れましたが

頻繁にディスプレイドライバの応答停止と回復を繰り返し
使えないため

バージョン7.11に落とし、エアロも止めましたが
使用中の移動、複写等で範囲を確定する途中
一時フリーズ(黒場面)になり数秒で戻ります
データの重さに関係なく
自動保存のせいと思い
自動保存を長くして起こります
PCのせいでしょうか?

jww以外の通常の使用では全くありません
win7で、8ではこんな事は無かったのですが

解決方法は無いでしょうか

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):win10でディスプレイドライバの応答停止と回復  ■名前 : 初心者20年  ■日付 : 16/02/18(木) 19:42  -------------------------------------------------------------------------
   ▼むすびさん:
>新しくしたPC WIN10 i3-6100 8G
>にバージョン8.00を入れましたが
>
>頻繁にディスプレイドライバの応答停止と回復を繰り返し
>使えないため
>
>バージョン7.11に落とし、エアロも止めましたが
>使用中の移動、複写等で範囲を確定する途中
>一時フリーズ(黒場面)になり数秒で戻ります
>データの重さに関係なく
>自動保存のせいと思い
>自動保存を長くして起こります
>PCのせいでしょうか?
>
>jww以外の通常の使用では全くありません
>win7で、8ではこんな事は無かったのですが
>
>解決方法は無いでしょうか


解決案でなくて申し訳ないです。
GPUに絡む問題のような気がしますね
バージョン8.00ではDirect2Dによる画面の表示が可能になりましたのでそれが起因する問題に思えます。チェックを外すといったことは試されましたでしょうか?しかし外したとしてもバージョン7.11と同じ問題が起きるような気もします。
データの重さが関係ないとなると自動保存は関係ないと思います。
7.11で移動などで遅くなるというのはCPUのパワーが関係しているでしょうからその部分が問題かと思ったのですが、JWW以外では問題ないとなると…。

グラフィックボートは搭載していますでしょうか?
すでにされているかもですが、その辺りのドライバを入れ直したりしてみても良いかもしれません。「ディスプレイドライバの応答停止と回復」で検索するとMSによる解決方法もあるようです。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):win10でディスプレイドライバの応答停止と回復  ■名前 : むすび  ■日付 : 16/02/19(金) 9:11  -------------------------------------------------------------------------
   >解決案でなくて申し訳ないです。
>GPUに絡む問題のような気がしますね
>バージョン8.00ではDirect2Dによる画面の表示が可能になりましたのでそれが起因する問題に思えます。チェックを外すといったことは試されましたでしょうか?しかし外したとしてもバージョン7.11と同じ問題が起きるような気もします。
>データの重さが関係ないとなると自動保存は関係ないと思います。
>7.11で移動などで遅くなるというのはCPUのパワーが関係しているでしょうからその部分が問題かと思ったのですが、JWW以外では問題ないとなると…。
>
>グラフィックボートは搭載していますでしょうか?
>すでにされているかもですが、その辺りのドライバを入れ直したりしてみても良いかもしれません。「ディスプレイドライバの応答停止と回復」で検索するとMSによる解決方法もあるようです。

アドバイスをありがとうございます
グラフックはCPU搭載Intel® HD Graphics 530です
いろいろ調べましたが
JWWのみで起こりますが
同じ症状の人はいないのでしょうか
私のPC自体の問題でしょうか???

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):win10でディスプレイドライバの応答停止と回復  ■名前 : Fu〜  ■日付 : 16/02/19(金) 12:34  ■Web : http://fu-s.cafe.coocan.jp  -------------------------------------------------------------------------
   ▼むすびさん:


>新しくしたPC WIN10 i3-6100 8G
>にバージョン8.00を入れましたが
>
>頻繁にディスプレイドライバの応答停止と回復を繰り返し
>使えないため


最新は,8.00d です
●表示ーーDirect2D の チェックをはずす●

ダウンロードして試してみては?


>バージョン7.11に落とし、エアロも止めましたが
>使用中の移動、複写等で範囲を確定する途中
>一時フリーズ(黒場面)になり数秒で戻ります


・Win10,ディスプレイドライバーを最新にする
   (ディスプレイドライバーは古い方がいい場合もありますが・・・)
・JWWフォルダー内の自分のデータをバックアップ
・プログラムのアンインストールを実行
・JWWフォルダーを削除
・レジストリークリーナーソフトが有れば実行
・PCを再起動
・バージョン7.11をインストール(バージョン8.00d)

これでだめなら,てこずりそうですね

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):win10でディスプレイドライバの応答停止と回復  ■名前 : むすび  ■日付 : 16/02/20(土) 9:25  -------------------------------------------------------------------------
   >・Win10,ディスプレイドライバーを最新にする
>   (ディスプレイドライバーは古い方がいい場合もありますが・・・)
>・JWWフォルダー内の自分のデータをバックアップ
>・プログラムのアンインストールを実行
>・JWWフォルダーを削除
>・レジストリークリーナーソフトが有れば実行
>・PCを再起動
>・バージョン7.11をインストール(バージョン8.00d)
>
>これでだめなら,てこずりそうですね

アドバイス
ありがとうございます
てこずっています

最新のCPUにしましたが
つかいずらいです

解像度を落とし
少しフリーズ間隔が長くなった気がします

Intel(R)HD Graphics 530は
他の事例(JWWではないですが)もあり
いろいろ試してみます

解決はドライバの更新待ちとも思っています

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):win10でディスプレイドライバの応答停止と回復  ■名前 : Fu〜  ■日付 : 16/02/20(土) 13:25  ■Web : http://fu-s.cafe.coocan.jp  -------------------------------------------------------------------------
   ▼むすびさん:

ディスプレイのリフレッシュレートも試してみてください

汎用ドライバーに変えちゃうとか?(^_^;)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : とりあえず解決しました  ■名前 : むすび  ■日付 : 16/02/20(土) 21:30  -------------------------------------------------------------------------
   ▼Fu〜さん:
>▼むすびさん:
>
>ディスプレイのリフレッシュレートも試してみてください
>
>汎用ドライバーに変えちゃうとか?(^_^;)

汎用ドライバー(Microsoft基本ディスプレイアダプ ター)に
変えてみましたら
8.00dでも何事もなく使えます

解像度は1600×900以上にはなりませんが
これでストレスなしに使っていけます
ありがとうございました

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 189