過去ログ

                                Page    1703
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼名前をつけて保存ができない  ume 22/8/10(水) 12:38
   ┣Re:名前をつけて保存ができない  クボタスラッガー 22/8/10(水) 16:37
   ┣Re:名前をつけて保存ができない  KAN 22/8/10(水) 16:53
   ┃  ┗Re:名前をつけて保存ができない  KAN 22/8/11(木) 6:13
   ┗Re:名前をつけて保存ができない  ume 22/8/10(水) 17:41
      ┗Re:名前をつけて保存ができない  クボタスラッガー 22/8/10(水) 18:36
         ┗Re:名前をつけて保存ができない  ume 22/8/11(木) 7:04

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : 名前をつけて保存ができない
 ■名前 : ume
 ■日付 : 22/8/10(水) 12:38
 -------------------------------------------------------------------------
   WIN10でjww2.5を使っておりますが、名前をつけて保存をするとフリーズ(ESCを使うと元の戻る)します。ほかのところにで出るかと調べましたがダイヤログが出ておりません。この症状が出てる方はおられませんでしょうか。解決法をできればお教えください。過去のログは古いもので当てにはならないと思いますが、誰かわからないでしょうか。よろしくお願いいたします。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:名前をつけて保存ができない  ■名前 : クボタスラッガー  ■日付 : 22/8/10(水) 16:37  -------------------------------------------------------------------------
   ▼umeさん:
>WIN10でjww2.5を使っておりますが

最新の8.25aをインストールされてみては?
2.50は約20年のバージョンです。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:名前をつけて保存ができない  ■名前 : KAN  ■日付 : 22/8/10(水) 16:53  -------------------------------------------------------------------------
   ESC で戻ってくるのであれば、ファイル選択のダイアログボックスを見失っているだけなので、どこかに隠れているダイアログボックスを探して引っ張ってくればいいのですが、それが出来ないのでしょうね。
表示メニューにダイアログボックス(D)があるのですが残念ながらファイル選択ダイアログボックスの位置は初期化してくれません。
厄介なのは、Win11で画面表示100%以上で使っている場合、ファイル選択ダイアログを最小化してしまうと最小化されたダイアログボックスが見えなくなり、フリーズ状態になってしまいあせります。Windowsの設定画面から画面表示倍率を100%に設定すれば左下に隠れていた最小化されたダイアログボックスが現れるので元に戻せるようになります。
ファイル選択ダイアログボックスをいろいろなシチュエーションでコントロール出来なくなるのは今後の改善点化かと思い僭越ながら作者様に御一考くださればと投稿します。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:名前をつけて保存ができない  ■名前 : KAN  ■日付 : 22/8/11(木) 6:13  -------------------------------------------------------------------------
   Win11でファイル選択ダイアログを見失ってしまうのは、JWW側の問題ではなかったです。失礼しました。ほかのアプリでも同じ現象になってしまいます。
わたしの所だけみたいです。お詫びして訂正いたします。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:名前をつけて保存ができない  ■名前 : ume  ■日付 : 22/8/10(水) 17:41  -------------------------------------------------------------------------
   すいません、jwwは8.25aを使ってました。名前をつけての保存と図面の表示も出てきません。削除して再インストールしても同じ症状です。どちらもESCを雄と元に戻ります。図面が出ないのはダイヤログがどこかへ行ってしまったということですかね。縮小してみても見当たらないし?PC相性?PCTHINKPADちょっと古いけどCORE7使っています。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:名前をつけて保存ができない  ■名前 : クボタスラッガー  ■日付 : 22/8/10(水) 18:36  -------------------------------------------------------------------------
   これで治るか不明ですが、試してください。


画面外に移動してしまったウィンドウを表示領域内に戻す方法
JWではなく、Windows側のトラブルの一つです。

[Altキー]+[スペースキー] を押してから、[Mキー] を押して下さい。
そのあと[↑][↓][←][→]キーかマウスで移動できます。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:名前をつけて保存ができない  ■名前 : ume  ■日付 : 22/8/11(木) 7:04  -------------------------------------------------------------------------
   クボタスラッガーさん:
御返事大変ありがとうございました。
解決いたしました。本当にありがとうございました。
JWWが仕事の半分占めているので本当にありがたいです。
これからも宜しく御願いいたします。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 1703