過去ログ

                                Page     166
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼マウスホイールの拡大、縮小  やま 16/01/18(月) 18:12
   ┗Re(1):マウスホイールの拡大、縮小  Fu〜 16/01/24(日) 17:24
      ┗Re(2):マウスホイールの拡大、縮小  やま 16/01/25(月) 19:55
         ┗Re(3):マウスホイールの拡大、縮小  Fu〜 16/01/25(月) 23:34
            ┗Re(4):マウスホイールの拡大、縮小  やま 16/01/26(火) 18:02

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : マウスホイールの拡大、縮小
 ■名前 : やま
 ■日付 : 16/01/18(月) 18:12
 -------------------------------------------------------------------------
   PCの不具合でOSの入れ替えをし、JWW7.11をインストールし、従来通り使用できているのですが、以前はマウスホイール使用時にポインターを中心に拡大縮小していましたが、ポインターより少しずれた位置で拡大縮小し、使いづらくなりました。
コントロールパネルからマウスの設定も試しましたがうまくいきません。
何が悪いのでしょうか?
教えてください。
宜しくお願い致します。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):マウスホイールの拡大、縮小  ■名前 : Fu〜  ■日付 : 16/01/24(日) 17:24  ■Web : http://homepage3.nifty.com/fu-/  -------------------------------------------------------------------------
   ▼やまさん:

レス付きませんので,とりあえずですが

マウスを変えても同じですか?

マウスは専用ドライバー?バージョンを変えたら?,汎用ドライバー?

どちらでも同じですか?

OSやマウスなどの情報も必要かと思います


>PCの不具合でOSの入れ替えをし、JWW7.11をインストールし、従来通り使用できているのですが、以前はマウスホイール使用時にポインターを中心に拡大縮小していましたが、ポインターより少しずれた位置で拡大縮小し、使いづらくなりました。
>コントロールパネルからマウスの設定も試しましたがうまくいきません。
>何が悪いのでしょうか?
>教えてください。
>宜しくお願い致します。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):マウスホイールの拡大、縮小  ■名前 : やま  ■日付 : 16/01/25(月) 19:55  -------------------------------------------------------------------------
   ▼Fu〜さん:

お気遣い頂きありがとうございます。

レスが付かないので自分なりの試みをして、拡大、縮小については解決しました。

現状での結果を報告します。

マウスは変えても同じでした。

原因は画面の解像度を変えたために起こったものでした。

老眼の私には文字やコマンド等が小さく見にくいので、

デスクトップ→右クリック 画面の解像度→テキストやその他の項目の大きさの変更→大150%

とすると拡大縮小に支障が出ました。

今は中125%にすると拡大縮小は不自由なくつかえています。

ですが、文字が小さいので、環境設定ファイルのS-comm3の2を1に変えほぼ満足しております。

只、コマンドのボタンが以前より小さいので、これを大きくする方法があれば

是非教えて頂きたく宜しくお願い致します。


>▼やまさん:
>
>レス付きませんので,とりあえずですが
>
>マウスを変えても同じですか?
>
>マウスは専用ドライバー?バージョンを変えたら?,汎用ドライバー?
>
>どちらでも同じですか?
>
>OSやマウスなどの情報も必要かと思います
>
>
>>PCの不具合でOSの入れ替えをし、JWW7.11をインストールし、従来通り使用できているのですが、以前はマウスホイール使用時にポインターを中心に拡大縮小していましたが、ポインターより少しずれた位置で拡大縮小し、使いづらくなりました。
>>コントロールパネルからマウスの設定も試しましたがうまくいきません。
>>何が悪いのでしょうか?
>>教えてください。
>>宜しくお願い致します。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):マウスホイールの拡大、縮小  ■名前 : Fu〜  ■日付 : 16/01/25(月) 23:34  ■Web : http://homepage3.nifty.com/fu-/  -------------------------------------------------------------------------
   ▼やまさん:

できるようになってよかったですね


>只、コマンドのボタンが以前より小さいので、これを大きくする方法があれば
>
>是非教えて頂きたく宜しくお願い致します。


Jwwの機能にはないと思うので

クロックメニューやショートカットで作図する

画面の解像度を変えるくらいですかね・・・・・・・

他のソフトにも影響しますが,

Win10なら,

設定ーシステムーディスプレイ・・・ディスプレイの詳細設定

で,解像度が変更できます

1280×720 とか・・・・・

できる時の注意点:Jw_cadで円が円に見える縦横比の解像度にすること


あとは

レイヤーやグループのアイコンは無理ですが

それ以外なら,スクリーンキーボード作成ソフトに

Jwwのショートカットを割り振れば,大きいアイコンも可能です


参考
Jw_cad 動画教室
http://fu-s.wakwak.info/jww/index.html

20: Jw_cad 関連ソフトの紹介
D : Jw_cad   マウスだけで 操作計画 1
F: Jw_cad  マウスだけで 操作計画 3

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(4):マウスホイールの拡大、縮小  ■名前 : やま  ■日付 : 16/01/26(火) 18:02  -------------------------------------------------------------------------
   ▼Fu〜さん:

画面の解像度を変えて、良好になりました。

他にもテクニックが色々あるのですね。

コツコツ勉強していきます。

ありがとうございました。

>▼やまさん:
>
>できるようになってよかったですね
>
>
>>只、コマンドのボタンが以前より小さいので、これを大きくする方法があれば
>>
>>是非教えて頂きたく宜しくお願い致します。
>
>
>Jwwの機能にはないと思うので
>
>クロックメニューやショートカットで作図する
>
>画面の解像度を変えるくらいですかね・・・・・・・
>
>他のソフトにも影響しますが,
>
>Win10なら,
>
>設定ーシステムーディスプレイ・・・ディスプレイの詳細設定
>
>で,解像度が変更できます
>
>1280×720 とか・・・・・
>
>できる時の注意点:Jw_cadで円が円に見える縦横比の解像度にすること
>
>
>あとは
>
>レイヤーやグループのアイコンは無理ですが
>
>それ以外なら,スクリーンキーボード作成ソフトに
>
>Jwwのショートカットを割り振れば,大きいアイコンも可能です
>
>
>参考
>Jw_cad 動画教室
>http://fu-s.wakwak.info/jww/index.html
>
>20: Jw_cad 関連ソフトの紹介
>D : Jw_cad   マウスだけで 操作計画 1
>F: Jw_cad  マウスだけで 操作計画 3

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 166