過去ログ

                                Page    1557
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼BAKファイルがPDFファイル表示に  k 21/11/25(木) 8:33
   ┣Re:BAKファイルがPDFファイル表示に  やま 21/11/25(木) 11:53
   ┃  ┗Re:BAKファイルがPDFファイル表示に  k 21/11/25(木) 14:40
   ┗Re:BAKファイルがPDFファイル表示に  Keiichi 21/11/25(木) 12:40
      ┗Re:BAKファイルがPDFファイル表示に  k 21/11/25(木) 14:48
         ┗Re:BAKファイルがPDFファイル表示に  やま 21/11/25(木) 16:46

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : BAKファイルがPDFファイル表示に
 ■名前 : k
 ■日付 : 21/11/25(木) 8:33
 -------------------------------------------------------------------------
   前日まで普通にバックアップファイルができていましたが、今日開いてみると
拡張子表示はBAKのまま、アイコンと種類欄がPDFのものになっていました。

開こうとすると「図形は開けませんでした。ファイル形式がサポートされて
いないか又はファイルが破損している可能性があります。(例えば電子メール
添付ファイルとして送信され正しくテコードされなかったなどの場合が考えら
れます)となります。
拡張子をjwwに変えてみても同じでした。

再インストールしかないでしょうか。

Windows 10 Pro 64ビット
ver 20H2
Intel(R) Core(TM)i3-6006U CPU 2.00GHz

JWW 8.03a

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:BAKファイルがPDFファイル表示に  ■名前 : やま  ■日付 : 21/11/25(木) 11:53  -------------------------------------------------------------------------
   >拡張子表示はBAKのまま、アイコンと種類欄がPDFのものになっていました。

拡張子とアイコンの関連付けがおかしくなったのでしょう。

修正するにはエクスプローラーでBAKファイルを右クリック
ダイアログが出ますので「プログラムから開く」を選択

いつも開いているアプリを選択して、どこかに
「常にこのアプリ使って開く」のチェックがあるので
チェックを入れて、開けば以後このアプリで開き
アイコンも変わります。

基本的に拡張子は使用アプリの関連付けみたいなものですので
書き換えても「ファイルが破損している・・」とかのメッセージがでるだけですよ。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:BAKファイルがPDFファイル表示に  ■名前 : k  ■日付 : 21/11/25(木) 14:40  -------------------------------------------------------------------------
   ▼やまさん:

>修正するにはエクスプローラーでBAKファイルを右クリック
>ダイアログが出ますので「プログラムから開く」を選択
>
>いつも開いているアプリを選択して、どこかに
>「常にこのアプリ使って開く」のチェックがあるので
>チェックを入れて、開けば以後このアプリで開き
>アイコンも変わります。

ご指摘の方法で無事に開きました。私はBAKデータも少なからず
流用するので、本当に助かりました。ありがとうございます。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:BAKファイルがPDFファイル表示に  ■名前 : Keiichi  ■日付 : 21/11/25(木) 12:40  -------------------------------------------------------------------------
   ▼kさん:
拡張子BAKのファイルはJw_cadだけが作るわけではありません
通常、BAKファイルを頻繁に開く事は無いわけですから、特定のアプリに関連付けしてしまうのは個人的にはお勧めしません。
そのBAKファイルは本当にJw_cadが作った物ですか?
Jw_cadが作ったBAKファイルなら拡張子をjwwに変えれば開けるはずですが、エラーが出て開けないのであれば壊れている可能性もあります
Jw_cadを再インストールしても壊れたファイルは開けません

JacConvertなどのファイル変換アプリを使えば、もしかしたら開けるかもしれません。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:BAKファイルがPDFファイル表示に  ■名前 : k  ■日付 : 21/11/25(木) 14:48  -------------------------------------------------------------------------
   ▼Keiichiさん:

>▼kさん:
>拡張子BAKのファイルはJw_cadだけが作るわけではありません
>通常、BAKファイルを頻繁に開く事は無いわけですから、特定のアプリに関連付けしてしまうのは個人的にはお勧めしません。

こちらを読む前に対応してしまいました。ちょっと失敗です。

>そのBAKファイルは本当にJw_cadが作った物ですか?
>Jw_cadが作ったBAKファイルなら拡張子をjwwに変えれば開けるはずですが、エラーが出て開けないのであれば壊れている可能性もあります
>Jw_cadを再インストールしても壊れたファイルは開けません

間違いなくjwwデータです。やまさんの方法で開けました。

今後は落ち着いて対応したいと思います。ありがとうございました。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:BAKファイルがPDFファイル表示に  ■名前 : やま  ■日付 : 21/11/25(木) 16:46  -------------------------------------------------------------------------
   ちなみにJw_cadが作ったBAKファイルなら
エクスプローラからそのファイルを
jw_cadの画面にドラッグ&ドロップすれば開けます。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 1557