過去ログ

                                Page    1536
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼jw c の jwsファイルを消失 復旧方法?  Jwキャド初心者 山城 21/8/30(月) 15:13
   ┣Re:jw c の jwsファイルを消失 復旧方法?  Fu〜 21/8/31(火) 9:08
   ┗Re:jw c の jwsファイルを消失 復旧方法?  hogehoge 21/9/1(水) 12:32

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : jw c の jwsファイルを消失 復旧方法?
 ■名前 : Jwキャド初心者 山城
 ■日付 : 21/8/30(月) 15:13
 -------------------------------------------------------------------------
   jwcキャドで作成した”jws”の”図形”を
見失ってしまいました。

ツリーから丸ごと”jwc”が消えてしまっています。

行方不明なのか、削除してしまったのかわかりません。
jwcの使用時に沢山の資料として保存利用していたので
なんとか復旧出来ないかと思っています。
方法があれば教えてくださいませ。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:jw c の jwsファイルを消失 復旧方法?  ■名前 : Fu〜  ■日付 : 21/8/31(火) 9:08  ■Web : http://fu-s.wakwak.info/  -------------------------------------------------------------------------
   ▼Jwキャド初心者 山城さん:

たぶん
DOS版で作成したデータをWin版で探せない、と想像します

Dos版の図面データ:JWC
Dos版の図形データ:JWK

になりますので

>jwcキャドで作成した”jws”の”図形”を

ということは無いですね(Dos版で作成したなら)


・Win版で図形読み込み一覧で、JwsをJwkに変更する

・図面ファイルなら、メニューから、ファイル、JWCファイルを読み込み、

を試してみてください


データはエクスプローラーなどで確認すれば、あるなしがわかると思います

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:jw c の jwsファイルを消失 復旧方法?  ■名前 : hogehoge  ■日付 : 21/9/1(水) 12:32  -------------------------------------------------------------------------
   ▼Jwキャド初心者 山城さん:

>”図形”のコマンドでJwキャドが終了する。
前回のスレについて、返信をお願いします。最低限のマナーです。
何をどうしたとか、結果どうなったかが必要です。

>jwcキャドで作成した”jws”の”図形”を
>見失ってしまいました。
このHPでDLできるのプログラムは、Jw_cad(呼称はジェイダブ アンダーバー キャドです。)
HPの表記にあるように、Jwwでも通用します。これは、for windows の意味です。

Jwcというのは、Jw_cad(Dos版)で作成した図面につく拡張子の名前です。
windows版の拡張子が、jwwになります。

Fu〜様記載の通り、図形につく拡張子が"jws"や"jwk"になります。

なので、
>jwcキャドで作成した”jws”の”図形”を
は、意味不明です。

>ツリーから丸ごと”jwc”が消えてしまっています。
この”jwc”は、フォルダ名ですか?
何処に作成したか判りませんが、この中に図形(拡張子Jwk・jws)があるということですかね。
Jwcを検索して、削除してあれば無いです。

>行方不明なのか、削除してしまったのかわかりません。
>jwcの使用時に沢山の資料として保存利用していたので
>なんとか復旧出来ないかと思っています。
>方法があれば教えてくださいませ。
此処で、前回スレの結果、貴兄がどのような方法でJwwを削除したかが、問題となります。

Winの機能から、設定→アプリ 追加と削除でJwwを削除してあれば、デフォルトでインストールしたときに出来るデータが全て削除されます。
同名で加工したものは、削除されます。
言い換えれば、上記で”jwc”と言っているものが、フォルダであり、jwwフォルダ内にあれば,無くなりません。

削除を、jwwフォルダを右クリックから削除すれば、その中に有るもの全てが無くなります。
また、インストラーから作業した際に、Windowsを書き換えていますので、その部分は残ります。
この場合、ゴミ箱を探す事をお勧めします。

なので、前回スレの結果につて何を行ったが書き込まれていないと、マナー違反とともに、遠回りのレスが続いたり、書込みする側が嫌になったりします。
結果、このスレもうまくいかないと思います。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 1536