過去ログ

                                Page    1356
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼Win10・20H2 と jwcadの各バージョン動作  cad初心者 20/12/25(金) 14:49
   ┗Re:Win10・20H2 と jwcadの各バージョン動作  Ryo 20/12/25(金) 16:48

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : Win10・20H2 と jwcadの各バージョン動作
 ■名前 : cad初心者
 ■日付 : 20/12/25(金) 14:49
 -------------------------------------------------------------------------
   お世話になっております

まず、win10・20H2のPCにて、8.22dを使用
・右側のレイヤーグループのボタンがなんかぼやけてる
(ちょっと言葉で説明が難しいです)
・右クリしてもレイヤーの一覧が出ない
・時々、普通に引いた線などが書けない・消せない

という症状がおこりました
他のPCでも試しましたが同様でした

7.11をインスト・実証したところ、これらの症状は出ませんでした
8の他のバージョンは、これから試してみます

でも、20H2の前(1909だったかな)では問題なく使用できていました
(2004は試してません、2004にはアプデしていなかったので)

皆さんはどうでしょうか?
「私もそうなった、解決策はこれ」というのがあれば
教えていただければ助かります

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:Win10・20H2 と jwcadの各バージョン動作  ■名前 : Ryo  ■日付 : 20/12/25(金) 16:48  -------------------------------------------------------------------------
   ▼cad初心者さん:
>・右側のレイヤーグループのボタンがなんかぼやけてる

ディスプレイアダプターのドライバーのバージョンをアップする又は下げると直るかもしれません

>・右クリしてもレイヤーの一覧が出ない

レイヤー一覧がモニターの表示範囲外に出てしまっているのかもしれません
ファイル開くで表示される「ファイル選択」画面は表示されますか?

>・時々、普通に引いた線などが書けない・消せない

表示→Direct2Dのチェックを外すと直るかもしれません

>皆さんはどうでしょうか?

ほとんどの人が問題無く使用出来ていると思われます

今一度、8.22dをアンインストールしてPCを再起動、もう一度8.22dをインストールして確認されることをお勧めします

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 1356