過去ログ

                                Page    1311
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼旧バージョンで保存  SK 20/10/13(火) 8:59
   ┣Re:旧バージョンで保存  Ryo 20/10/13(火) 9:24
   ┣Re:旧バージョンで保存  Fu〜 20/10/13(火) 9:44
   ┗Re:旧バージョンで保存  SK 20/10/13(火) 10:07
      ┗Re:旧バージョンで保存  柳 絮 20/10/14(水) 19:21

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : 旧バージョンで保存
 ■名前 : SK
 ■日付 : 20/10/13(火) 8:59
 -------------------------------------------------------------------------
   以前の画面で 名前をつけて保存で
旧バージョンで保存できましたが
現行バージョンでは
みあたりません。
よろしくお願いいたします。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:旧バージョンで保存  ■名前 : Ryo  ■日付 : 20/10/13(火) 9:24  -------------------------------------------------------------------------
   ▼SKさん:
>以前の画面で 名前をつけて保存で
>旧バージョンで保存できましたが
>現行バージョンでは
>みあたりません。
>よろしくお願いいたします。

ありますけど?
http://get.secret.jp/pt/file/1602548356.png

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:旧バージョンで保存  ■名前 : Fu〜  ■日付 : 20/10/13(火) 9:44  ■Web : http://fu-s.wakwak.info/  -------------------------------------------------------------------------
   ▼SKさん:

たぶん
コモンダイアログを使ってるのでしょう
基本設定でチェックを外してみてください

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:旧バージョンで保存  ■名前 : SK  ■日付 : 20/10/13(火) 10:07  -------------------------------------------------------------------------
   ▼SKさん:
>以前の画面で 名前をつけて保存で
>旧バージョンで保存できましたが


ありがとうございます。
おっしゃる通りでした。

読み込みたいcadが 古いバージョンしか対応していない為
使ってみたのですが、手間に感じるので
jwcで保存で運用したいです。


ネットでダウンロードできる
様々なJWSを入手し そのファイルをJWCにした場合
(倍精度とか見ましたが)
それほど問題ないような気がしましたが
JWCにすると 後々困る事ってありますでしょうか?

ファイル jwc 保存というのがあるので
簡単でした。

ファイル開くは 現在の方が使いやすくて。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:旧バージョンで保存  ■名前 : 柳 絮  ■日付 : 20/10/14(水) 19:21  -------------------------------------------------------------------------
   ▼SKさん:
SK様

>読み込みたいcadが 古いバージョンしか対応していない為
>使ってみたのですが、手間に感じるので
>jwcで保存で運用したいです。

そんなに手間に感じられますか?
環境設定ファイルを使われているのなら
OldVerSave = を設定しましたら任意の旧バージョン形式で
保存が出来ますけど??
環境設定ファイルを使われていないのであれば、
使われましたら良いのでは?と存じます。


>ネットでダウンロードできる
>様々なJWSを入手し そのファイルをJWCにした場合
>(倍精度とか見ましたが)
>それほど問題ないような気がしましたが
>JWCにすると 後々困る事ってありますでしょうか?
>
>ファイル jwc 保存というのがあるので
>簡単でした。

確かに簡単でしょう。(私は簡単とは思えませんけど?)
老婆心で言わせていただきますが、
単純な図形ならば精度を要求されないですけども、
*.JWS を取り込んだ *.JWW 図面にした方が断然良いです。

*.JWC で渡された図面は、「全て精度が悪い」状態になります。
そうなった場合、
SK様の作図データは、精度を気になさる方には渡せなくなりますけど?
うる覚えですが、
*.JWC データを、JW-WIN で読み込むと
精度が悪く読み込んでしまうみたいです。
例えば、
「長さ10mの線が 9,999.99 〜 10,000.01」になってしまいます。
ですので私は *.JWC で渡されたデータは、
毎回 JWC2JWW というソフトで JWC→JWW 変換をして使っています。
(読み込み誤差はなくなります)
(古川様ありがとうございます)

またデータは一人歩きしてしまう場合がありますので、
旅先で *.DWG に変換をされAutoて読み込まれてしまうと、
「 JW-CAD は精度が悪いから使うな!」と変な誤解を招きかねない
ような気がしてなりません。

「紙だけで勝負!、書き込み数値だけで仕事をしているから大丈夫!」
でしたらば、何も申しません。

>ファイル開くは 現在の方が使いやすくて。
これはいったい? 意味が解かりませんが??

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 1311