過去ログ

                                Page       1
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃       │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼tripodとjww7.0の連動  kan 15/05/13(水) 10:27
   ┗Re(1):tripodとjww7.0の連動  LA 15/05/14(木) 6:13
      ┗Re(2):tripodとjww7.0の連動  kan 15/05/14(木) 18:14

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : tripodとjww7.0の連動
 ■名前 : kan
 ■日付 : 15/05/13(水) 10:27
 -------------------------------------------------------------------------
   いつも勉強させていただいております。

測量計算ソフトtripodとjw_cadを連動して使いたいともがいております。

tripod1.50とjw_cad6.11aとは、連動ができるようになりました。(テストでXP環境)

jw_cad7.04aとは、データ形式が違うらしく、「予期せぬデータ形式です。」と拒否されます。

実機のOSは、win8.1(64bit)です。

jw_cad7.04aをメインで使用していますので、jww410フォルダを作り中にjw_cad4.10をインストールしましたが起動しません。(レジストリーの関係?)

ご教授願いたいのは、以下の点です。

1.win8.1に、メインをjw7.04aとして、サブをjw6.111aとする2個のインストールが可能か?

2.jw7.04aにおいて初期の読み込みデータの形式をver.6形式に変更する設定が可能か?

以上、よろしくお願いします。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):tripodとjww7.0の連動  ■名前 : LA  ■日付 : 15/05/14(木) 6:13  -------------------------------------------------------------------------
   ▼kanさん:
こんにちは


>いつも勉強させていただいております。
>測量計算ソフトtripodとjw_cadを連動して使いたいともがいております。
>tripod1.50とjw_cad6.11aとは、連動ができるようになりました。(テストでXP環境)
>jw_cad7.04aとは、データ形式が違うらしく、「予期せぬデータ形式です。」と拒否されます。
>実機のOSは、win8.1(64bit)です。
Win8.1(64bit)環境で、tripodから適当にjwwファイル出力して、JWW v8.00dで開いてみましたが、同じく、「予期せぬデータ形式です。」となりました。
このエラーは、主に、当該jwwファイルが壊れている場合に発生します。
tripod v1.50でjww出力した場合、標準ではv4.20形式となるようですが、JWWの場合、その辺の互換性はありますので、正常なv4.20形式なら、v4.20以降のJWWで読めるはずです。


試しに、tripodの設定->Jw出力条件で、Jww-Verを420->351にしてみたところ、JWW v8.00d でも読み込めましたので、そうしてみるといいと思います。


>jw_cad7.04aをメインで使用していますので、jww410フォルダを作り中にjw_cad4.10をインストールしましたが起動しません。(レジストリーの関係?)
ご察しの通り、レジストリの関係です。
旧バージョンが起動しないとき.bat 実行によりツールバー関連のレジストリの内容をリセットすれば、JWWv4.10が起動できるようになるとは思いますが、JWWv6.00以降を起動した都度実行する必要がありますので、あまり、おすすめはしません。


>ご教授願いたいのは、以下の点です。
>1.win8.1に、メインをjw7.04aとして、サブをjw6.111aとする2個のインストールが可能か?
インストールフォルダを変えるか、jw_win.exeの名前を変えれば 可能ですが、複数バージョンのJWWの同時インストールは問題の元ですので、おすすめはしません。
尚、v7.00系の最新はv7.11ですので、v7.11にすることをおすすめします。


>2.jw7.04aにおいて初期の読み込みデータの形式をver.6形式に変更する設定が可能か?
これについては、誤解があります。
JWWでは、初期の読込データの形式 という概念は無く、基本的に、それ以前のバージョンのjwwファイルなら普通に読むことが出来ます。

これに関連し、初期の書き込みデータの形式でしたら、環境設定ファイルで変更することができます。
例えば、jw_win.jwfで、
OldVerSave=600
とすると、v7.00以降のJWWでも、標準で、v6.00形式で保存します(名前を付けて保存で、他バージョンでの保存も可能です)。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):tripodとjww7.0の連動  ■名前 : kan  ■日付 : 15/05/14(木) 18:14  -------------------------------------------------------------------------
   ▼LAさん:

LA様
>
>
>試しに、tripodの設定->Jw出力条件で、Jww-Verを420->351にしてみたところ、JWW v8.00d でも読み込めましたので、そうしてみるといいと思います。
>
この一言で十分です。
読み込めました。

誠にありがとうございました。

2001年ころから、tripodを使わせていただいてます。
今まで、これがうまくいかなかったので、SIMファイルができたらpfoxでjwwに移していました。

10年以上あーでもない、こーでもないと悩んでいました。
これですっきりしました。

汗をかかないと使いこなせないものですね!

重ねて、ありがとうございました。
今後とも、ご指導のほど、よろしくお願いします。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃       │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 1