過去ログ

                                Page       8
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼8.00は中低速CPU向き  外注図面屋 15/02/11(水) 10:43
   ┗Re(1):8.00は中低速CPU向き  hk 15/02/11(水) 17:32
      ┗Re2: 8.00は中低速CPU向き  外注図面屋 15/02/12(木) 9:12
         ┗Re(1):Re2: 8.00は中低速CPU向き  hk 15/02/12(木) 13:24

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : 8.00は中低速CPU向き
 ■名前 : 外注図面屋
 ■日付 : 15/02/11(水) 10:43
 -------------------------------------------------------------------------
   これまで、1フロア1/50で12枚とかの図面を開いて調子を見ていたのですが、
図面1枚とか2枚のファイルの表示だと、ダイレクト2Dあっても無くても変わりません。

この1年で、インテル第4世代コア i シリーズに乗り換えた人は7.11でもいいです。
8.00は失われた汎用性を取り戻すためのものでしょう。

それにしても作者は大変だ。
建築CADの場合、選択肢がJWかAUTOかVWになってしまって、アトリエ系でないのならJWかAUTOの二者択一。
JW駄目ならAUTOしかないってわけです。 できないのなら廃業。
こうなってしまうと、フリーソフトだから開発やめーた、も言いにくい。
ユーザーにとってはフリーソフトでも、作者にとっては、もはやフリーソフトとは言えないような・・・

-- CMN v0.61aβ --

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):8.00は中低速CPU向き  ■名前 : hk  ■日付 : 15/02/11(水) 17:32  -------------------------------------------------------------------------
   20台以上のPCにJW入れているので
AUTOになると費用が痛いですね

20年後にJWが動いて印刷できれば良いかなと思います
Windows10か12?辺りをCAD専用PCにするか・・・

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re2: 8.00は中低速CPU向き  ■名前 : 外注図面屋  ■日付 : 15/02/12(木) 9:12  -------------------------------------------------------------------------
   hkさん、こんにちは。

>20台以上のPCにJW入れているので
>AUTOになると費用が痛いですね

20台のpcってどこの組織事務所ですか。
個人レベルばっかだと思っていました。
まあ、それだけ数があれば、ボリュームライセンス契約するしかないでしょう。

>20年後にJWが動いて印刷できれば良いかなと思います
>Windows10か12?辺りをCAD専用PCにするか・・・

いや、それはないと思いますよ。
jwが業界一般で使われなくなたら、hkさんとこも使っていないはずです。

むかーし、cadってけっこう種類があったと思いました。 
ドラcadを筆頭にキングcadとかダイナcadとか、ベクターもミニcadとか言ってました。
しかし、大勢がjwかautoかvwになると、乗り換えで消えていきましたね。

jwが使われなくなったら、私もhkさんも他のものに乗り換えると思います。
一般的に使われていてダイレクトに読み書き出る何か他のcadに。

-- CMN v0.61aβ --

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):Re2: 8.00は中低速CPU向き  ■名前 : hk  ■日付 : 15/02/12(木) 13:24  -------------------------------------------------------------------------
   有料CADになったら
20台の内半数以上はビューワ対応になります^^;

当方の分野が建築ではなく機械なので勝手は違いますが
主な出力が印刷やPDFなため
電子データ納品などの規格にCADや環境が対応する必要がないので
印刷できる限りCADは使えます

選定するとしたら
3DCADや加工機に直接データを渡せるCADになりますね
機械でも特殊なのを除けばAUTOが多いです
資産を活用するためJWがダイレクトに読めれば便利ですね

JWもMS_DOSの頃から使っているので慣れすぎも弊害ですね
外変なんかもDOSの頃のが多いですし^^;

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 8