過去ログ

                                Page     373
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼Snap-Kinさんのサイトが復活  マチャプチャレ 17/6/21(水) 22:36
   ┣Re:Snap-Kinさんのサイトが復活  す〜 17/6/22(木) 10:56
   ┣Re:Snap-Kinさんのサイトが復活  R.N 17/6/24(土) 19:00
   ┣Re:Snap-Kinさんのサイトが復活  shinoyan 17/6/24(土) 20:55
   ┣Re:Snap-Kinさんのサイトが復活  田んぼのトンボ 17/6/30(金) 10:58
   ┗Re:Snap-Kinさんのサイトが復活  いっち 17/11/30(木) 8:10

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : Snap-Kinさんのサイトが復活
 ■名前 : マチャプチャレ
 ■日付 : 17/6/21(水) 22:36
 -------------------------------------------------------------------------
   徘徊していて偶然見つけたのですが、Snap-Kinさんのサイトが復活していました。

僕は詳しく存じ上げないのですが、Jwwの外部変形の作者としてとても有名な方ですよね。面白そうな外部変形がたくさんありましたが、WindowsだけでなくLinux+Wineでも動作確認されているようです。

たんだす・まな?
http://snapkin.web.fc2.com/

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:Snap-Kinさんのサイトが復活  ■名前 : す〜  ■日付 : 17/6/22(木) 10:56  -------------------------------------------------------------------------
   おぉーなつかしい。jwcadがDOS版からWindows版にかわり、Snap-Kinさんの外変メニューG+の使い方が解らず試行錯誤していた頃を思い出します。
今でも一部の外変は利用させていただいています。
なんか、嬉しく思いました。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:Snap-Kinさんのサイトが復活  ■名前 : R.N  ■日付 : 17/6/24(土) 19:00  -------------------------------------------------------------------------
   ▼マチャプチャレさん:
>徘徊していて偶然見つけたのですが、Snap-Kinさんのサイトが復活していました。
>
>僕は詳しく存じ上げないのですが、Jwwの外部変形の作者としてとても有名な方ですよね。面白そうな外部変形がたくさんありましたが、WindowsだけでなくLinux+Wineでも動作確認されているようです。
>
>たんだす・まな?
>http://snapkin.web.fc2.com/

ご案内頂き、ありがとうございます。

Snap-Kinさんの外変等は、いまだに使用させて頂いてます。
以前のHPも再現して頂いて、有り難く思います。

16bit外変は、私の環境では使用できませんが、希望としては、使えるように改変して頂ければ有難いな〜、と思う外変もあります。

公開の外変等、確認できてませんので、ごめんなさい。

ともあれ、めでたし---

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:Snap-Kinさんのサイトが復活  ■名前 : shinoyan  ■日付 : 17/6/24(土) 20:55  -------------------------------------------------------------------------
   ▼マチャプチャレさん:
>徘徊していて偶然見つけたのですが、Snap-Kinさんのサイトが復活していました。
>
>僕は詳しく存じ上げないのですが、Jwwの外部変形の作者としてとても有名な方ですよね。面白そうな外部変形がたくさんありましたが、WindowsだけでなくLinux+Wineでも動作確認されているようです。
>
>たんだす・まな?
>http://snapkin.web.fc2.com/

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:Snap-Kinさんのサイトが復活  ■名前 : 田んぼのトンボ  ■日付 : 17/6/30(金) 10:58  ■Web : http://www12.plala.or.jp/e-sumaik/  -------------------------------------------------------------------------
   ▼マチャプチャレさん:
>徘徊していて偶然見つけたのですが、Snap-Kinさんのサイトが復活していました。
>
>僕は詳しく存じ上げないのですが、Jwwの外部変形の作者としてとても有名な方ですよね。面白そうな外部変形がたくさんありましたが、WindowsだけでなくLinux+Wineでも動作確認されているようです。
>
>たんだす・まな?
>http://snapkin.web.fc2.com/

情報をありがとうございます。外変リストのG+はいまだに重宝に使わせていただいています。この場を借りてお礼申し上げます。Snap-Kinさんがネット上で見えなくなったので、どうされたかと思っていました。「たんだす・まな」を拝読して色々あったことを知りました。消息が知れてうれしく存じます。

外変リストweb表示を入れてみました。G+から立ち上げる設定にしてみましたが、おかしな感覚でした。便利そうなので近々に直に立ち上がるようにして使わせていただきたいと思っています。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:Snap-Kinさんのサイトが復活  ■名前 : いっち  ■日付 : 17/11/30(木) 8:10  -------------------------------------------------------------------------
   私は、Windows xp を使っていた頃、約1ヶ月ほど、G_PLUSを試用させて頂いた事があるのですが、G_PLUSの試用を止めた後も、c:\Windows にSNAPKIN.INI を残して置きさえすれば、「MOJIWAKU.LZH」などの「設定を保存するタイプの外変」で、保存が出来たのを覚えています。

しかし、現在のWindowsで、c:\Windows に INIファイルを保存するなどありえない事ですので、どのようになるのだろうと、ずっと疑問に持っていました。
たまたま時間が取れたので、調べてみました。

結果は、下記でした。

SNAPKIN.INI を
C:\Users\ユーザー名\AppData\Local\VirtualStore\Windows\ に入れると、
つまり、
C:\Users\ユーザー名\AppData\Local\VirtualStore\Windows\SNAPKIN.INI
を作ると、「MOJIWAKU.LZH」などの設定を保存するタイプの外変で、保存が出来るようになりました。

SNAPKIN.INI は、本来はG_PLUSがつくるファイルですが、「何も書かれていない空のファイル」に、SNAPKIN.INI と名前を付けて保存したものを入れても、「外変の設定の保存」は正常動作しました。

尚、Tablacus Explorer などのファイラーを用いると、
C:\Users\ユーザー名\AppData\Local\VirtualStore\Windows\
のフォルダーは、直ぐに見つかります。

Windows7 64ビット、Windows10 64ビットにて確認しました。

---------------------------------------
G_PLUSの仕様についても調べてみました。

1.G_PLUSは、バッチファイルの頭に下記を付け足します。

@echo off
copy jwc_temp.txt g_temp.txt >nul
copy g_temp.txt "C:\外変を入れたフォルダー\jwc_temp.txt" >nul
C:
cd "C:\外変を入れたフォルダー"
rem modified by G+

2.G_PLUSは、バッチファイルの最後に下記を付け足します。

rem modified by G+
copy jwc_temp.txt "C:\jww\g_temp.txt" >nul
C:
cd "C:\jww"
copy g_temp.txt jwc_temp.txt > nul
echo finished > g_plus.tmp

この仕様の為、G_PLUSでは、動かない外変もあります。

> これらの外変プログラムは2001年で開発が中止されたままです。
(中略)
> 古いという理由で葬ることよりも、ソフトの書庫として、
> ここに保管させていただきます。 _(. .)_

とのことですので、まあ、仕方がないかなとは思います。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 373