過去ログ

                                Page     368
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼曲線コマンドの分割数  うええだ 17/11/4(土) 22:18
   ┗Re:曲線コマンドの分割数  kubo 17/11/4(土) 23:13
      ┗Re:曲線コマンドの分割数  うええだ 17/11/5(日) 9:01
         ┗Re:曲線コマンドの分割数  うええだ 17/11/5(日) 9:15

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : 曲線コマンドの分割数
 ■名前 : うええだ
 ■日付 : 17/11/4(土) 22:18
 -------------------------------------------------------------------------
   この前から、曲線コマンドの分割数が 無指定 にならなくなりました。
作画画面にカーソルを移動すると分割数が 3 になるのです。

アンインストールして、jwのフォルダーを削除して再インストールしても症状が改善しません。

ちなみに、いつ頃からの症状か正確なことは分かりません。

何方か改善策を知っていましたら お力をお貸しください。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:曲線コマンドの分割数  ■名前 : kubo  ■日付 : 17/11/4(土) 23:13  -------------------------------------------------------------------------
   ▼うええださん:
>この前から、曲線コマンドの分割数が 無指定 にならなくなりました。
>作画画面にカーソルを移動すると分割数が 3 になるのです。
>
>アンインストールして、jwのフォルダーを削除して再インストールしても症状が改善しません。
>
>ちなみに、いつ頃からの症状か正確なことは分かりません。
>
>何方か改善策を知っていましたら お力をお貸しください。


試したら言われたようになりますね。

しかし、この場合、分割数を入力しないでは、曲線が書けないのでは。

分割数は2点間の曲線を分割数で割った点を直線でつなぐものなので、
無措定では作図そのものができないと思います。

分割数の「無指定」は 0 とみなされ選択できないのでしょう。
選択できない「無指定」の選択枝が、なぜあるのかは、わかりませんが。

いつも初期値の 7 を使用しているので、気がつきませんでした。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:曲線コマンドの分割数  ■名前 : うええだ  ■日付 : 17/11/5(日) 9:01  -------------------------------------------------------------------------
   ▼kuboさん:
>▼うええださん:
>>この前から、曲線コマンドの分割数が 無指定 にならなくなりました。
>>作画画面にカーソルを移動すると分割数が 3 になるのです。
>>
>>アンインストールして、jwのフォルダーを削除して再インストールしても症状が改善しません。
>>
>>ちなみに、いつ頃からの症状か正確なことは分かりません。
>>
>>何方か改善策を知っていましたら お力をお貸しください。
>
>
>試したら言われたようになりますね。
>
>しかし、この場合、分割数を入力しないでは、曲線が書けないのでは。
>
>分割数は2点間の曲線を分割数で割った点を直線でつなぐものなので、
>無措定では作図そのものができないと思います。
>
>分割数の「無指定」は 0 とみなされ選択できないのでしょう。
>選択できない「無指定」の選択枝が、なぜあるのかは、わかりませんが。
>
>いつも初期値の 7 を使用しているので、気がつきませんでした。


お返事ありがとうございます。

すいません、書くのを忘れてました。

僕が使っているのは スプライン曲線 なので、分割数が有ると曲線が変になるのです。
それとも、もっと他に原因があるのでしょうか?

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:曲線コマンドの分割数  ■名前 : うええだ  ■日付 : 17/11/5(日) 9:15  -------------------------------------------------------------------------
   ▼うええださん:
>▼kuboさん:
>>▼うええださん:
>>>この前から、曲線コマンドの分割数が 無指定 にならなくなりました。
>>>作画画面にカーソルを移動すると分割数が 3 になるのです。
>>>
>>>アンインストールして、jwのフォルダーを削除して再インストールしても症状が改善しません。
>>>
>>>ちなみに、いつ頃からの症状か正確なことは分かりません。
>>>
>>>何方か改善策を知っていましたら お力をお貸しください。
>>
>>
>>試したら言われたようになりますね。
>>
>>しかし、この場合、分割数を入力しないでは、曲線が書けないのでは。
>>
>>分割数は2点間の曲線を分割数で割った点を直線でつなぐものなので、
>>無措定では作図そのものができないと思います。
>>
>>分割数の「無指定」は 0 とみなされ選択できないのでしょう。
>>選択できない「無指定」の選択枝が、なぜあるのかは、わかりませんが。
>>
>>いつも初期値の 7 を使用しているので、気がつきませんでした。


すいません。
今試してみたら、上手く描けるようになってました。

お騒がせしてすみませんでした。

また 何かあったときはよろしくお願いします。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 368