過去ログ

                                Page     335
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼一部のp21ファイルが読み込めない  kureha 17/6/16(金) 19:21
   ┗Re:一部のp21ファイルが読み込めない  R.N 17/6/18(日) 13:03
      ┗Re:一部のp21ファイルが読み込めない  kureha 17/6/19(月) 8:54
         ┗Re:一部のp21ファイルが読み込めない  kureha 17/6/19(月) 16:15
            ┗Re:一部のp21ファイルが読み込めない  R.N 17/6/25(日) 5:11
               ┗Re:一部のp21ファイルが読み込めない  kureha 17/6/26(月) 15:43

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : 一部のp21ファイルが読み込めない
 ■名前 : kureha
 ■日付 : 17/6/16(金) 19:21
 -------------------------------------------------------------------------
   役所から借用したp21形式のファイルを読み込もうとしたのですが、あるファイルで「JW_WIN MFCアプリケーションは動作を停止しました」とメッセージが表示され強制終了してしまいます。
このファイルの他2つのファイルが強制終了しました。
p21にはjwwと相性の悪い記述とかがあるのでしょうか。
jwwのバージョンは7.11と最新の8.3aで、どちらも同様でした。

ちなみに、BV FILE では正常に開けたのでjww形式にして保存して使用しています。

それと要望ですが、SXF形式の塗りつぶし(ソリッド図形)データのjwwへの読み込み時にハッチングの間隔を広くすることは出来ませんでしょうか。
jwwでの自己保存→読み込みでは、実寸で1mmなので問題ないのですが、他のCADで保存したデータは実寸で0.002mmと、非常にピッチが細かいのでファイルが膨大になります。また、読み込みに非常に時間がかかります。
元のp21ファイルサイズが約20MBだったものがjww形式に保存すると5倍強の110MBとなります。
というか、jwwではSXF形式の塗りつぶしはソリッド図形として処理できないのでしょうか。

長々とすみません。
難しいかもしれませんが、対応して頂けると良いのですが。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:一部のp21ファイルが読み込めない  ■名前 : R.N  ■日付 : 17/6/18(日) 13:03  -------------------------------------------------------------------------
   ▼kurehaさん:
>役所から借用したp21形式のファイルを読み込もうとしたのですが、あるファイルで「JW_WIN MFCアプリケーションは動作を停止しました」とメッセージが表示され強制終了してしまいます。
>このファイルの他2つのファイルが強制終了しました。
>p21にはjwwと相性の悪い記述とかがあるのでしょうか。
>jwwのバージョンは7.11と最新の8.3aで、どちらも同様でした。
>
>ちなみに、BV FILE では正常に開けたのでjww形式にして保存して使用しています。

BV FILE Ver5.5は電子納品用CADフォーマットSXF Ver3.0(sfc・p21)に対応
とありますが、

jwwは、電子納品用CADフォーマットSXF Ver2.0ネイティブ対応です。

ので、読込データVerによる、違いかもしれません?

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:一部のp21ファイルが読み込めない  ■名前 : kureha  ■日付 : 17/6/19(月) 8:54  -------------------------------------------------------------------------
   ▼R.Nさん:
BV FILEで読み込み、SXF Ver.2.0形式で保存してjwwで読み込んでみましたが、結果は一緒でした。

>▼kurehaさん:
>>役所から借用したp21形式のファイルを読み込もうとしたのですが、あるファイルで「JW_WIN MFCアプリケーションは動作を停止しました」とメッセージが表示され強制終了してしまいます。
>>このファイルの他2つのファイルが強制終了しました。
>>p21にはjwwと相性の悪い記述とかがあるのでしょうか。
>>jwwのバージョンは7.11と最新の8.3aで、どちらも同様でした。
>>
>>ちなみに、BV FILE では正常に開けたのでjww形式にして保存して使用しています。
>
>BV FILE Ver5.5は電子納品用CADフォーマットSXF Ver3.0(sfc・p21)に対応
>とありますが、
>
>jwwは、電子納品用CADフォーマットSXF Ver2.0ネイティブ対応です。
>
>ので、読込データVerによる、違いかもしれません?

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:一部のp21ファイルが読み込めない  ■名前 : kureha  ■日付 : 17/6/19(月) 16:15  -------------------------------------------------------------------------
   ▼追記です
BV FILEにてSFC形式で保存した場合は読み込めました。
そのファイルをjwwにてP21形式で保存するとやはり不具合が発生しました。
P21とjwwには相性か何かがありそうです。また、元のP21ファイルのファイルサイズは約7MBでしたが、jwwで保存したところ、約11MBとサイズが大きくなりました。塗りつぶしデータはないと思うのですが・・・。

>▼R.Nさん:
>BV FILEで読み込み、SXF Ver.2.0形式で保存してjwwで読み込んでみましたが、結果は一緒でした。
>
>>▼kurehaさん:
>>>役所から借用したp21形式のファイルを読み込もうとしたのですが、あるファイルで「JW_WIN MFCアプリケーションは動作を停止しました」とメッセージが表示され強制終了してしまいます。
>>>このファイルの他2つのファイルが強制終了しました。
>>>p21にはjwwと相性の悪い記述とかがあるのでしょうか。
>>>jwwのバージョンは7.11と最新の8.3aで、どちらも同様でした。
>>>
>>>ちなみに、BV FILE では正常に開けたのでjww形式にして保存して使用しています。
>>
>>BV FILE Ver5.5は電子納品用CADフォーマットSXF Ver3.0(sfc・p21)に対応
>>とありますが、
>>
>>jwwは、電子納品用CADフォーマットSXF Ver2.0ネイティブ対応です。
>>
>>ので、読込データVerによる、違いかもしれません?

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:一部のp21ファイルが読み込めない  ■名前 : R.N  ■日付 : 17/6/25(日) 5:11  -------------------------------------------------------------------------
   ▼kurehaさん:

<参考>、
過去レスで、参考になるかどうか?

http://www.jwcad.net/log/consult/consult1-0401-03/thread13886.htm

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:一部のp21ファイルが読み込めない  ■名前 : kureha  ■日付 : 17/6/26(月) 15:43  -------------------------------------------------------------------------
   ▼R.Nさん:
ブロック図形をすべて解除してp21で保存してみましたところ、jwwでも読み込みは出来るようになりました。ファイルサイズも小さくなりました。ブロック図形に何か相性があるようです。
ただ、ブロック図形を解除してしまうと元のデータとの互換性がなくなるような気はしますが、とりあえず解除して保存することにします。
そういえばブロック図形を含んだjwwデータをSXF形式で保存すると「複合図形が設定されていません。処理を中断します。:フューチャーID<−>・・・」というエラーが良く出ます。
ありがとうございました。

>▼kurehaさん:
>
><参考>、
>過去レスで、参考になるかどうか?
>
>http://www.jwcad.net/log/consult/consult1-0401-03/thread13886.htm

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 335