過去ログ

                                Page     312
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼新バージョンを  kurehide 17/5/7(日) 9:02
   ┣Ver8.03  DTJ 17/5/7(日) 9:59
   ┃  ┗Re:Ver8.03  R.N 17/5/8(月) 7:32
   ┃     ┗Re:Ver8.03  DTJ 17/5/8(月) 7:51
   ┃        ┗Re:Ver8.03  R.N 17/5/8(月) 8:32
   ┃           ┗Re:Ver8.03  jiro 17/5/14(日) 4:14
   ┃              ┗Re:Ver8.03a  DTJ 17/5/14(日) 6:41
   ┣Direct2d時のソリッド表示色  mirror 17/5/7(日) 10:46
   ┗Shift+左ドラッグで画面スライド  DTJ 17/5/8(月) 7:29

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : 新バージョンを
 ■名前 : kurehide
 ■日付 : 17/5/7(日) 9:02
 -------------------------------------------------------------------------
   清水様
田中様
新バージョンをありがとう御座います。早速UPして使ってみます。
ご苦労様でした。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Ver8.03  ■名前 : DTJ  ■日付 : 17/5/7(日) 9:59  -------------------------------------------------------------------------
   jiroさん、W.Tさん 8.03へのバージョンアップありがとうございます
レイヤバーが以前のようになって見やすくなりました

変更点なんですが
・寸法コマンドの「寸法値」で寸法値を移動するとき、移動方向を縦横選べるようにした。
・複線コマンドで「移動」を指定したとき、元レイヤへの移動を選択できるようにした。

これは8.02 での変更点と同じで、8.02bと動作に違いが無いようですが、何か変わったのでしょうか?

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:Ver8.03  ■名前 : R.N  ■日付 : 17/5/8(月) 7:32  -------------------------------------------------------------------------
   ▼DTJさん:こんにちは

>jiroさん、W.Tさん 8.03へのバージョンアップありがとうございます
>レイヤバーが以前のようになって見やすくなりました
>
>変更点なんですが
>・寸法コマンドの「寸法値」で寸法値を移動するとき、移動方向を縦横選べるようにした。

「寸法値」をクリックすると、左隣の「端部->」が変化し、ダイアログを改めて開かなくても、ということでは---
(ダイアログ設定を記憶し次回に反映、の方がスマートのような---)

>・複線コマンドで「移動」を指定したとき、元レイヤへの移動を選択できるようにした。

□移動 をチェックすると、右隣に□元レイヤ が、では---

>これは8.02 での変更点と同じで、8.02bと動作に違いが無いようですが、何か変わったのでしょうか?

作者様、ありがとうございます。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:Ver8.03  ■名前 : DTJ  ■日付 : 17/5/8(月) 7:51  -------------------------------------------------------------------------
   ▼R.Nさん:
おはようございます

>「寸法値」をクリックすると、左隣の「端部->」が変化し、ダイアログを改めて開かなくても、ということでは---
>(ダイアログ設定を記憶し次回に反映、の方がスマートのような---)

左隣の「端部->」が変化するのは8.02bでも同じです。
ダイアログとは何の事でしょうか?

>□移動 をチェックすると、右隣に□元レイヤ が、では---

これも8.02bも同じ動作をしますが?

8.02bでも同じ動作をしているのに、8.03 での変更点で8.02の変更点と同じ事を書かれているので何がどう変わったのか分からなかったので投稿しました。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:Ver8.03  ■名前 : R.N  ■日付 : 17/5/8(月) 8:32  -------------------------------------------------------------------------
   ▼DTJさん:こんにちは

>>「寸法値」をクリックすると、左隣の「端部->」が変化し、ダイアログを改めて開かなくても、ということでは---
>>(ダイアログ設定を記憶し次回に反映、の方がスマートのような---)
>
>左隣の「端部->」が変化するのは8.02bでも同じです。
>ダイアログとは何の事でしょうか?
>
>>□移動 をチェックすると、右隣に□元レイヤ が、では---
>
>これも8.02bも同じ動作をしますが?
>
>8.02bでも同じ動作をしているのに、8.03 での変更点で8.02の変更点と同じ事を書かれているので何がどう変わったのか分からなかったので投稿しました。

検証不足で、すみません。
8.02bに戻して確認しましたが、DTJさんの言われるとおりでした。

ごめんなさい。

蛇足で、Verdown(8.03⇒8.02b)の際は、8.03のアンインストールが必要でした。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:Ver8.03  ■名前 : jiro  ■日付 : 17/5/14(日) 4:14  -------------------------------------------------------------------------
   ▼DTJさん:
▼R.Nさん:

すみません。ご指摘の通りです。
バージョン管理がちょっとごちゃごちゃになっていて、勘違いしました。


>▼DTJさん:こんにちは
>
>>>「寸法値」をクリックすると、左隣の「端部->」が変化し、ダイアログを改めて開かなくても、ということでは---
>>>(ダイアログ設定を記憶し次回に反映、の方がスマートのような---)
>>
>>左隣の「端部->」が変化するのは8.02bでも同じです。
>>ダイアログとは何の事でしょうか?
>>
>>>□移動 をチェックすると、右隣に□元レイヤ が、では---
>>
>>これも8.02bも同じ動作をしますが?
>>
>>8.02bでも同じ動作をしているのに、8.03 での変更点で8.02の変更点と同じ事を書かれているので何がどう変わったのか分からなかったので投稿しました。
>
>検証不足で、すみません。
>8.02bに戻して確認しましたが、DTJさんの言われるとおりでした。
>
>ごめんなさい。
>
>蛇足で、Verdown(8.03⇒8.02b)の際は、8.03のアンインストールが必要でした。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:Ver8.03a  ■名前 : DTJ  ■日付 : 17/5/14(日) 6:41  -------------------------------------------------------------------------
   ▼jiroさん:
8.03aへのバージョンアップありがとうございます

・Direct2dで,線端部の形状を「丸」以外にすると、表示が単色になってしまう現象(Ver.8.03 で発生)を回避した。

大丈夫です

・設定メニューの「色・画面」タブで「dpi切替」を押したとき、「線幅:」に続く「300dpi」の文字が表示されないことがある現象を回避した。

こちらの環境ではこの現象は起きていなかったです


>すみません。ご指摘の通りです。
>バージョン管理がちょっとごちゃごちゃになっていて、勘違いしました。

いえいえ
勘違いかな?とも思ったのですが、何か裏技みたいな機能が追加になったのかな?とも・・・(^^ゞ

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Direct2d時のソリッド表示色  ■名前 : mirror  ■日付 : 17/5/7(日) 10:46  -------------------------------------------------------------------------
   作者さま、verUPありがとうございます

Direct2d実装当初からの問題でしたが
Direct2d時に、指定したソリッド色で表示されない事象について
ver8.03では、修正されていることを確認できました
データ依存の現象なので、なかなか気付き難い部分ですが
ありがとうございました

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Shift+左ドラッグで画面スライド  ■名前 : DTJ  ■日付 : 17/5/8(月) 7:29  -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます

8.03で気がついたのですが、Shift+左ドラッグで画面スライドにチェックを入れるとShift+両ボタンドラッグで画面スライ ドも出来てしまいます。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 312