過去ログ

                                Page       3
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼■ shift+左ドラッグで画面スライド の 切替移動量  96saka 15/02/09(月) 13:38
   ┗Re(1):■ shift+左ドラッグで画面スライド の 切替移動量  mirror 15/02/09(月) 18:14
      ┗Re(2):■ shift+左ドラッグで画面スライド の 切替移動量  96saka 15/02/09(月) 20:42

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : ■ shift+左ドラッグで画面スライド の 切替移動量
 ■名前 : 96saka
 ■日付 : 15/02/09(月) 13:38
 ■Web : http://homepage3.nifty.com/kuro_kk/
 -------------------------------------------------------------------------
   (切替移動量 □)の値に 40〜50 を設定すると
画面スライドがされる前にクロックが現れるようになれましたが
shift+左ドラッグで画面スライドを行った直後は、マウスの右ボタンが働かなくなるようです。
改善をお願いします。
(範囲選択時は終点を指示する前なら画面スライド直後の右ボタンに影響なし)

それと
(切替移動量 □)の上限値が現在 50 に決められているようですが
200 くらいまで上げていただけると嬉しいです。【要望】


Windows 7 Pro SP1 64bit
Jw_cad Version 8.00d 

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):■ shift+左ドラッグで画面スライド の 切替移動量  ■名前 : mirror  ■日付 : 15/02/09(月) 18:14  -------------------------------------------------------------------------
   ▼96sakaさん:
>shift+左ドラッグで画面スライドを行った直後は、マウスの右ボタンが働かなくなるようです。

私の場合は、切替移動量36以上で再現できました・・・が
このような設定が、どのような場面で必要になるのかが判りません
恐らく、作者さまにとっては想定外の使用の範疇でしょう
キー割付ができるマウスに更新などすれば
Shiftキーを、親指で操作できるボタンに割り付けるとか
ユーザーでできる努力もありますが、どうでしょうか

因みに、切替移動量を200に設定してツールで試しましたが
起動時に設定値通り初期移動するぐらいで、適切に動作し
次動作で、マウスの右ボタンを操作しても正常に動作します

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):■ shift+左ドラッグで画面スライド の 切替移動量  ■名前 : 96saka  ■日付 : 15/02/09(月) 20:42  ■Web : http://homepage3.nifty.com/kuro_kk/  -------------------------------------------------------------------------
   ▼mirrorさん:

切替移動量36以上からでしたね。失礼しました。

> このような設定が、どのような場面で必要になるのかが判りません

当方、[スペース]キー初期設定[76 = 方向変更] を左AMに仕込んでいて Shift+左AM もよく使うのですが、shift+左ドラッグで画面スライド をオンにすると Shift+左AM が使えなくなってしまいます。
([方向変更]を左AMに拘るのは、コマンド特有のクロックメニューと最も被らない時間を選んだ結果からです)

そこで、shift+左ドラッグで画面スライド をオン時に於いて、どうにか Shift+左AM を使えないものかと切替移動量の数値を上げてみたところ、可能になることに気付きました。
が、この問題に阻まれたのでした。恐らくは特異な使い方であろうと自分でも思います。(^^;


> Shiftキーを、親指で操作できるボタンに割り付けるとか
> ユーザーでできる努力もありますが、どうでしょうか

サイドボタンには既に[Shift]を割り当てて使用しておりますが・・・  
あ、そっか! [Shift+Space]をひとくくりで設定してしまえばいいんだ!
なるほど、ヒントをいただきました。有り難うございます。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 3