過去ログ

                                Page     162
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼Version 8.01a  Fu〜 16/03/13(日) 15:29
   ┗Re(1):Version 8.01a  Fu〜 16/03/13(日) 17:07
      ┗Re(2):Version 8.01a  DTJ 16/03/13(日) 19:03
         ┣Re(3):Version 8.01a  Fu〜 16/03/13(日) 22:36
         ┣Re(3):Version 8.01a  Fu〜 16/03/13(日) 22:37
         ┗Re(3):Version 8.01a  出雲人 16/03/14(月) 9:31
            ┗Re(4):Version 8.01a  Fu〜 16/03/14(月) 11:11
               ┗Re(5):Version 8.01a  DTJ 16/03/14(月) 21:04
                  ┗Re(6):Version 8.01a  Oba3 16/03/15(火) 13:45
                     ┗Re(7):Version 8.01a  nin 16/03/15(火) 19:44
                        ┗Re(8):Version 8.01a  DTJ 16/03/15(火) 20:19
                           ┗Re(9):Version 8.01a  nin 16/03/16(水) 11:52

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : Version 8.01a
 ■名前 : Fu〜
 ■日付 : 16/03/13(日) 15:29
 ■Web : http://fu-s.cafe.coocan.jp/
 -------------------------------------------------------------------------
   ありがとうございます

> ◆Version 8.01a での変更点は以下のとおりです。(2016/03/13)
>
> ・Direct2Dでの以下の現象を回避した。
>  ・点線、一点鎖線等が表示されないことがある。
>  ・複線コマンド実行後、複線にする線が選択色のまま残ってしまう。
>
> ・高いDPI時のメニューバーの以下のボタンの大きさを調整した。
>  線コマンド、多角形コマンドでのソリッドの「任意」ボタン


複線時の基準線の表示は大丈夫になりました

複写作業時は,赤くのこったままです

文字コマンドでの,マウスでの左12時の文字貼り付けは直ってません
(新仕様ではないですよね?)

取り急ぎ簡単なチェックとお礼まで

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):Version 8.01a  ■名前 : Fu〜  ■日付 : 16/03/13(日) 17:07  ■Web : http://fu-s.cafe.coocan.jp/  -------------------------------------------------------------------------
   > >  ・複線コマンド実行後、複線にする線が選択色のまま残ってしまう。

>複線時の基準線の表示は大丈夫になりました

基準線が実線は大丈夫でしたが
一点鎖線,点線などの時は,まだ赤くのこったままでした


> >  ・点線、一点鎖線等が表示されないことがある。

点線、一点鎖線等を拡大していくと
実線と区別できなくなってきます


動作報告でした


Win10 32bit Jww 8.01a Direct2D ON

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):Version 8.01a  ■名前 : DTJ  ■日付 : 16/03/13(日) 19:03  -------------------------------------------------------------------------
   jiroさん、W.Tさん 8.01a有り難うございます

▼Fu〜さん:
負けた(何が?)

本日Win10(32bit)へアップしてましたので出遅れました(^^ゞ

ATOK2016(評価版)をWin8.1とWin10で使ってみましたが、Shift+両ドラッグで画面スライド」にチェックを入れた状態で「Shift」キーを押しながら文字入力し、作図画面に文字を確定後、両ボタンドラッグで拡大しようとすると画面スライドになってしまう症状は改善されませんでした
「Shift+左ドラッグで画面スライド」でも同様の症状です(-_-;)

で、8.01aで上記の検証中に発見?したのですが、「Shift」キーを押しながらの文字入力で文字を作図画面に確定後に「Shift」キーを一回押すと画面スライドを回避できる事が分かりました。

もしATOKで同様の症状が発生している方は試してみて下さい


>>複線時の基準線の表示は大丈夫になりました
>
>基準線が実線は大丈夫でしたが
>一点鎖線,点線などの時は,まだ赤くのこったままでした

こちらでも同じでした
ただ実線でもマウスの確定クリックをはやくやると赤くのこったままになります

>> >  ・点線、一点鎖線等が表示されないことがある。
>
>点線、一点鎖線等を拡大していくと
>実線と区別できなくなってきます

当方の環境では拡大しても点線、一点鎖線はきちんと表示されています

Win10 32bit Jww 8.01a Direct2D ON
ディスプレイアダプター Intel HD4600 
ドライバーバージョン20.19.15.4331

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):Version 8.01a  ■名前 : Fu〜  ■日付 : 16/03/13(日) 22:36  ■Web : http://fu-s.cafe.coocan.jp/  -------------------------------------------------------------------------
   ▼DTJさん:

こんばんは


久しぶりにかったぜ(^o^)v

.
.
.
.
.
.
    スゥッ・・・(^o^)y~~~ パァー   ヾ(^_^)BYE
  
                                   Fu〜

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):Version 8.01a  ■名前 : Fu〜  ■日付 : 16/03/13(日) 22:37  ■Web : http://fu-s.cafe.coocan.jp/  -------------------------------------------------------------------------
   ▼DTJさん:

>ATOK2016(評価版)をWin8.1とWin10で使ってみましたが、Shift+両ドラッグで画面スライド」にチェックを入れた状態で「Shift」キーを押しながら文字入力し、作図画面に文字を確定後、両ボタンドラッグで拡大しようとすると画面スライドになってしまう症状は改善されませんでした


MS-IME,グーグル日本語IME
共に問題ないよーです


Win10 32bit Jww 8.01a Direct2D ON
Intel(R) HD Graphics 8.15.10.2900

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):Version 8.01a  ■名前 : 出雲人  ■日付 : 16/03/14(月) 9:31  -------------------------------------------------------------------------
   ▼DTJさん:
▼Fu〜さん:

>
>>> >  ・点線、一点鎖線等が表示されないことがある。
>>
>>点線、一点鎖線等を拡大していくと
>>実線と区別できなくなってきます
>
>当方の環境では拡大しても点線、一点鎖線はきちんと表示されています
>
私の場合、基本設定の「線幅を表示倍率に比例して描画」にチェックを入れておくときちんと表示されますが、チェックがないと区別できなくなります。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(4):Version 8.01a  ■名前 : Fu〜  ■日付 : 16/03/14(月) 11:11  ■Web : http://fu-s.cafe.coocan.jp/  -------------------------------------------------------------------------
   ▼出雲人さん:

>私の場合、基本設定の「線幅を表示倍率に比例して描画」にチェックを入れておくときちんと表示されますが、チェックがないと区別できなくなります。


確認できました,一緒です

でもチェックなしでも,区別できればいいな

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(5):Version 8.01a  ■名前 : DTJ  ■日付 : 16/03/14(月) 21:04  -------------------------------------------------------------------------
   ▼Fu〜さん: ▼出雲人さん:

こんばんは

>>私の場合、基本設定の「線幅を表示倍率に比例して描画」にチェックを入れておくときちんと表示されますが、チェックがないと区別できなくなります。

>
>確認できました,一緒です
>
>でもチェックなしでも,区別できればいいな

こちらでは「チェックなし」でも「チェックあり」のどちらでもちゃんと表示されています
各線種はFu〜さんのtest_print.jwwで確認してます(^^)v

倍率を×100000迄上げてもちゃんと表示されます
さすがにチェックを入れて×100000迄上げたら実線に見えちゃいますけど(笑)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(6):Version 8.01a  ■名前 : Oba3  ■日付 : 16/03/15(火) 13:45  -------------------------------------------------------------------------
   はじめまして。
JWCADを10年近く、ありがたく使わせてもらってます。
バグ情報ですが、報告させてください。

先日、Ver.8.01aが上がっていましたので、バージョンアップしました。
その前は、8.00dを使っていました。
8.00dで書いた図面で拡大表示すると曲線が消えてしまいます。

「線幅を表示倍率に比例して描画」はチェックしていません。
それをチェックしても同じでした。

アップデートが悪いかもと思い、Windowsのコントロールパネルより削除し、Cドライブに残ってるフォルダも削除、そしてクリーンインストールしましたが、やはり同じでした。

バージョンアップする前の8.00dでは消えてなかったんです。
8.01aにアップして削除、その後、8.00dをインストールしても消えてしまいました。
現在、7.11に戻し、線が表示されているのを確認しました。

8.01aも8.00dもDirect2D?はチェックしていませんでした。
チェックすると何かの線が消えてしまいましたので。

以下、自分の環境です。
DOS/V
OS:windows7 pro 64bit
VGA:radeon hd 5770
mause:logicool g700s
keyboard:filco majestouch

よろしくお願いします。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(7):Version 8.01a  ■名前 : nin  ■日付 : 16/03/15(火) 19:44  -------------------------------------------------------------------------
   はじめまして。
JWCADを、ありがたく使わせてもらってます。
WINDWS10 home 64bitにアップデート後
天空図-天空率のコマンドで水平円射影面積・天空率が表示されなくなりました。
lenovoZ51、DELLE5530の2台で同じ状況です。
7.04aでも試して見ましたが同じ状況なのでwindows10での現象のようです。
よろしくお願いします。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(8):Version 8.01a  ■名前 : DTJ  ■日付 : 16/03/15(火) 20:19  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ninさん:
>はじめまして。
>JWCADを、ありがたく使わせてもらってます。
>WINDWS10 home 64bitにアップデート後
>天空図-天空率のコマンドで水平円射影面積・天空率が表示されなくなりました。
>lenovoZ51、DELLE5530の2台で同じ状況です。
>7.04aでも試して見ましたが同じ状況なのでwindows10での現象のようです。
>よろしくお願いします。

こんばんは

当方はWINDWS10 home 32bitですが、天空率表.jwwで試したところ問題なく作図されます

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(9):Version 8.01a  ■名前 : nin  ■日付 : 16/03/16(水) 11:52  -------------------------------------------------------------------------
   大変申し訳ありませんでした。
天空率は久々だったので間違った操作をしていたらしく、WINDWS10 home 64bitで問題なく作図されました。
すみませんでした。

▼DTJさん:
>▼ninさん:
>>はじめまして。
>>JWCADを、ありがたく使わせてもらってます。
>>WINDWS10 home 64bitにアップデート後
>>天空図-天空率のコマンドで水平円射影面積・天空率が表示されなくなりました。
>>lenovoZ51、DELLE5530の2台で同じ状況です。
>>7.04aでも試して見ましたが同じ状況なのでwindows10での現象のようです。
>>よろしくお願いします。
>
>こんばんは
>
>当方はWINDWS10 home 32bitですが、天空率表.jwwで試したところ問題なく作図されます

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 162